人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マルシェ、東京駅へ行く』

今日は東京丸ビルに用事があるyujiにつきあって、東京駅まで行きました。久しぶりにサムディマルシェのマルコを連れて行きました。もうすぐ10月だというのに、今日の暑さはどんだけ〜ι(´Д`υ)。
東京駅から国会議事堂まで歩いたのですが、駅から2キロということで往復4キロを猛暑の中歩いたことになりますね。少しは痩せていてほしい(ー。ー;)

●東京駅前
『マルシェ、東京駅へ行く』_b0059664_23553973.jpg

●同じく東京駅前
『マルシェ、東京駅へ行く』_b0059664_23555293.jpg

●皇居前の公園
『マルシェ、東京駅へ行く』_b0059664_2356430.jpg

●桜田門前
『マルシェ、東京駅へ行く』_b0059664_23561773.jpg

●国会議事堂前
『マルシェ、東京駅へ行く』_b0059664_23563084.jpg

前にコウちゃんとモン太を連れて行ったとき二重橋で撮ったのですが、皇居は普通に撮影する分には問題ないのですが、モノ(この場合ブライス)といっしょに撮影してはダメと注意されました。
例えばゴジラの人形と皇居を撮影して、ゴジラが皇居を襲うというようなパロディをネットに流されては困る!ということです。例えが上手だったので、素直に「すいません」と謝って撮影をやめたpipinでございました。

今回の写真はマルコを可愛く撮影しようという気持ちより、pipinはここまで行ったんだよーという証拠写真みたくなりましたね(^^;。
Commented at 2007-09-22 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱみ at 2007-09-22 01:59 x
お写真からも日差しの強さが伝わってきます。
日中は、まだまだ暑いですね。
お写真全部素敵ですー!
東京駅前の、空とマルコちゃんが特に好きです。
素敵なお写真ありがとうございます☆
Commented by ゑわ at 2007-09-22 12:04 x
マルちゃーん!・・・((((ノ ̄3 ̄)ノ
マルシェはやっぱりブライスの名作ですな! かわいいな〜。
皇居の注意事項、面白い。ほんと、上手なたとえだと、素直にゴメンナサイが言えますよね〜。
Commented by しなもん at 2007-09-22 16:26 x
暑さの中お疲れ様でした!!
マルシェちゃん、気品のある可愛い子ですね^-^
お帽子がとっても似合ってます♪♪♪
水曜から東京にずっと出張だった主人がさきほど
帰ってきました。どこかですれ違っていたかも・・・・^^
暑かった~!!!と一言のこし爆睡中です^^;
Commented by readymade_ayu at 2007-09-22 21:28
はとバスツアーみたいで楽しそう!でも暑そうですねっ!
皇居の警備のオジサン?私もお会いしてみたいです。
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 21:40
> 鍵さん
盛りだくさんですか?嬉しいな〜自分ではなんだかごちゃごちゃしたブログだな〜と思っていたのですが(笑)
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 21:43
> ぱみさん
暑かったですぅ(T◇T)日傘を持っていたのでなんとか耐えましたが、真夏っすよー。皇居は日陰がないし、昼間なので影が少ないし。。。
しばらくあのへんには行きたくないです(^^;
Commented by たぬぱんだ at 2007-09-22 21:45 x
皇居の撮影にそんな決まりがあるなんて初耳です!
知らなかった・・・
皇居の警備員さん、上手な例え、なるほど~!
高校が皇居の近くだったのでこのあたりは昔よくお散歩してましたよ~★
立派な建物がたくさ~んですよね。
久しぶりに行きたいなぁー。
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 21:54
> ゑわさん
マルコ、あまり表情を出してくれません(T-T)pipinの愛が少ないからでしょうか。あの美しいロングヘアーがもつれてじゃまなんですよー(^^;
よそのマルシェちゃんはとっても可愛いのに、どぼじでpipinんちのマルコは笑ってくれないのでせう。しくしく(;_;)

皇居や議事堂の周囲にいる警備員さんはとても丁寧で優しいです。いやな思いはしたことないな〜
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 21:57
> しなもんさん
ご主人も丸の内界隈にいらしたのですね〜(^o^)
すれ違っているでしょうか〜このあと、pipinは丸ビルでお茶してました。

マルシェは可愛いんですけど、、、この日の暑さにマルコもまいっていたのかな〜イマイチな表情ですよね〜(^^;
この子もドレスで印象がかなり変わるんですよ〜。この日は皇居へ行くので、セレブな感じを出してみましたー。(^o^)
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 22:01
> readymade_ayuさん
はとバスツアーみたいですか?(笑)確かに(笑)
pipinは10年くらい前にオフ会で東京はとバスツアーをやりました。皇居は素通りでしたね。NHKとか東京タワーとか行って、隅田川の水上バスに乗り、浅草へ行きました。
今ならブライス連れて、あちこちの観光地で撮影できて楽しいのにな〜と思います(笑)

皇居の警備員はあちこちにいっぱいいますから、ぜひ行かれたら声をかけてみたらどうでしょう(^o^)
Commented by pipin1024 at 2007-09-22 22:08
> たぬぱんださん
そうなんですよー。pipinも注意されるまで知らなかったです。
イギリスの王室パロディを思うと日本は厳しいな〜とは思うのですが、それを良しとしない人もたくさんいらっしゃるから、仕方ないと思いました。
でもコウちゃんはきちんと二重橋といっしょに撮影しちゃったのですよ(笑)今回はドールとは撮りませんでしたけどね(^o^)
by pipin1024 | 2007-09-22 00:02 | ネオブライス | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31