人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇カドリー・ドミニオン

<2020年夏旅行・13>

熊本県に入り、阿蘇へ向かって最初に訪れたところは「阿蘇カドリー・ドミニオン」という動物園。
カドリー(cuddly)は英語で「抱き締めたいほどかわいい」、ドミニオン(dominion)は「領土,領地」を意味する。「抱きしめたくなるような動物がたくさん居る所」を表している。
下のにゃんこは「阿蘇カドリー・ドミニオン」に入って右手にある「にゃんこハウス」の長老レナさま。↓

阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18522989.jpg


「阿蘇カドリー・ドミニオン」の入口ではダチョウがお出迎え。本物じゃないですが(笑)
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18540878.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18541145.jpg
ここは志村どうぶつ園で有名なプリンちゃん(チンバンジー)とジェームスくん(ブルドッグ)に会えます↑


こちらが入口↓
山の斜面に作られた動物園なので、足が悪いpipinには少々きつかったです。
手前の池にはコイがいっぱいいて、餌をまくととんでもなく恐ろしい光景?が見られます(笑)
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18541092.jpg

入口を入ってすぐに右側にある「にゃんこハウス」。別料金が必要ですが、再入園も可能でねこ好きにはたまりません。
白猫の「さち」? 兄弟ネコの「ふく」かもしれません。(^_^;) ↓
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18523091.jpg


シンガプーラの「うた」ちゃんかな。ネコの紹介チラシを見ているのですが、よく分かりません。間違っていたらすいません(>_<)↓

阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18523130.jpg

「てんてん」。気難しいらしいけど、触らせてくれました♪ ↓

阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18523318.jpg


「まめ」くん。↓
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18523487.jpg


ここの猫たちは肩に乗ってくれます。男性の肩の方が乗りやすいので、男性が人気?(笑)
相方も乗ってもらえて嬉しそうでした。↓
阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18540698.jpg

阿蘇カドリー・ドミニオン_b0059664_18540702.jpg
つぎは他の動物です。




by pipin1024 | 2020-09-04 00:50 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31