人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩 賢島

伊勢志摩 賢島

ディズニークリスマスを終え帰路についたのは11月23日の祝日。三連休の初日なのでディズニーが混まない訳はない。実際、この日は両パークとも入場制限が出たらしい。

高速も激渋滞!
お昼12時過ぎにミラコスタを出たのですが、16時30分、まだ富士山のふもと(´;Д;`)!
どんより曇り空で富士山は裾しか見えず!
自宅に帰り着くのは何時になるのか。相方の疲れも心配で。何処かで一泊する事になりました。

せっかくなら景色が良いところがいい!
浜松にしとけば良かったのに伊勢志摩で泊まる事に。三連休の初日の夜、いきなりホテルなんて空いてる訳が無い!
ところが三軒目で部屋が取れてしまった!(笑)

21時には到着予定だったのに愛知県に入った頃に事故渋滞に巻き込まれて、22時30分に到着。
24時までやっていた大きなお風呂になんとか入ることが出来ました。

全ての部屋がオーシャンビューですが、夜なので何も見えない。朝が楽しみです!

そして…

伊勢志摩 賢島_b0059664_04150643.jpg

伊勢志摩 賢島_b0059664_04150836.jpg

伊勢志摩 賢島_b0059664_04150975.jpg

伊勢志摩 賢島_b0059664_04151061.jpg

来るのは大変だったけど、やっぱり来て良かった〜‼︎

宿泊したのは伊勢志摩の賢島(かしこじま)にある「みち潮」さん。電話の対応もチェックインの対応も仲居さんもとても良く、また泊まりたいと思いました。
せっかくなので観光もしたいと早めにチェックアウト。ホテルのすぐ側にあった 賢島エスパーニャクルーズ で50分の船旅を楽しみました。

伊勢志摩 賢島_b0059664_04232933.jpg
エスパーニャ号↑


伊勢志摩 賢島_b0059664_04243867.jpg
「みち潮」さん↑
こんなに大きなホテルだったとは!


伊勢志摩 賢島_b0059664_04265844.jpg
高台に見える大きなホテルが2016年の伊勢志摩サミットの会場となったホテル。
「みち潮」のお隣にあって、「みち潮」の屋上にもSPが配置されたそう。関係者も宿泊したそうで、えらいところに泊まったのだなぁと思いました(笑)



by pipin1024 | 2018-12-13 03:57 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31