人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年ディズニーのクリスマスへ・その1

11月10日(月)午前6時、新大阪始発の新幹線でいざ出発!
9時半くらいに舞浜駅に到着したかな。東京駅で新幹線から京葉線への乗り換えに時間がかかってしまいました(>_<)。
大昔、二度ほど東京から京葉線に乗りましたが、乗り場へ行く道筋とホームがずいぶん変わっていて迷子になってしまったのでございます。

舞浜駅に到着すると左手にある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」↓にてパークチケット(3デーマジックパスポート・スペシャル)を購入。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19473475.jpg


このチケットは初日からランドとシー、両方に入ることができるチケットです。ディズニーホテル宿泊者のみ購入できるもの。このチケットを購入したのは「ワンスアポンアタイム」を席で見たかったから。
毎日、席の抽選があるので三日間トライするためでした。
↓こちらがその鑑賞するための席。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19475486.jpg


初日はあえなく撃沈。ワンスアポンアタイムをやっている時間にジャングルクルーズに乗ることにしました。


ワンスの席を取れなかったので、、、さてこの後、どうしましょう。
何も決めていないpipinたち。この日は平日というのに激混み。もはや月曜日は平日と言わないのかも。
アトラクションに乗りたいわけではないので、やることがなくてトゥーンタウンに行ってみました。
街灯もサンタ帽子とマフラーをしています♪
噴水のラビットもプレゼントを持っていたり、あちこちがクリスマスしています♪
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_1948132.jpg



ちょうど「サンタヴィレッジパレード」が始まったので、トゥーンタウンの最後のところで鑑賞することに。
近くで見られてラッキーでした♪
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_1948843.jpg

2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19481091.jpg



パレードが終わって写真でも撮ろうかとランド内をウロウロ。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19481693.jpg

2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19481820.jpg

しかし、人が多くて撮影どころじゃありません。
どのアトラクションも長蛇の列だし、パレードが終わったばかりなのにすでに次のパレードの場所取りが始まっていました。皆さん、根性あるな〜〜〜 (:^_^A

この日は晴天で暑いくらい。
タートルネックにしたことを後悔。
ランド内をうろつき、「れすとらん北斎」で昼食。その後、ホテルにチェックインするためにミラコスタに移動です。
ウェルカムセンターでプリチェックイン(簡単チェックイン)できるのですが、きちんとキャストさんにお部屋へ連れて行ってもらいたいpipinたちはプリチェックインしませんでした。
そして移動のためディズニーリゾートラインに乗りました。
クリスマス仕様のリゾートラインはこんな感じ↓。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19482276.jpg

2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19482451.jpg

2014年ディズニーのクリスマスへ・その1_b0059664_19482744.jpg

吊り輪までサンタ帽子をかぶっていてめっちゃ可愛い♪
去年もそうだったのかしら??? 覚えてない (:^_^A



その2へつづく。
by pipin1024 | 2014-11-16 21:40 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31