人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウちゃんの巣

今朝の一枚。
ゑわさんの「retrospective」でアズちゃんのとうめいな可愛さの事を読み、同感していたpipin。今朝のコウちゃんもまさにとうめいな可愛さだった!(≧.≦)
で、撮影してみたのだけど、やっぱりうまく撮れていない。いつもより更に可愛く感じることがある人形。その可愛さはやっぱりとうめいなのかもしれない。

●可愛さを撮りたかったのに、ただの「コウちゃんの巣」になってしまった写真(笑)
コウちゃんの巣_b0059664_9432194.jpg

コウちゃんの巣_b0059664_943338.jpg

Commented by らら at 2008-10-16 12:49 x
ららにとって一番の贔屓っこって誰だろう?と考えてみた…
わ、わからない(ToT)どのこだろう…

話は変わりますが最近ららもモンマルトルさんが気になってしかたありません(苦笑)
レア値化しつつあるのでお迎えするなら今のうちかな?と思いますが…今いる子を2体くらい手放さないとお迎え出来そうもありません…やっぱ諦めなくちゃだなぁ…
Commented by みみこ at 2008-10-16 16:12 x
横レス失礼♪ 

ららしゃん…
ふふふ…聞いたぞ~聞いたぞ~『ららしゃんの物欲物語』
(アタシと同じだ…こう言う呟きを書いたときは、ヤヴァイぞ~苦笑)
こんな風に書いていて、キットそのうち、ららしゃんのブログにコッソリ居るよ!
ね~ららしゃん!実は、…もう、既にモンマルトルが居たりしないか?(汗)

pipinちゃん
コウちゃん…ったら…妙に可愛くなってるよ~!やん!可愛過ぎ!
ただのコウちゃん? 充分、可愛過ぎだよ~!
でも、撮る側が納得しない時…ってアルのよぉく解るよ…♪
芸術家の苦悩…って感じかな?(苦笑)
Commented by ユッキ♪ at 2008-10-16 17:51 x
コウちゃんの巣・・・ww
コウちゃん・・・、十分可愛いですよ~♪(大往生や!!)
+美人さんに・・・★
Commented by ラッシー at 2008-10-16 18:09 x
早速,、ゑわさんのHPみてきましたっ
「透明なかわいさ」とは・・
なんて素敵な表現なんでしょ
同じお人形なのに、なぜだか
物凄く可愛い時、ありますよね~
透明なんだ~・・

コウちゃんの巣も十分可愛いです♪
Commented by fukumarua at 2008-10-16 18:43
「コウちゃんの巣」・・・最高にステキだぁ~(*⌒ー⌒)ノ

なぜか、コウちゃんが1番大きいのに、立場的に ヒナ に見えてしまうのは、何故でしょう・・・(^^ゞ で、クリオネッチ達がお世話してるの・・・。
Commented by MAKI at 2008-10-16 20:10 x
わかります。わかります。時々ですけど凄く可愛い表情を見せてくれる時があります。あれって何なんだろう....。
で、時に寂しげな表情も。まだ着替えの済んでないウチのエレノアとモンマルトルは二人して黄昏てます^^;。
Commented by yukiusagi_08 at 2008-10-16 22:27
ほんとに物凄く可愛い表情を見せられると
やっぱり可愛い!!えこひいきしないでこの子も可愛がろう!!
と思っちゃいますよね(^-^)
Commented by ゑわ at 2008-10-16 22:43 x
またしてもpick upしていただき、かたじけないっす!(。・`ω´・。)ゞ
いま、そこに、まさに、すっごく可愛いのがいるのに……液晶にとらえることができないもどかしさったらないですよね〜〜〜〜。
寝起きのコウちゃん、潤んだ瞳がものすごく可愛いけど…
そうか… もっと可愛いのか…(笑
いやいや、とらえたいのは「あのかんじ」ですよね! 感覚的なことだから説明も難しいし、理解されないかなと思ったけど、pipinしゃんにわかってもらえて、うれしかったです♪
Commented by n-ao2007 at 2008-10-16 23:08
ぁぁぁガワイイ~!!!
ココに来る度唸ってますアタシ
ネーミングにも萌萌♥してます
ツインズなプチ子ちゃん達も可愛さ100倍です

そして事後報告ですいません
リンク頂きました♥これからも宜しくお願いします
Commented by renchan at 2008-10-17 16:06 x
あ~コウちゃんだぁ~♪

【コウちゃんの巣】って。。。
コウちゃんが優しいお母さんに見えるのはrenchanだけでしょうか?
ゾウの赤ちゃんが生まれて双子のクリオ姉ちゃんが喜んでいるみたいな。。。(笑)
コウちゃん何しても超可愛い~~~(*^0^*)

Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:19
> ららさん
贔屓っ子、いないというのは、どの子も同じように可愛がっているということだから、いいんじゃない?(*^0^*)
贔屓されている子はいいお顔しているけど、されていない子はさびそうだもん。

ららさんもモンマルトルが気になる?(*^0^*)みみこしゃんの言う通り、もうすでにお迎えしてたりして?(笑)
pipinは諦めました。それよりあと3人は里子に出さないと置く場所も、新しい子をお迎えすることもできません(^_^;)貧乏は哀しい(T◇T)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:22
> みみこしゃん
横レス歓迎ブログよ〜どんどん横レスしちゃって〜(笑)

電話ありがとう! 忙しいだろうに、本当に感謝です(≧.≦)
pipinはどんどん仕事に追い込まれている感じ。疲れたじぇー(;_;)
コウちゃん可愛い?
でも違うのよ〜もっと可愛かったのよ〜ドール好きのオーナーの心が見せている表情かも知れませんな。
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:23
> ユッキ♪さん
可愛い? コウちゃんが喜んでおります!
時折見せる、可愛さ×100 これだからドールオタはやめられない(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:24
> ラッシーさん
ラッシーさんもとうめいな可愛さを感じる(見る)ことがあるんですね〜(*^0^*)これはオーナーだけに見せる表情なのかも知れない。だからデジカメに写らない?(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:26
> ふくまるさん
コウちゃんの方がヒナに見える?なるほどー(笑)そういわれてみれば、そんな風にも見えますね(笑)
クリオとネッチ、最近活発に動いてます(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:28
> MAKIさん
MAKIさんにも見えるんですね〜あの透明な表情が!
やっぱりドールには魂があるのでしょうか。
ドール嫌いに人が聞いたらドン引きですねー(笑)

エレノアとモンマルトルの黄昏れている風景が見てみたいな〜
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:30
> 雪うさぎさん
そうですね〜本当は全員を平等に愛したい。
でも精神的にこの人数はきついかも(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:33
> ゑわしゃん
ピックアップ、本当は紹介の許可を取ってからの方がいいのでしょうが、お友達ということでさっさとピックアップしちゃいました(笑)
事後承諾でごめんねー

コウちゃん、もっと可愛いのよー。本当に天使のようで(≧.≦)
今日のコウちゃんはあんまり可愛くなかった(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:40
> n-aoさん
いやいやいやいやいや!
n-aoさんの写真こそステキすぎて、pipinの心を癒してくれます!
コージーはネオとプチと両方、お持ちだったのですね〜(≧.≦)
同じドールとは思えないほどかっこ良くて、感動しましたよ。(*^0^*)

リンクありがとうございました!
こちらからもリンクしますね〜よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by pipin1024 at 2008-10-18 01:43
> renchanさん
コウちゃん、お母さんにも見える?(笑)
pipinはコウちゃんのベッドに潜り込んでいる小さい子たち。。。。というイメージだったのですが、全然ダメですね(笑)

眠くて眠くて、文章がめちゃくちゃかも知れません(>_<)
倒れそうなくらい眠いのにこんなことしてちゃダメダメ!(笑)
by pipin1024 | 2008-10-16 09:44 | ネオブライス | Comments(20)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31