人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり雪

寝坊をした今朝、ベランダからpipin公園を見ると白いかたまりが見えました。「まさか雪?」と疑いつつゴミ出しに外へ出ると、うっすらと車の屋根に白いものがある。
「昨夜降ったんだー!」
慌ててカメラとビスケットを連れて公園へ行きました。遅れている仕事と今日締め切りの仕事があるのに何をしているんだーと心の声が聞こえたけど、無視ー!
雪は溶けて氷状態だけど、なんだか嬉しい。雪国の人には腹の立つ言葉なのだろうけど、雪が珍しい地方ではついつい犬のようにはしゃぐのであります。
なごり雪_b0059664_9225147.jpg

なごり雪_b0059664_923234.jpg

●梅もつぼみを大きくし、いくつか花を咲かせています。ようやく冬らしい寒さが続くと思っていたのに、暦は春なんですねー(^-^)
なごり雪_b0059664_9231469.jpg


※忙しくて皆さんのブログを読み逃げしています(^^;。キーボードを叩くと商売道具の右腕の肘に関節に痛みを感じるようになりました(;_;)。一度病院に行かなくちゃ(;_;)。
そうそう、コウちゃんも重症のため、まだ入院中です。復活まで待っててやってね。
Commented by hakka at 2008-01-17 11:16 x
そちらも雪だったんですねー
すぐに見て貰ったみたいですけど・・・・(笑)
こちらは10センチくらいかな?積もりました~
今は晴れているので、きっとだいぶ融けちゃったと思いますが・・・

でも、ホント、暦の上では春なんですものねぇ
本当の春が待ち遠しいです。

えー?肘に痛みですか?
有る程度、年齢的な物かも知れませんが・・・・
やはり一度見て貰った方がいいですよね。
お忙しいから、大変だと思いますが・・・・お大事にね!
Commented by ゑわ at 2008-01-17 11:17 x
pipinさん、お忙しいのですねー。肘は腱鞘炎? 職業病かしら、でも、だったら、なおさら安静が難しそうですが、大事にしてくださいねー。で、わたしは多忙な日々から脱出したのですが、コチラ、書き込みできなかったのよー。(たまにありますね、エキサイトブログ…)
Commented by 茶々んちのてぃちゃん。 at 2008-01-17 14:58 x
コウちゃん、大丈夫かなぁ?
心配なのだー。涙。
てぃちゃんね、待ってるもんっ。
また遠足に行こうねっ。
Commented by ありす at 2008-01-17 16:35 x
コウちゃんもpipinさんも早く元気になりますように(´人`;)なむなむ
お体大事にしてくださいね><
Commented by しなもん at 2008-01-17 18:09 x
黄金の右腕がぁぁぁ~~~;;
お大事になさってくださいね。
コウちゃんの帰りを待ちわびているモンちゃんを
想像しています^^
こちらも吹雪いてましたよ~私もはしゃいでます^0^
Commented by Kisara at 2008-01-17 18:47 x
腱鞘炎でしょうか・・・初期手当てが大切ですから、是非早いうちに病院にかかって下さいね。
お大事になさって下さい。

・・・こちらは未だに雪が積もる様を見れません・・・。
むしろ見れない年の方が多いですorz
Commented by みみこ at 2008-01-17 22:42 x
雪降ったの?雨だったと思ってた!(爆)
朝、起きたら…どこも積もってなかったもん…公園は白かったんだ!
先ほどは、バタバタと撤収してしまい…ごめん!
神戸から帰ってきたら…落ち着いて作業に入りますから~♪
Commented by ellycherry at 2008-01-17 23:03 x
pipinさん、コメントありがとうございました(*^0^*)

埼玉の方も今日は雪だったんですね。
雪国の人には申し訳ないのですが、私も暖かい地方で育ったので雪を見ると興奮してしまいます(^^;
肘も心配ですね。
お忙しいようですが早めに病院で診てもらった方が良いかもしれません。お大事に!
Commented by のばら at 2008-01-17 23:08 x
雪とブライス、絵になりますね(^-^)/
でも寒かったってことですね~~(>_<)肘は大丈夫ですか、
寒いと余計痛みそうに思えます。
どうぞお大事になさってくださいね。
宝塚の素敵な公園(?)のお写真にうっとりでした~♪
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 18:54
> hakkaさん
そちらの雪は見事でしたねーーー(≧∇≦)
うちは昼にはすっかり溶けてしまいました。もう少し降ってくれてもいいのになー。吹雪なんて二年ほど見てないっす。

肘が痛いのかと思ったら、どうも腕の筋肉が痛いような気がします。
疲労なんでしょうか?
2Lのボトルを右手で持つと落としそうになります。(T-T)
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 18:57
> ゑわさん
ありーーー(^^;エキサイトに書き込みができませんでしたかー。最近、メンテすると何かおかしくなるんですよねー。
でもエキサイトさん、好きなので、別のところに変わることは考えてないの。我慢して付き合ってください。

忙しいピークは過ぎましたが、学校は卒業制作の締め切りが迫っていて、色々雑用があります。1月はまだ気が抜けません。気力で乗り切ります!
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:02
> 茶々さんちのてぃちゃんへ
てぃちゃ〜〜〜ん、心配かけてごめんねー。ギミック提供者がいたので、移植手術をするのよー。コウちゃん、少し雰囲気が変わるかも知れないけど、少しでもデフォに近い手術になるように、みみこドクターが頑張ってくれてます。
これからも仲良くしてやってねー。
コウちゃんが退院したら、挨拶に行かせるよー。pipin
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:04
> ありすさん
ありがとうございます(;_;)
コウちゃんはなんとか元気になりそうですが、pipinはずっとこのままかもー。
絵が描けなくなることはないと思いますが、右手を使うと鈍痛が出てきます。
こういうの治るのかなー?
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:14
> しなもんさん
いつも読み逃げしててごめんなさ〜い。
黄金ではないけど(爆)、稼ぎ頭の右手が痛いのは困り者です(^^;

コウちゃんはもうすぐ帰宅する予定なのですが、撮影をして、イメージがあまりにも違うようだったら再手術予定です。
モン太はコウちゃんの帰りを寂しそうに待っています。カレンちゃんとモカちゃんがいるから、きっと大丈夫です(*^0^*)

そちらの吹雪は楽しそうですねーこっちも吹雪いてくれたらいいのにな〜
学校へ行く日以外にお願いしたいけど(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:23
> Kisaraさん
腱鞘炎ではないような感じです。関節というより、筋肉疲労っぽい。でも、重いものは持てなくなりました。
ネットをやるようになって、手を酷使するようになりましたから。(^^;ほどほどにしないとダメってことでしょうか。

あれから雪は降りましたか?(^-^)
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:25
> みみこしゃん
神戸から戻ったらコウちゃんのこと、よろしくねー
pipinはB型だから、急に呼び出されても、急に撤収しても全然平気(笑)
ドール話は楽しいもん♪可愛い子に会わせてもらえるしー(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:27
> ellycherryさん
雪を見てはしゃぐのが私だけでないと分かって、やっぱりなーと思います(笑)
もっと降ってくれないかなー(笑)

肘ではなく、腕が痛いようです。様子を見て、病院へ行こうと思います。
湿布で治るといいんだけど。。。
Commented by pipin1024 at 2008-01-18 19:32
> のばらさん
もう少し多めな雪だと良かったのだけど。。。寒い日が続きますが、なかなか雪がふらない埼玉のはしっこです(^^;

痛みは肘でないようなので、寒さは関係ないみたいです。
キーボードを叩いたり、荷物を持ったりすると痛いです(^^;
でかいペットボトルは落としそうになるので、左手で持つようになりました。不便です(T-T)のばらさんも気をつけてねー大工仕事(笑)

宝塚はなかなか面白い所があります。もともと植木、庭園関係の業者が多いからでしょうか。歩いて行けるところにあるのが魅力的〜♪
昔のpipinなら出かけたりしないけど、今はブライスの写真を撮りたくてどこへでも出かけてしまいます。家にこもるなんてできな〜い(≧.≦)(笑)
by pipin1024 | 2008-01-17 09:28 | ネオブライス | Comments(18)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31