人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリ

淡路SA上り線、ハイウェイオアシスの裏山は「ニジゲンノモリ」というテーマパークになっています。
何度も通っている淡路SAなのに知りませんでした。
相方の話で何かがあるとは思っていましたがテーマパークとは!
山の上の公園だと想像していたのでゆっくり歩いて登ろうと行ってみると、500円で乗り放題のパークバスがあります。え?バス?
切符売り場のお姉さんに色々教えてもらったら、広大なテーマパークと分かりました!

売り場に置いてある可愛いぬいぐるみに見覚えがあります。
「あー このキャラクター、うちのゼミ生がデザインしたやつだ!」

ニジゲンノモリ_b0059664_10383062.jpg


すっかり忘れていましたが、確かにニジゲンノモリのキャラクターデザインをやっていました。完成データを見せてもらってました!(笑)

ぬいぐるみ、パンフレット、バスのデザイン、色々使われています。現物を見られて感激でした!


山の中へバスが進むと手塚治虫先生のグッズを売っている建物があったり、夜になるとプロジェクションマッピングかな?と思う仕掛け、イルミネーションらしい電気がありました。昼なので見ることはかないませんが。
谷があったり池があったり。ショップがあるところで途中下車。そこは芝生が広がる広大な広場が。
ドールの写真撮り放題です!
コスプレした人たちが撮影に来るそうです。納得!

ミディブライスで撮った写真ですが、素晴らしさはスマホでは無理でした.°(ಗдಗ。)°.

ニジゲンノモリ_b0059664_10544484.jpg

ニジゲンノモリ_b0059664_10544793.jpg

ニジゲンノモリ_b0059664_10545000.jpg

ニジゲンノモリ_b0059664_10545398.jpg

ニジゲンノモリ_b0059664_10545573.jpg


by pipin1024 | 2018-11-15 10:24 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31