人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川でうどん!

2017年12月28日〜29日 徳島へ行くことになりました。

香川でうどん!_b0059664_14470901.jpg
大鳴門橋↑ (淡路島から鳴門市へ。下は海、渦潮が見えていました)

相方が「どこか行きたいところある?」と聞いてきたのでネットで検索し「大塚国際美術館」に連れて行ってとお願いしました。
とても大きな美術館で丸一日かかると分かり、美術館は二日目に回ることにしました。

一日目、徳島の用事を済ませて昼食を食べに徳島のお隣の香川県へ。
もちろん「うどん」を食べます!
金毘羅宮の近くなら美味しさもまちがいないだろうと金毘羅宮へ。

香川でうどん!_b0059664_14471323.jpg


香川でうどん!_b0059664_14471601.jpg
「こんぴらうどん」というお店で頂きました。
期待が大きすぎたのか、割と普通のうどんでした(^_^;)



香川でうどん!_b0059664_14471939.jpg
教え子に香川に行くなら絶対に食べて! と言われていた「おいりソフトクリーム」も食べました!
丸い可愛いものが「おいり」です。口の中に入るとアッという間に消えてなくなる不思議なお菓子。たぶん「おいり」だけだと物足りない感じ。
ソフトクリームにつけたものがおすすめ。持ち帰るならアイスクリームに乗せて食べる方がいいかも。


時間があったので相方は金毘羅宮へ行きたいみたいでしたが、すごい階段があると聞いていたので今回はパス。
連れて行ったmomokoさんで金毘羅宮の登り口で記念撮影。金毘羅宮を渋ったのは、この日はどんより曇っていて景色がイマイチだったせいもあるのです。
せっかくなら青い空で見たいじゃないですかー。

香川でうどん!_b0059664_14472103.jpg

香川でうどん!_b0059664_14472320.jpg

香川でうどん!_b0059664_14472553.jpg
写真じゃ金比羅さんへの参道も分からないよね〜
正直なところ、参道の狭さに「え?こんなところ???」と思いました。
派手にお店が並んでいるのを想像していたpipinです。
上に登ればもっといい景色を見ることが出来たのでしょうね。
次回はきっちりお参りしませう。






by pipin1024 | 2018-01-06 00:01 | 旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31