人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の国営明石海峡公園

10月13日の明石海峡公園の様子です。
前回来たときは、花の季節ではなかったので、花の季節に来たかった!
コスモスが見頃とあったのでやってきました〜
晴天、気温10月としては高めの27度。


あまりにも広大な敷地なので、花のある場所まで行き着くのが大変。
平日ということもあって、ソーシャルディスタンスいらなくない?
くせになっているので人がいなくても、ず〜っとマスクをしておりました^^;


10月の国営明石海峡公園_b0059664_18065419.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18065679.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18065764.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18065962.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18070059.jpg


10月の国営明石海峡公園_b0059664_18074988.jpg

コスモスは沢山ありますが、花が小さいので遠目だと派手さはありません。
近くで見るととてもきれいです。
先日の台風による雨の影響か、アップで撮影しようとすると、傷んでいる花もありました。
でもコスモスを堪能するには十分の美しさです。

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18075076.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18075251.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18075405.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18075525.jpg


花でタコを作ってあります。
ハロウィンの時期なので、あちこちにカボチャが展示してあって、撮影ポイントになっていました。
タコの手前にも椅子とカボチャを飾ってありました。

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18095123.jpg

こちらは鶏? いや、火の鳥でしょう。
蝶ネクタイはミニーマウスと同じ赤に白の水玉模様。

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18095266.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18095441.jpg
花のないところは、本当にない(笑)
10月の国営明石海峡公園_b0059664_18095520.jpg

10月の国営明石海峡公園_b0059664_18095713.jpg


遠足に来ていた小学生の集団とも出会うことがないほど。
広々した公園は静かで良かったです。
iPhoneで撮影していますが、望遠レンズを使って一眼レフで撮ればいい写真がいっぱい撮れる場所。
次は春に来てみたいと思います。



by pipin1024 | 2020-10-13 20:05 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31