人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「記憶にございません!」

映画「記憶にございません!」_b0059664_08444575.jpg

「記憶にございません!」観てきました!
三谷作品らしい作品! いっぱい笑ってきました!
10月に入って仕事が始まり、クタクタの状態だったので寝てしまうのではないか!? と思いつつ映画館に足を運びました。
いやいや、寝ている場合じゃありませんよ、最初から笑ってしまって疲労はどこへ? すっかり目が覚めてしまいました(笑)



ストーリー(公式サイトから)
病院のベッドで目が覚めた男。自分が誰だか、ここがどこだか分からない。
一切の記憶がない。
こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。
演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。
そう、なんと、自分はこの国の最高権力者だったのだ。
そして石を投げつけられるほどに……すさまじく国民に嫌われている!!!

他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、
記憶を失った男が、捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!
果たしてその先に待っていたものとは……!?


CMをご覧になった方が多いと思いますが、まさに映画はあのまんま。
日本という国家の政治について、若い頃は理想を夢見て選挙に行っていました。でも、誰がやっても同じ、国民は変化を求めていない、、、
それが分かってからは最初から期待をしないままの投票を続けています。
「記憶にございません!」はその諦めた政治に対して、夢を見させてもらったような映画に仕上がっています。
楽しい映画でした!(⌒▽⌒)



by pipin1024 | 2019-10-05 08:51 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31