人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金ちゃん2号

いつも仲良くしてもらっている「ブライス de 一言」のメリー羊さんは、プチブライスをとても愛でていらっしゃいます。その中でも特に可愛いのが金魚美人の「金ちゃん」(≧.≦)。
先日のブログのエントリーの金ちゃんにくらくらしたpipinも金ちゃんが欲しくなりました。
どこへでも連れて行ってあげる専用のプチっ子です。
金魚美人はオークションでも高値がつく人気っ子なので、うちにいるプチから金ちゃんもどき(金ちゃん2号)を作り上げることに(笑)。

そして、選ばれたのはこの子だーーーー!
OFはベイビーブルーマーズのもの、帽子は「レモンのお人形ブログ」のレモンさんに頂いたもの、くつはネオのものです(^o^)
金ちゃん2号_b0059664_12574434.jpg

メリー羊さんちの金ちゃんの真似をして。。。1
金ちゃん2号_b0059664_12575619.jpg

メリー羊さんちの金ちゃんの真似をして。。。2
金ちゃん2号_b0059664_125874.jpg

うちの子はこれに入れられて移動することになります♪
プチ運搬用ボックス鞄です♪
金ちゃん2号_b0059664_12581850.jpg

そして、このプチっ子の正体は???
答えはMoreで(笑)




*****
*****
ぬけがら(タディボー)
金ちゃん2号_b0059664_1332896.jpg

Commented by ちか at 2008-04-18 17:58 x
きゃはー!可愛い!!
ちかも金ちゃん欲しいんです~!可愛いですよねー♪
そっか!金ちゃん扱いの子を作ればいよいのですねw
ちかもダレか金ちゃんになってもらおうかな~~♪
ところでプチっ子用のカバン、可愛いですねー☆
これはどなたかのお手製ですか??
Commented by renchan at 2008-04-18 21:50 x
そっかぁ~
手に入らない金ちゃんは*もどき*っ子を作ればいいんだぁ~♪
pipinさん♪グッドアイディアですね^^
いただきで~す♪
さてrenchanは誰にしようかなぁ~(ウヒヒッ)
↓karenさんのお洋服の試着すんばらしい~
ワタクシ、pipinさんに惚れちゃった(*^o^*)
Commented by メリー羊 at 2008-04-18 22:33 x
金ちゃん2号誕生、楽しみにしてましたーー\(^o^)/
ジラフちゃんでしたか!(^^)!
この子もお供にぴったりの子ですよね♪♪
大きいお靴だと、自立できますね!!さすがpipinさん!
マネしよう~っと☆彡
お供ケース、とっても可愛いですヽ(^。^)ノ
私のケースより、絶対良いです\(^o^)/

ブライスといっしょに、うちの金ちゃんが\(◎o◎)/!
金ちゃんに、「でかしたー!」って褒めてあげてます(^O^)/
renchanさんと同じく、、私もpipinさんを惚れ直しました(#^.^#)
Commented by pipin1024 at 2008-04-19 00:11
> ちかさん
金魚美人って、そんなに興味がなかったのだけど、メリー羊さんちの金ちゃんを見たら、めちゃ可愛くてー(≧.≦)
誰でも金ちゃんが欲しくなりますよね〜♪
うちの子、金ちゃんほど可愛くないけど、これからは携帯投稿ができるようになったことだし、連れ歩こうと思います。
いいブログネタになってくれたらいいのですが(笑)

プチっ子用鞄は、ヤフオクで落札したものです♪
これまで飾っていたのですが、ようやく本来の鞄の役目ができそうです。
本革でとても柔らかいのにしっかり出来ています♪プチっ子に優しい造りです♪
Commented by pipin1024 at 2008-04-19 00:25
> renchanさん
ケチケチpipinは、金魚美人に回すお金がなくなりましてー(笑)
そんなもんで、他のあまり構っていないプチっ子を金ちゃん2号にしました。
プチはどの子も可愛いので、なんとかなると思って。
メリー羊さんの金ちゃんはズロースが見えてかわいいので、このOFを選びました。幼い感じがめちゃいいです♪(≧.≦)

え?pipinに惚れた?(爆)
ねえさん、アッシにはコウちゃんという恋人がいるんで諦めてくんなせー。( ̄^ ̄ゞ(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-04-19 00:30
> メリー羊さん
えへへ、やっとpipinの金ちゃんができました♪(*^0^*)可愛いでしょ?
この子、ジラフじゃないよ〜(笑)
答えはmoreにありますので見てみてーーー(^o^)
それからネオのあの靴じゃ自立してくんないの。
でも、そうか自立させたれーと思って、練り消しゴム(絵描きが使う消しゴムなんだけどご存知かな?)をネオ靴とプチっ子の足のすき間に詰めて、重みをつけたら自立しましたー(笑)
後ろから見たらかっこわるいけど、正面から見たら自立してるの(*^0^*)

プチっ子鞄は、人間のバッグにぶら下げるタイプなので、ごちゃごちゃのpipinのバッグのじゃ耐えられないと思う(^^;
他にいい入れ物がみつかったら、それを使いたい。(^^;
Commented by Kisara at 2008-04-19 00:43 x
確かオークだったと思うんですが、先日2000円で金魚美人を見かけたのですが・・・もしや買いだったのでしょう・・・か!?
タディポーちゃんだったとは。こんな可愛い子だとは予想外でした。
大きめの靴もよく似合っていますね^^
Commented by pipin at 2008-04-19 19:20 x
> Kisaraさん
2,000円なら安いのでは?
タディポーが可愛いのは分かっていたのですが、カエルの着ぐるみのせいで髪の毛がくちゃくちゃになっていました。それで、クセ直しに帽子をかぶっています(笑)
この子は裸足だったので、仕方なくネオの靴を履かせてあるんですよ(笑)
Commented by 沙羅 at 2008-04-20 10:39 x
pipinさん>
ねり消し、判ります~~~懐かしい~~(^▽^)←元美術部w
なるほど、ネオ靴に詰めて・・・素敵なアイデアありがとうございます♪
メリー羊さんとこの金ちゃんと、pipinさんとこの金ちゃん2号を見てて
私もプチを連れて歩きたくなりました^^
(ずっとケースに入れて飾ってただけで^^;)
早速シャイベア連れて出かけて来ます♪
Commented by pipin1024 at 2008-04-20 12:44
> 沙羅さん
おお〜元美術部でございますか〜(笑)
今も木炭デッサンでは食パンで消し消ししているのでしょうかね(笑)
練りゴムで自立させるなんて、美術部ならではでしょうか。最近はアナログで仕事をしないので、練りゴムの出番がありませんでした。こんな形で役立つとは(笑)

沙羅さんの金ちゃんはシャイベアなんですね〜(*^0^*)
pipinもシャイベアも考えたんですが、鞄の中でぐちゃぐちゃになることを想定して、ショートヘアーを選びました。うちの金ちゃん2号、今から可哀相ですね(笑)
by pipin1024 | 2008-04-18 13:09 | プチブライス | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31