人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪駅ノースゲート

pipinが関東地方に居た間に変貌してしまった「大阪駅」。特に北側が大変貌をとげました。
駅ビルもできましたけど、ノースゲート側のビルもできてオシャレになりました。
一度ゆっくりとどういう店が入っているのか冒険したいもの。
29日(土)は古い友人と会うため大阪梅田で待ち合わせ。ついでなのでカメラを持っていきました。


この日は強風でカメラを持つ手が揺れます 。
ドールも揺れます。
慣れないカメラなのでうまく撮影できず、ドール写真はぼろぼろ( ;∀;)


取りあえず駅周辺の画像です。
大阪駅北側
大阪駅ノースゲート_b0059664_1035544.jpg



エスカレーターで三階へ登ると改札口があります。写真は改札口のある三階。
さらにエスカレーターで四階へ登ると「時空(とき)の広場」。ここは屋上になるらしいです。
(改札口は一階にもあります、新しく出来た改札口は上にあるんですね〜)
大阪駅ノースゲート_b0059664_1035859.jpg



駅を出てみたら何やらイベントをやっていまして、スケートリンクがあったり、車の展示をしていたり、サンタさんがいっぱい飾ってありました。サンタさんの足元にはお店がずら〜っと並んでいました。
大阪駅ノースゲート_b0059664_10351136.jpg

大阪駅ノースゲート_b0059664_10351399.jpg

大阪駅ノースゲート_b0059664_10351639.jpg


ドールと写真が撮れたら良かったのですが人が多くて断念。
東京ではドール写真を撮ることが平気でしたが大阪は撮るのに勇気がいります。なぜでしょ?(笑)



向こうに見えるのは「梅田スカイビル」。
仕事帰りに電車の中からビルとビルの間に大きなクリスマスツリーがあるのを見て、写真を撮りたいと思っていました。ここからはツリーが全く見えないですね〜。
大阪駅ノースゲート_b0059664_10351821.jpg



ところがこちらもイベント開催中で、移動メリーゴーランドが設置され、クリスマスに彩られたお店が並んでいました。大盛況で写真どころではありません。巨大ツリーの写真を撮るのも一苦労。
一眼レフで撮るのは厳しいと判断、スマホで撮りましたわ (:^_^A
大阪駅ノースゲート_b0059664_10352077.jpg




お供のドールはアメリアさんでした。
一眼レフではうまく撮れなくて結局スマホで撮った写真です。
大阪駅ノースゲート_b0059664_10352291.jpg



オシャレな街だし、イルミネーションもいっぱいなので素敵な写真が撮れるだろうと思ったのですけどね〜
うまくいきませんでした。人が多いのはもちろん、pipinの腕の無さですね。
カメラの勉強、しなくちゃな〜と思った一日でございました。
by pipin1024 | 2014-11-30 11:01 | iMda3.0 | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31