人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原爆ドーム

原爆ドーム

今回の旅のシメは広島です。
熊本で一泊したことで、もう一泊しないとキツイ。
せっかくなので新しくなってから行っていない原爆記念館に行くことにしました。
はい、こちらも熊本同様、19日まで休館でした。
他を回ろうとスマホで確認するも、どこの施設も19日まで休館。当たり前ですね。

せめて原爆ドームだけでもと、立ち寄りました。

原爆ドーム_b0059664_20323252.jpg

原爆ドーム_b0059664_20323363.jpg


おや?
猫がいる。
原爆ドーム_b0059664_20323482.jpg


原爆ドームを見入っている姿は、人のよう。
人間だけでなく、動物も被災したのよね。
原爆ドーム_b0059664_20323692.jpg


ここに来ると心が痛くなります。
原爆ドーム_b0059664_20323769.jpg


こんな時に旅をすることに、最初はどうかなと思いましたが、実は自宅近所の方がコロナ問題が大きく、帰宅する方が危ないと思った次第。
介護生活を一休みするための休日なので、これで良かったのだと思いました。

九州旅行にお付き合いくださった方、お疲れ様でした。



by pipin1024 | 2020-03-24 20:26 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31