人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『川越1〜喜多院〜』

もう11月に入ったというのに、この暑さは何? というほど、暖かかった今日、川越(埼玉県)へ行ってまいりました。三度目の今回はゴルゴがお伴です。
『川越1〜喜多院〜』_b0059664_23483098.jpg

こちらは国宝川越大師「喜多院」で撮影したゴルゴちゃん。喜多院には徳川三代将軍家光誕生の間、春日局の化粧の間などが移築してあります(五百羅漢入場料込400円)。水が枯れてしまって残念だけど、きっと紅葉が見事だろうという庭がありまして(まだほとんど紅葉してなかったです)、そこで撮影しました。
境内ではただいま「菊まつり」を開催中〜。
『川越1〜喜多院〜』_b0059664_2349456.jpg

『川越1〜喜多院〜』_b0059664_2348417.jpg

『川越1〜喜多院〜』_b0059664_23485242.jpg

pipin「ゴル〜、手を清めるよ〜」
ゴルゴ「は〜い」
Commented by Yuka at 2006-11-10 09:42 x
川越・・・素敵なところですね!!
なんて、ナイスなバスが走ってるんでしょう!!

ゴルゴちゃんも相変わらずの存在感でかわいい~~★
ちゃんと手を清めているところがツボにはまりました・・・。
Commented by pipin1024 at 2006-11-10 11:32
ナイスにみえるでしょ?(^^;
でも鎌倉などのイメージで来るとびっくりします。あまり期待されませんように(笑)。ゴルを撮影していたら、おばさまたちが「可愛い」を連発。嬉しかったです♪(^o^)
Commented by erico at 2006-11-10 13:22 x
ゴルちゃん、、、ゴルゴって名前だったの???
ゴルゴって。。。(笑)
ゴルちゃんこの洋服似合いますねぇ〜!かわいいですよぉ!
しかしゴルちゃんの目力はすごいですね。
「カッ!」って効果音が聞こえて来そうです。
最後の写真が好きです。
川越は通るけれどこの辺りは行った事がないです。
今度行ってみます。
Commented by pipin1024 at 2006-11-10 23:05
> ericoさん
えへへ(^^;そうなのよ〜うちのゴルの名前「ゴルゴ」なの。
それもあのゴルゴ13オジさんの名前を頂いてます(笑)。

ゴルが着ているこの服も、実はコウちゃんのなの。いつもコウちゃんのために購入して、他の子に似合ったら、そちらのモノになるのが我が家のルール?(笑)
川越は一度行けば、ほとんど回れるくらいの狭さ!(笑)
美術館や資料館などもありますので、行かれたらぜひそちらも。。。
Commented by シナモン at 2006-11-11 09:48 x
pipinさんの撮るブライスはいつもアングルがとても素敵♪
ゴルゴちゃんのお洋服も秋らしいカワイイお洋服ですね^-^

手を洗うゴルゴちゃん、pipinさんの愛情が伝わってきます。
Commented by ゑわ at 2006-11-11 11:24 x
ゴルゴちゃん、素直なお返事のできる、よいこですね〜。このお帽子、かわいいなぁ〜。帽子は必須アイテムっす! こないだ旅に出て気付いたんですけど、帽子をかぶせると輪郭が綺麗にみえませぬか〜♡ 
埼玉にもこんな場所があるんですね〜(って言ったら失礼か…ベッドタウンのイメージが強くて…)。川越大師は聞いた事があるような気がします。レトロな自動車(バス?)がかわいいですね。
Commented by pipin at 2006-11-12 11:32 x
> シナモンさん
写真、誉めて下さってありがとーーーO(≧▽≦)O
アングル、一応考えて撮っているので嬉しいです♪ あとはどうしたらブライスが可愛く写るかを気にしてます。

ゴルゴは、コウちゃんと違ってとても素直な良い子なんですよ〜(^o^)
こんなことを書いたらコウちゃんが怒るかな(笑)
Commented by pipin at 2006-11-12 11:36 x
> ゑわさん
ゴルゴ、メイクがきつい割に、性格は委員長ができそうな良い子なのよ〜。
旅行には帽子があったほうがいいよね。でもpipinの場合はファッションというよりは髪の毛がぐちゃぐちゃにならないようにあったほうがいい(笑)。
ブライスの頭の丸みと大きさが、pipinの手にすっぽり収まる感じが好き〜♥

埼玉もたぶん長瀞あたりは素敵じゃないかと、、行ったことがありませぬが。川越はちょっとだけなので、モノ足りません。
by pipin1024 | 2006-11-09 23:51 | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31