人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉神社(篠山市)

住吉神社(篠山市)

ささやまの森公園へ行く途中で見かけた神社。
NHK大河ドラマ「麒麟が来る」のポスターがあちこちにあるので、明智光秀となにか関係があるのかな〜と思っていたら、篠山市が関係してました。
また、こちらの住吉神社の近くに城跡があるのですが、その城は明智光秀に攻め落とされたのだそうです。もっとよく調べてみたいですね〜

小さい神社ですが、ひとつひとつがとても素晴らしい造りです。
お祭りでは山車が引かれるそうで写真も展示されていました。

住吉神社(篠山市)_b0059664_16533933.jpg

住吉神社(篠山市)_b0059664_16534559.jpg

住吉神社(篠山市)_b0059664_16535058.jpg

住吉神社(篠山市)_b0059664_16535459.jpg

住吉神社(篠山市)_b0059664_16540084.jpg


by pipin1024 | 2020-10-21 23:52 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31