人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンス アポン ア ワンダーワールド

ブライス7周年チャリティ展覧会『ワンス アポン ア ワンダーワールド』の2日目、プリマドーリーペオニーの抽選があるというので雨の中、表参道ヒルズまで出かけてまいりました。
今年は整理券が配られるのが10:20〜10:50。pipinはちょうど10:20に到着するように家を出ましたが、すでに291番の番号でした。
去年は整理券を配るのが1時間だったのを30分に縮小したのと、雨がたたったのか、去年ほどは並ばなかったようです。スタッフの声が届きにくかったので詳細は分かりませんが、いっしょに並んでくれたyujiが500人以上、600人未満と聞こえたらしいです。
ワンス アポン ア ワンダーワールド_b0059664_17135957.jpg

pipinは去年ひとりで行って玉砕したので、今年はyujiにも付き合ってもらいました。これが良かった。pipinはまたしても玉砕!(T◇T)。しかし、yujiが当たりのグミを引いてくれました〜O(≧▽≦)Oあじがどーーーー!!!!!
去年は小さな白い紙にアタリが書いてあったようですが、紙だと重なっていたりして、ひとりが数枚引くなどのミスがあり、今年はグミ(最初あめ玉かと思った)に変えたようです。アタリのグミには「P」と書いてありました。

●写真は抽選で当たりを引いた人が支払いのために並んでいる様子です。人が多過ぎてここでブライス展をやっているのが分からないよね(^_^;)
ワンス アポン ア ワンダーワールド_b0059664_17141248.jpg

●表参道ヒルズの表玄関に飾ってあるブライス。大人も子供も撮影に躍起! 撮影するのに順番待ちができておりました。
ワンス アポン ア ワンダーワールド_b0059664_17142479.jpg

●これが戦利品のペオニーちゃん(≧.≦)で〜〜〜す。
ワンス アポン ア ワンダーワールド_b0059664_17143620.jpg


※ちなみに今年は去年のような撮影できるブースは置いてありませんでした。せっかくブライスたちを連れて行ったのに、鞄から出すことはありませんでした。
今年のテーマの昔々のワンダーワールドは良かったです♪ どのドールも絵本から飛び出して来たような可愛い子たちばっかり(≧.≦)! カスタムされる方は本当に凄いです!
コンテストに参加しているブライスもどの子も写真で見るより魅力的。特にプチは選ぶのにかなり悩みました。素晴らしかったです(≧.≦)

お店も混雑していて購入意欲がそがれてしまったので、時間をみつけて平日にもう一度行きたいな〜(*^0^*)以上、報告でした〜♪
Commented by まみ at 2008-06-29 17:35 x
おめでとうございます(≧∇≦)
ペオニーちゃん、すっごくカワイイですね~♪♪♪
ピンク系好きなので私も都会人だったら抽選に参加したかったです。
箱出しの写真が楽しみ~(o^∀^o)
Commented by たぬぱんだ at 2008-06-29 17:35 x
pipinさんこんにちは!
私もなんだかんだで抽選行ってしまいました(笑)
私がちょうど400番だったので、pipinさんより100番くらい後ろでしたね!
お会いできたらよかったなあ~(;_:)
ペオニー当選おめでとうございます~!
私のグミは赤色でBと書いてありました。

今回は撮影スペースが無くて残念でしたね!
でも、展示はとても素敵でした!
私も期間中にもう一回くらい行ってみたいです♪
Commented by カジュ at 2008-06-29 18:11 x
わ~ぺオニーすごくかわいいですね~♪
すごいピンクだな~って思ってたけど
見てたらすごいかわいく見えてきちゃいました☆
限定500体でしたっけ?こんなにたくさんの人が集まってて
すごいな~♪pipinさんみたいにほんとにほしい人の手にわたってほしいですよね☆
Commented at 2008-06-29 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリー羊 at 2008-06-29 19:13 x
ぺオニーちゃん、当選おめでとうございまーーす\(^o^)/
なんだか、pipinさんは当選される気がしてたんですよね~♪
私がブライスモバイルに応募するのはまだ先です。
それまで、pipinさんが撮られる活き活きしたぺオニーちゃんを
見るのを楽しみにしてます(*^。^*)

こんなブライスの大きい看板を見ただけで
興奮して失神しそうです~!
一度イベントに行ってみたいなあ☆彡
Commented by ellycherry at 2008-06-29 20:58 x
pipinさん、ペオニー当選おめでとうございます♪
私も無事にお迎えできました!
pipinさんもご存知の状況のためまだ箱入りです^^;

なんと私の整理券番号は290番だったんですよ~
お顔を知っていれば声をかけられたんですけど・・・
残念です(>_<)
私達の前に並んでいた方とは少しお話させていただいたんですけど。
全然後ろを見てなかったことが悔やまれます(T_T)
Commented by fukumarua at 2008-06-29 22:39
>pipinさん
ゲットおめでとうございます!!並んだ努力の賜物だぁ~♪
優しい相方さんがいて、いいですね~♪
箱だしは・・・まだでしょうかぁ~(*^0^*)
ふくまるならキット、暫く箱のまま飾ってニマニマしそうです(^^;
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:12
> まみさん
ありがとうございます♪(*^0^*)
大雨というほどじゃなかったですが、結構濡れました(^_^;)
今回はお迎えできたからいいようなものの、本当は並んで買うのは好きくありません。全国のファンに平等にチャンスをあげてほしいです。それでお迎えできないのなら、運命と諦めもつきますからー。
箱出ししてみましたが、蛍光ピンクっぽい強烈なピンクなので、写真写りが悪いかもです(笑)これから外へ連れ出したり、服を変えたら色々な表情を見せてくれるかな(^-^)
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:17
> たぬぱんださん
ジャスト400人目だったのですね〜そこで行列が終っていれば、全員が買えたんだー(笑)
pipinの整理券の番号は291じゃないかもです。旦那が250番台だったというので、隣の私が291なはずないですよね〜(^_^;)
でも近くにいらっしゃったのは確かですからー。いつかお会いしましょうね♪
今回は短めに手にすることができて、本当に良かったです。色々抽選も改善されてましたね(笑)
うちの旦那が支払に時間がかかり過ぎとぶーたれてました(笑)
ハズレのpipinは、その頃ゆっくりと会場内を探索してたの。ハズレて正解だったのかも(笑)
たぬぱんださんもお迎えおめでとうございました〜(≧∇≦)
ちなみにうちのグミは夫婦とも黄色のグミでした(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:21
> カジュさん
並んだ人はもっともっともっとたくさんですよ〜
今日は雨で傘をさしていたので、行列がずいぶん長くなっていたようでした。
スタッフもたいへんだったとことでしょう。
今回も転売屋が結構居ました。本当にドール好きの人に当選したことを祈りたいですね。ヒルズでは400体でしたが、携帯サイトのも500体用意されるんじゃなかったかな〜トライしてみますか?(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:24
> ありすさん
とんでもない姿を見せてしまってすいませんでした(爆)
うちの旦那も「体重がマックスなときに見られてしまったのか〜」と嘆いてました(笑)pipinはもっとマックスなんだけどねー(笑)
pipinたちの前でも女性がハズレて、彼氏さんが当選して同じようなパターンで喜んでおられたのを見ました(*^0^*)相方がドールに協力的だとありがたいですよ〜(笑)
いつか撮影会しましょうね(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:29
> メリー羊さん
当たったのはyujiだからな〜(^_^;)めっちゃ嬉しかったけど、自分にアタリグミが来なかったのが悔しいでーす(笑)
モバイル抽選はメリーさんも頑張って!埼玉の僻地から応援してますぜ!

ブライスのイベントは楽しいですよ〜♪
会場内は撮影禁止なのでお見せできないのが残念ですが、天上が高いので上から下げられたブライスの垂れ幕もでかいです!
大きなモニターでブライス動画の上映もやってるし、なんたってオークションでも有名な人たちのカスタムが間近に見られるのが凄いんです(≧.≦)
ショップも充実しているし、関西でやったらぜひ覗いてみてください。そして失神して下さい(笑)
京都でもやればいいのにね。あっちだと大阪とか神戸でやるのかな?
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:32
> ellycherry さん
童話サロンに続き、pipinと接近しましたね〜(笑)
いつか、会えるでしょう♪ただのオバさんだから、がっかりさせそうですが(笑)

ellycherry さんも当選おめでとうございま〜す♪
うちに書き込みをして下さる方は皆さん当選されているみたいで、pipinもすっごく嬉しいです(≧.≦)色々なオーナー色に染まるペオニーが見て見たい!
Commented by pipin1024 at 2008-06-29 23:34
> ふくまるさん
pipinは帰るとすぐに箱出しします!
ガマンできないんです!(≧.≦)ペオちゃんもすぐに出して撮影しましたよ♪
ただ、雨で室内が暗く、いい写真が撮れませんでした。時間ができてたら、外で撮影します。お楽しみに〜
Commented by ぱみ at 2008-06-30 00:57 x
わーい♪わーい♪
ご当選おめでとうございます☆
自分のことのように嬉しいです。
ほっぺのピンクが濃くて可愛い子ですね。
活躍楽しみにしています!
Commented by けろろん at 2008-06-30 01:21 x
pipinさんも本日行ったんですね。
私もペオニーを無事ゲットです。一人だったのでハズすかもと思ってドキドキでした。こういうときは、まわりに一緒に行ってくれる人がいると良いですよね。
pipinさんと同様に去年撮影ブースがあったので、アラモード持っていったらなくて残念でした。くやしいので、会場外の入り口付近にあったアニバーサーリー看板と一緒に撮影しました。
でも表玄関にブライスがあったなんて・・・。見たかったです。行きも帰りも同じ出入り口を使ったのが失敗でした。
Commented by snow at 2008-06-30 17:36 x
雨の中表参道まで行かれたのですね~
大変だったでしょう?
でも、抽選に当たって良かったですね。
今年はグミで抽選ですか・・・面白い~

イベントの方も良かったんですね。私も見に行きたいな~
Commented by pipin1024 at 2008-06-30 23:51
> ぱみさん
ありがとうございます(*^0^*)
pipinも自分たちより前に抽選をされているドール好きの皆さんが素直に当選を喜ばれている姿を見て、自分のことのように嬉しかったです♪
もし自分がお迎えしていないと羨ましい〜と半分うらめしげに見ちゃったかもしれませんが(笑)
どの子も、いいママさん、パパさんに可愛がってもらいたいですね〜(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-07-01 23:41
> けろろんさん
けろろんさんもあの行列に並ばれていたのですね〜(*^0^*)
雨がうっとしかったですよね。当たったから良かったけど、ハズレたら、かなり立腹したことでしょう(笑)
けろろんさんもお迎えおめでとうございま〜〜〜す(^o^)/

雨の中、撮影ブースに期待してブライスを連れて行ったけど、濡れる心配をしただけで、な〜ンにもならなかったですね〜(T▽T)
撮影ブースが無いならないと公式サイトのニュースにも書いて欲しかったと思います。

正面玄関のブライスは、去年と同じ所にありました。
来年もきっとあるでしょう。って、来年も表参道なのかな???(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-07-01 23:44
> snowさん
は〜い、雨の中たいへんでした〜
傘をさして並ぶのって、たいへんです。前の人の傘のしずくがかかったり、途中でひどくなったり、当たらなかったら暴れていたかもです(笑)
グミは不発だったpipinの分を食べてやりました!( ̄^ ̄ゞ
当たったyujiのグミは記念に置いてあります(笑)

イベントは楽しいですよ〜ぜひ行ってくださ〜〜〜い(*^0^*)
Commented by さえこ at 2008-07-02 16:34 x
はじめまして★
わたしも並んでペオニーさんお迎えしましたよぉぉ('-^*)

確か10時頃に電車で原宿に着いて、
時間までキディーランドで暇つぶそうと思っていたのですが、
とりあえずのつもりで表参道ヒルズ行って様子見に行ったところ、
もう長蛇の列ができていて、私も10時ちょっと過ぎくらいには並んじゃいました~。
確か、整理番号は140くらいでしたよっ!!
会場の展示してあるブライスちゃん達も可愛かったですよね~っ★
わたしもブライス連れて行ったのですが、撮影ブースなくてがっかりしました(´・ω・`)
正面玄関のところのブライスちゃん達の写真、わたしも撮りましたよ★

今回イベント行ったのは初めてだったのですが、
またブライスのイベントあったら行ってみたいと思いますw



Commented by pipin1024 at 2008-07-03 01:34
> さえこさん
初めまして(^o^)あの行列にさえこさんもいらしたんですねー
整理番号140というと結構早いですよね、ご苦労様でした。
イベントは必ず参加したいと思いますが、限定っ子を並ばせて買わせるのはどうかな〜と毎回思います。外れた方のショックを思うと気の毒で。←去年の自分(苦笑)
もう一度、平日に見学に行きたいのですが仕事があるので、行けるかどうか。
by pipin1024 | 2008-06-29 17:21 | イベント | Comments(22)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31