人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学の道の桜

2014年4月7日(月)晴れ
京都に何度も訪れてますが、春は初めて。
いつか行きたいと思っていた桜の咲く「哲学の道」を歩いてきました。
混雑覚悟で行ってきましたが、思っているほどの混雑でもなく、、、ディズニーリゾートと比べているからかも (:^_^A、、、桜を堪能することができました♪

午前9時ごろに京都駅に到着。満員のバスに揺られて、哲学の道のスタート地点(川下)にやってきました。
哲学の道の桜_b0059664_1428102.jpg



スタート時は少ないと言ってもいいほどのお客さん。ブライスの撮影も楽勝でした。
しかし時間が昼に近くなるほど、そして銀閣寺に近くなるほど、人の数も増えて撮影しにくくなりました。
おかげで花見に集中することができましたけど。(笑)

哲学の道の桜_b0059664_14281388.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14281688.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14281981.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14282230.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14282516.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14282839.jpg

哲学の道の桜_b0059664_14283528.jpg



「銀閣寺」につづく
Commented by snow at 2014-04-08 20:55 x
うわ~
きれいな桜満開!お引越しで京都が近くなったんですよね。何ともうらやましい。
USJの「ハリーポッターの魔法の世界」がオープンしたら京都旅行もかねて行きたいなぁ。
Commented by machi at 2014-04-09 22:47 x
桜シーズンの哲学の道で撮影なんてとても素敵ですね。
隣の川にもうっすらと花筏ぽいのが浮かんでいて、あぁ、桜の醍醐味だ~と思いました。
またパンカさんも王子も風景に溶け込んで素敵(*=Д=*)

銀閣寺付近は人が多いですよね。
近くで売っているほうじ茶のソフトクリームが好きでまた食べたいですv
あと、若王子神社から銀閣寺へ向かう途中にある大豊神社には狛犬ならぬ狛ねずみや狛鷲がいるんですよー。
ねずみ達は大きくはありませんが可愛らしいので機会があればまたお顔を見てみて下さい(^^)
Commented by pipin1024 at 2014-04-11 19:59
> snowさん
京都が近くなって嬉しいのですが、旅をしている感じがなくて、今までのような「京都にいる!」という気がしません(笑)
でも大好きな京都なのでこれからもちょくちょく行くでしょう♪
仕事で行く日は観光する余裕がないので、やっぱりわざわざ行くことに。(笑)

USJのハリーポッターはpipinも楽しみです。
最初は混雑するだろうと思うので、少し時間をおいて行ってみるつもり。
snowさんもぜひいらしてねん。
Commented by pipin1024 at 2014-04-11 20:07
> machiさん
京都が近くなったので、四季折々の撮影が楽しめます♪
あとはpipinが素敵な写真を撮れる腕になることですね(笑)
若王子神社、今回は外しましたが次回は行きたいです。変わった狛犬がいるのはテレビで観たので一度は行きたいと思っていました。
今回は時間がなくてパスしちゃった。
by pipin1024 | 2014-04-08 14:38 | 京都を旅する | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31