人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しょうわのおでこちゃん』

pipin「ニッキ〜」
ニッキ「は〜い」
pipin「こっちへ来てごらん」
『しょうわのおでこちゃん』_b0059664_10264125.jpg

ニッキ「あ〜!おでこちゃんだー!!!!」
『しょうわのおでこちゃん』_b0059664_10265238.jpg

冷たい春雨の降る朝、ニッキの相棒の「しょうわのおでこちゃん」がやって来ました。雨なので公園での撮影ができません。ベランダで我慢してね〜♪
『しょうわのおでこちゃん』_b0059664_1027370.jpg

最初、おでこちゃんをネット上で見た時、あまり可愛い子に思えませんでした。それはブライスも同じなんですが(笑)。ニッキは可愛いなーと思ったのですが、おでこちゃんはpipinの心をくすぐりません。ニッキと違って消極的なお迎えでした。ふたりでひとりな関係だったので、ニッキのためにお迎えしたのです。
がーーーー!  本物を見たらあっという間におでこちゃんの虜にーO(≧▽≦)O可愛い〜!
「ホットパンツのでこニキ」「ミントのでこニキ」、もうすぐ発売の「みらいのでこニキ」色々いる中で、pipinは「しょうわのでこニキ」が好き♪もともと三毛猫好きでありますが、自分の子供時代を感じるおかっぱのおでこちゃんに惹かれたのです♪
時間をみつけて、昭和な写真を撮りたいと思います♪(^-^)
『しょうわのおでこちゃん』_b0059664_10271383.jpg

●「おでこちゃんとニッキ」はこちらでチェック!
Commented by 林檎 at 2007-04-03 14:41 x
最近「ブライス」の存在を知って、欲しいな~と思って、検索しておりましたら、こちらのサイトを見つけました☆

画像もとっても綺麗でお洒落だし、ブライスちゃんも綺麗に着飾ってもらえて、とっても嬉しそうですね^^大事に大事にしているのが、拝見してて伝わってきました。見てて、ますます欲しくなりました~♪♪

ホントなんて可愛いんでしょう!!!
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね☆☆☆
Commented by pipin at 2007-04-03 18:32 x
> 林檎さん
初めましてー(^o^)コメントありがとうございます♪
これからブライスをお迎えになるのですね。たくさん種類があって、どの子も可愛いので悩まれると思いますが、それも楽しみのひとつ。
どの子にご縁があるか、pipinも興味津々です♪
安くない買い物ですから、たくさんのブログでたくさんのブライスを見て吟味して下さいね〜(^o^)
うちもブライスだけの予定だったのに、どっぷりドールにハマってしまい、ブライスじゃない子もずいぶん増えちゃいました。
また遊びに来て下さいねー。
Commented by らら at 2007-04-03 21:24 x
ついに(やっぱり)お迎えしちゃいましたね(*^^*)これからが楽しみです(笑)
私も最近はブライス以外のドールのお迎えの方が多いです…やばやばです(^^;
Commented by sulasula at 2007-04-03 22:50
おでこちゃんとニッキ、、、二人でひと組なんですね(=^ ω ^=)
二人並ぶと、すご~~く可愛いね (≧∇≦)
懐かしいような、なんだろう~この可愛さは・・・☆

pinpinさんのお花見の記事を見て、
わたしもブライス連れて、行ってきました~♪
楽しかったです~ (=^ ω ^=)
Commented by pipin at 2007-04-04 00:28 x
> ららさん
は〜い、お迎えしましたよー。ふたり並ぶととっても「昭和」です(笑)
おでこちゃんのパッチン留めがとっても昭和です♪
今年に入ってブライスはひとりもお迎えしてません(笑)
5月に出るブライスが好みだときっとお迎えしちゃうと思います。
Commented by pipin at 2007-04-04 00:34 x
> momoさん
おでこちゃんとニッキはとても仲良しなんです。
ふたりを連れて「江戸東京たてもの園」へ撮影に行きたいです♪

momoさんも花見に行かれたのですね〜♪
こちらは満開の昨日今日と天気が悪くて(^^;江戸東京たてもの園がある小金井公園も桜がいっぱいのはずなのですが、仕事でもう動けません。悔しいなー
Commented by michi-pon at 2007-04-04 11:04
お迎えしたんですね~っ(≧∇≦)
ふたり並ぶと可愛さ倍増ですねぇ♪
おでこちゃん、とっても懐かしい感じです・・自分もこんな髪型をしていたし。(笑
以前からニッキがとっても気になってます。
でも、未来の・・はビミョ~な感じだったので(^^;好みの感じのコが出たらお迎えしたいです!
Commented by ゑわ at 2007-04-04 13:37 x
おでこちゃんだ! ニッキがすごく嬉しそう♪ わたしも嬉しい♪♪ pipinさんはやると思ってましたよ(笑
うーん、やっぱりヅラなんですねぇ。これは遊べるかも。
おでこちゃんの違いはヅラだけなのでしょうか? メイクも違うのかな? 
Commented by 茶々。 at 2007-04-04 14:45 x
pipinさんちには、いつのまにか、茶々の知らないお人形がたくさん。笑。
すごくお勉強になります‥。
猫ちゃんのお人形ってあるんですねー。
びっくりです。
お人形って、深いなーって思いました。
Commented by pipin at 2007-04-04 22:21 x
> michi-ponさん
でこニキはやはりふたりでひとりです。ふたりが並ぶととても自然です(^o^)おかっぱにジャンバースカート、昭和ですよね〜♪
pipinもニッキは普通の猫が欲しいので、これから出てくるニッキに期待しています♪みらいのニッキももう売り切れですもんね〜予約でしか買えないくらい人気があるのも問題だ〜(笑)
Commented by pipin at 2007-04-04 22:24 x
> ゑわさん
ニッキ、嬉しそうでしょ〜♪ふたりが仲良ししてると編み猫のモン太が寂しそうです(笑)
おでこちゃんがズラなのは色々楽しめて嬉しいけど、肝心のズラが少なくてね〜(笑)今の所、おかっぱが可愛いので、このままで行きます♪
しょうわのおでこちゃんはオレンジのチークとリップですが、ホットパンツのおでこちゃんはピンク系ですから、メイクは違うみたいです。
Commented by pipin at 2007-04-04 22:28 x
> 茶々さん
自分でもブライス以外のドールを買うなんて思ってなかったです(笑)
pipinんちのドールなんてほんのひとにぎり。世の中には魅力あるドールがたくさんいるんですよー。でも種類はこれ以上増やさないようにします。もうお金ないですぅ〜(T-T)

そうそう、茶々さんちのブログでコージーが可愛く撮れないと嘆いてたけど、充分可愛く撮れてますよ〜(^o^)
自信を持ってコージーの撮影をしてあげて下さいね〜。うちのコウちゃんだって、えこひいきしまくっているのにブスに写るときがありますから(笑)
Commented by レモン at 2007-04-05 01:58 x
お~!!おでこちゃんもお迎えしたのですね♪
うちのニッキも一人じゃかわいそうかな?って思えてきたよ。
おでこちゃんと一緒だとニッキが生き生きしていますね(*^-^*)
あぁ・・私もおでこちゃんお迎えしちゃおうかな。
2枚目の写真の、おでこちゃんを発見したニッキの姿が可愛い!
Commented by irmavep at 2007-04-05 07:49 x
初めまして、公式のBBSから来ましたvv
しょうわのおでこちゃんをお迎えするか否で悩んでいるのですが…
可愛いですねっ!!!!!!しょうわのおでこちゃんvv
あ〜悩みます;;

また、こっその覗かせて貰いますvv
Commented by kan_chyan at 2007-04-05 12:00 x
私も昭和のでこちゃん&三毛ニッキが好きです♪
子供時代~感じます。
昭和な写真楽しみにしてます^^♪
Commented by pipin1024 at 2007-04-05 18:18
> レモンさん
えへへ、やっぱり、ニッキはおでこちゃんと一緒でなきゃ〜♪ ということでお迎えしちゃいました。ニッキは案外、ブライスとツーショットがいけるドールだと思うんですが、おでこちゃんとのツーショットにはかないません(笑)。レモンさんもおでこちゃんお迎えしちゃいましょうよ〜(^o^)
Commented by pipin1024 at 2007-04-05 18:23
> irmavepさん
初めまして〜(^o^)コメントありがとうございます♪irmavepさんちはミントのおでこちゃんがいるのですね〜(≧∇≦)しょうわのおでこと比べると、おとなっぽくて美人ですよね♪
pipinも猫好きなので、ブログちょこちょこ覗かせてもらおうと思います♪これから仲良くしてやってくださいね。うちはブライス中心ですけど、よろしくお願いしま〜す♪

しょうわのおでこちゃん、ミントちゃんと違った魅力がありますよー(^o^)
ぜひぜひお迎えしちゃって下さい♪
Commented by pipin1024 at 2007-04-05 18:26
> kan_chyanさん
kan_chyanちにいるおでこちゃんはホットパンツのおでこちゃん?
しょうわのおでこちゃん、可愛いですよ〜(≧∇≦)
江戸東京たてもの園は、昭和初期の匂いがあちこちにありますから、そちらで昭和な写真を撮りたいと思ってます♪
仕事を終わらせたい〜〜〜(>_<)先週まで暇だったのに、、、、急に忙しくなったpipinです(;_;)
Commented by mimitan16 at 2007-04-06 01:15
おでこちゃんとニッキ
可愛いですねー
懐かしいような、不思議です。

ヅラ対応でツルリンなんだねーー
びっくり!!
Commented by pipin at 2007-04-07 00:24 x
> ねこりんさん
えへへ♪ 野暮ったくて懐かしい感じがいいでしょ♪ベチほど動かないけど、とても絵になる子たちなんですよー♪
ズラなので、いろいろイメチェンできていいのですが、縫い物ができないのでイメチェンが難しい(笑)。髪型だけカッコいいとか、可愛いとかじゃね〜(笑)
by pipin1024 | 2007-04-03 10:32 | おでこちゃんとニッキ | Comments(20)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31