人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブライスと吉野梅郷・その2』

サイトにアップするのが、いつになるか未定なものですから、その2をアップ(^o^)
風邪っぴきや、仕事の直し、確定申告などなど障害があって、、、と言い訳してたら梅じゃなく桜の季節になっちゃうので、紹介しとかないとねー。

●吉野梅郷がある地元では2月24日から街全体で「梅祭り」を開催中です。”観梅記念スタンプハイク”(スタンプラリーですね)もあって、コウちゃんも参加しました。写真は一番最初の『紅梅苑』。お菓子の名前です。和菓子屋さんの店先にスタンプ台がありました。
『ブライスと吉野梅郷・その2』_b0059664_0574093.jpg

●『梅の公園』では俳句も募集しています。去年の作品の展示もあります。コウちゃんも俳句に挑戦しました。
「梅の里 やってきました あっちから」
『ブライスと吉野梅郷・その2』_b0059664_057125.jpg

●梅が全然ないのもなんですから、バイリンガルのボウイちゃんと梅林の写真でも。(笑)
(ボウイちゃんがバイリンガルとは知らなかった…コウちゃん談)
『ブライスと吉野梅郷・その2』_b0059664_057148.jpg

Commented by ゑわ at 2007-03-10 08:51 x
コウちゃんの「あっちから」っていうのが妙にツボ☆
ボウイちゃんがバイリンガルとは、ゑわも知りませんでした。何語を話すのー?
Commented by pipin1024 at 2007-03-10 14:52
> ゑわさん
ボウイはイギリス英語っすかねー。pipinもバイリンガルなんて初めて聞きました(笑)。

コウちゃんの俳句ですが、去年の作品の中に
「梅の郷 やってきました ○○から」
と実際にあったのですよ。パクリです(笑)
by pipin1024 | 2007-03-10 01:00 | ネオブライス | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31