人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『昆陽池公園を行く』

2005年暮れの夕方、コウちゃんとモン太を連れて昆陽池公園(伊丹市)へ行ってみました。
昆陽池には常時いる野鳥と渡って来た野鳥がいます。昔は渡り鳥の宝庫でしたが、水の汚れとカモメが増えたため渡り鳥は激減しました。
ちょうど鳥たちの晩ご飯の時間で、市の職員が餌を与えているところに出くわしました。モン太くんもは、初めての体験に夢中です。
モン太「美味しそうだニャ〜」
『昆陽池公園を行く』_b0059664_054067.jpg




鳥にまぎれてへんな生き物がいました。見学していた人間が騒ぎます。『ヌートリア』です。昔はこんなのいなかったのに(^^;大丈夫か?!生態系!!!
人慣れしていて、見学している我々に近寄ってきましたが、餌がないことが分かるとさっさと行ってしまいました。その後ろ姿がやけに可愛かったので写真を撮っておきました。
『昆陽池公園を行く』_b0059664_0541136.jpg
『昆陽池公園を行く』_b0059664_0542190.jpg

公園内には小川も作られています。人工でも無いよりはあったほうがいい。ここでも写真を撮りました。
モン太「コウちゃんのひざまくら、あったかいニャ」
コウちゃん「ひざまくら代100円ね」
モン太「……。」
『昆陽池公園を行く』_b0059664_0534490.jpg

昆虫館もあります。温室があって、一年中蝶々が見られます。時間がなかったので玄関先にあった門松で撮影。
コウちゃん「かぐや姫気分ね〜(≧∇≦)」
モン太「おいらは『かぐや王子』かニャ?(^o^)」
この後、モン太はコウちゃんに笑われました。
『昆陽池公園を行く』_b0059664_0543030.jpg

Commented by mayo at 2006-01-08 03:12 x
pipinさん~(^0^)♪
ヌートリア・・・初めて見ました!!不思議な生き物みたいですね。
エサをもらえずに帰っていくさみしそうな背中がイイです(笑)。
コウちゃんもモン太くんも楽しい時間を過ごしたみたいで
よかったですね~♪かぐや姫コウちゃん・・・カワイイ★
Commented by シナモン at 2006-01-08 09:08 x
私も初めて見る動物です~~~~
ひとめで「ヌートリア」とわかるpipinさんすごいわ!!
なんだかまるっこくて可愛い動物ですネ^^

モンちゃん、ひざまくらしてもらって気持ちよさそう・・・^m^
竹に入ってる写真も綺麗に撮れてますね☆
Commented by ひなこ at 2006-01-08 10:36 x
コウちゃんもモン太くんもお出かけ楽しそうですねー
pipinさんも久々にゆっくりお外をお散歩出来たのでしょうか?
ヌートリアっで名前は聞いたことあるような。。。どこから
来たのでしょう?大きさは?ラッコくらい?
竹にスッポリのコウちゃん、かわいい..(≧▽≦)!!!
でも、月から使者がお迎えにきた大変!
ウルトラマンブライスに守ってもらわない..(笑)!
コジカも公園行きたいっていってます〜♪
やっぱり活動的なシマシマルックが似合うコウちゃんですね!!
Commented by pipin at 2006-01-08 18:32 x
mayoさん、ヌートリアをあんなに近くで見たのは初めてです。テレビでしか見たことなかったので。
帰り際に違う子もみつけたので、何匹が生息しているみたい。
モン太もコウちゃんも楽しかったと思うけど、むちゃくちゃ寒くて凍えてました(笑)
Commented by pipipn at 2006-01-08 18:35 x
シナモンさん、ヌートリアだ〜と一番最初に言ったのは若い男性でした。私だったら自慢できたのですけど(笑)
可愛い子でしたけど、あちこちで増えて困っているようなので昆陽池も心配です。

モン太を連れ歩きすぎて、毛糸が少し毛羽立ってきました(T-T)
これからはもっと大事に連れ歩きたいと思います。鞄に入れるのが可哀相で。。。大事にしなくちゃ。
Commented by pipin at 2006-01-08 18:37 x
ひなこさん、実家ではほとんどぐーたらしてましたが、近所の散歩でゆったりした時間を過ごしました。
ただしむちゃくちゃ寒い日が続きましたので、あまり長い時間外にいることができなくて(笑)

ヌートリアはラッコくらいの大きさです。(^o^)
でかいネズミって感じ。ハムスターみたいに、お顔をくしゅくしゅしてました(^o^)
Commented by clairbeau at 2006-01-08 21:23
コウちゃんとモン太君の絶妙コンビはどこへ行っても
笑わせてくれますね~
門松に入ったお二人には参りました!!(爆)

それにしても、ヌートリアですか?
誰かが捨てていったのでしょうか・・・・心配ですね。
Commented by sulasula at 2006-01-09 00:26
昆陽池公園は行ったことないんですが、いいところですね。
緑地公園とはだいぶ離れているんでしょうか?
妹が緑地公園の近くにいるんですよ。

モン太くんとコウちゃん、可愛い~~ (≧∇≦)
いつでも、どこでも・・・
お茶目なかんじがたまりません!!
Commented by pipin1024 at 2006-01-09 17:25
> hakkaさん
コウちゃんとモン太のコンビは永遠で〜す(笑)
ふたりを引き離すが可愛そうなので、コウちゃんがお出かけのときはモン太もいっしょです。

ヌートリア、誰かが捨てないといないはずですからね、、増えたら駆除されるだろうから可哀相です。
Commented by pipin1024 at 2006-01-09 17:30
> momoさん
昆陽池公園は狭いです。(^^;
家族で遊びに行くには良い所ですが、ブライスの写真を撮るには狭くてがっかりしちゃいます。
緑地公園に行ったことがないのですが、今度帰省したら行ってみようかな。
by pipin1024 | 2006-01-08 01:05 | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31