人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モンドリアン in 神楽坂』

今日はご用があって東京都千代田区の神楽坂へ行きました。
約束の時間より30分早く着いたので、ほんの少しだけ写真を撮りました。下調べをしていなかったせいもあり、いい写真は撮れませんでした。

今日のお供はモンドリアン。実はまだ名前がありません。モンドじゃ仕置き人みたいだし(笑)、ドリアンじゃ匂いが気になるし(笑)、今は「モンちゃん」と呼んでおります。
いやだ〜 もっと奇麗な名前で呼んであげた〜い(>_<)
フランス人のイメージなので「フランソワ」みたいながいいのですが、呼びにくいしね〜
フランス人の名前ってどういうのがあるんでしょうか。。。
もう少し考えてみようっと。
『モンドリアン in 神楽坂』_b0059664_055893.jpg

『モンドリアン in 神楽坂』_b0059664_0551840.jpg


でもって、9時間考えた末、モンドリアンは「ニーナ」という名前になりました。
よろしくね〜(^o^)
『モンドリアン in 神楽坂』_b0059664_9511430.jpg


Commented by pipin1024 at 2005-05-22 09:54
ちなみに「Natalieaナタリー」「momoモモ」もフランス女性の名前ですよね(^o^)
Commented by clairbeau at 2005-05-23 10:52 x
ちなみに・・・・私もフランス名です~(笑)
クルールボーと呼びますデス・・・・本名にこじつけです。ブヒブヒ

ニーナちゃんですね~、改めてよろしくね♪
自分の子の名前と皆さんの子達の名前・・・・
いっぱいで頭がパンク状態です~~~~どうしましょう。
Commented by Nataliea at 2005-05-23 11:36
ニーナちゃんどうぞ宜しくねvもんちゃんも可愛いと思うけど(笑
うふふ、おフランスにいっても挨拶とお茶を頼むぐらいしかしゃべれませんが(^m^)
アップのお写真をみてモンドリアンちゃんはメイクバランスがよくって、
黄緑のアイシャドーが可愛いって思いましたvvv
Commented by momo at 2005-05-23 17:48 x
Bon soir , Je m'appele Momo.
実は・・・フラン○人・・・んなわけないです(笑)
お名前決まったのですね。ニーナちゃん、ヨロシク~♪
ニーナちゃんは、キリッとした美人さんですね。
パッチリした目の子って魅力的です~~。
Commented by ときまつ at 2005-05-23 18:48 x
「 clairbeau」って、「クルールボー」って読むんですね〜(^^;
私、間違って読んでました〜 すいませ〜ん(^^; 外国の名前って難しいですぅ。
私もよそのお子まで覚えられなくて、皆さんのマイブライスを見にいくことがあります。自分の子も見に行くことがあります(爆)。
頭悪いですから〜(T▽T)
Commented by ときまつ at 2005-05-23 18:51 x
Natalieaさん、おフランス語 少しおできになるんですね〜 かっこいい〜(≧∇≦)
私なんか外国語どころか日本語さえまともに話せません(爆)
ニーナ(モンドリアン)は、ほんとに奇麗な子ですよ〜 実はよその子を見せてもらって惚れました!
お迎えできてとても幸せで〜す(^o^)。
Commented by ときまつ at 2005-05-23 18:53 x
momoさん、いつかチャンスがあったらパッチリ目の昔の子をお迎えしてください。
造りは雑ですけど、お顔は可愛いですよ〜
発売当初はvinに似てなくて不評だったようですが、今はとても人気者です(^o^)。
私もメロメロです!
Commented by sulasula at 2005-05-25 00:20
yahooオークションで、パッチリ目の子を捜しておりました~♪
欲しい子はお高くて手が出ませ~ん。
「ロージーレッド」ってお高いですね!う~ん何とかして手に入れた~い!!
なんとなく、百香に似合いそうなアウトフィットがあったのでポチッとしちゃいました。
Commented by ときまつ at 2005-05-25 00:25 x
リカボディ=ぱっちり目の子は高いでしょ〜(^^;
私もね〜ロージーレッドはカスタムされた「まみちゃん」をお迎えすることで、デフォルトは諦めました。(笑)
カスタムされてる子は比較的お安いので。
コウちゃんは中古難ありでも高かったです〜 モンドリアンのニーナが我が家にやってきたのは奇跡に近いです。(笑)

百香ちゃんに似合いそうな服、落札できるといいですね(^o^)
by pipin1024 | 2005-05-22 00:56 | Comments(9)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31