人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のブライスマンション

マンションの中で寝っ転がっているドールが哀れだったので、とりあえず住まいにしてみました。
現在のブライスマンション_b0059664_1093585.jpg



家具とドールの数、、、これくらいで飾るのが理想です♪

南に面しているpipinの部屋は午前中は日当りが良い。カーテンはUVカット率が高いものを使っていますが、紫外線が怖くて怖くて(^_^;)。
球体っ子たちの方は光を遮断する布をかけています。
オババなpipinは、あと何年ドールたちと過ごせるのだろうか?
そう考えると、日焼けしても鑑賞したいし、遊びたいのです。
日焼けしない工夫、皆さんはどうしていらっしゃるのだろう。良い知恵があったら教えてください。
Commented by ナッツ♪ at 2014-03-09 14:58 x
こんにちは(o^^o)お片づけお疲れ様です。
やっぱりブライスマンション素敵ですね!
私もいつかこんな風にブライスを飾りたいです。
紫外線対策!ブライス初心者&沖縄在住の私も教えて欲しいです∑(゚Д゚)ぜひともっ!
よろしく(^人^)お願いします。
Commented by ひー at 2014-03-09 15:44 x
無事お引っ越しお疲れ様でした♪
わたしのほうも先月末上の娘が来るまで一時間くらい離れたところに引っ越していきさみしい思いをしています。そして下の娘も明日から東京暮らしです。仕事で二か月研修で行くのですがひょっとしたら東京で私語をするようになるかも。。。です。東京は遠すぎるよ~(ToT)
さてさてわたしもpipinさん同様オババなのであと何年遊べるんだろうって考えています(笑)
でもわたしとしてはドールとは遊ぶものと思っているので壊したり汚したりしなければ黄変してもいいかな~って思ってるの。どうせわたしのあとはこの子達を引き受けてくれる人はいないしね~一緒に年を取っていくのだ!!(笑)
そうそう大阪でのアイドールにどう見ても70はとうに過ぎてるおばあちゃんもドールを楽しそうに見ているのを見かけたよ♪そう思ったらわたしたちもまだまだ!!
Commented by ひー at 2014-03-09 15:46 x
「来るで」ではなく「車で」のまちがいっす(^♢^;)
Commented by machi at 2014-03-09 20:49 x
ドールスペース、家具も素敵でこういう飾り方憧れます(O▽O〃)
うちは広いスペースがないので大きなケースが置けず、カラーボックスなんです;
なので観賞には不向きなのですが、普段は埃よけにカラーボックスに布でカーテンをして部屋のカーテンは遮光カーテン、それでも経年で球体の子はうっすら黄変しているっぽいです。

以前日焼けでお洋服を駄目にしたことがあったのでドールスペースは保管場所と割り切っているのですが、やっぱりpipinさんのところのように観賞できるのって素敵です。
ケースのガラスにもUVカットシートを貼るとか…?(笑)
そうすると観賞しにくくなるんでしょうかね。難しい(><;)
Commented by 寝子 at 2014-03-10 05:46 x
ずいぶん減りましたね〜、と思ったら開けてない箱がまだ8箱(?)有るのですね?(笑)
いやいや、お引っ越しお疲れさまでした。
「その後…」のエントリー、久しぶりに見たボウイ君は相変わらず綺麗ですね〜 (^o^)
(隣の見目麗しいカーリーさんは誰ですか?)
日焼けと経年劣化、悩ましいところですが、経年はお互い様;という事で、どんどん遊びましょう!!(爆) (:^_^A
P.S. バーガンディーチェリーは4月5月販売ですが、今月の新作フレーバー「アマレットショコラ」が馬鹿旨です!!
私的には、チェリー以来のヒットというか、超えた気がします! o(≧∇≦)o
もうすぐ終わってしまうので、是非お試しあれ。
Commented by ひー at 2014-03-10 12:13 x
またまた訂正(笑)「東京で私語」ではなく「東京で仕事」です。いやはや参った参った(^.^;)
Commented by pipin1024 at 2014-03-10 21:04
> ナッツ♪さん
ブライスマンションの周囲を写していないからきれいに見えますが、実はごちゃごちゃした室内なんですよ。
ドールたちにもゆったり過ごしてもらいたいので、現状が理想なのですが、まだ箱の中にいる子のことを考えると飾り方にも限度があるなと思います。
紫外線対策、よい方法があったら紹介しますね。
いまのところUVカーテンと窓のない部屋しか思いつかないですが(苦笑)


Commented by pipin1024 at 2014-03-10 22:40
> ひーさん
変換ミス、一度目は「え?」と思ったけど、二度目に「ああ」とわかったから修正しなくても大丈夫だったよ(笑)
pipinが東京に出て、東京で仕事をした娘だったから、、今思うと親は寂しかっただろうな。
数年は親のことなんか忘れて帰省もしなかったっけ。悪い娘です。

ドールと共に年をとる、、、いいですね〜
娘同様のドールたち、私たちがいなくなったらどうなるのやら。そう思うと里子に出した方がいい、、なんて思っちゃう。
変色なんて気にしないでおこうか(笑)

Commented by pipin1024 at 2014-03-10 22:48
> machiさん
いえいえ、pipinの飾り方、、、いまいちです。
ひーさんとか、hakkaさんとか、どうしてこんなにうまく飾ることができるのだろうと思います。
pipinはまだまだですわん。

カラーボックスに布をかけて、遮光カーテンしてても黄変はさけられないのですね〜
箱出ししないまま、仕舞っておくのは嫌だし。
買った意味ないですもん。
透明なUVシールがあるなら、ガラスに貼付けたいです。
見つけたら教えてね!!!!

Commented by pipin1024 at 2014-03-10 22:55
> 寝子さん
たぶん、25人くらいに減ったはず。
出ているのは7人くらい、実家に6人くらい。あとはまだ箱の中。かわいそうだけど、全員は出せないですわん。

ボウイちゃんの横の子は「スケートデート」です。
この子は特別かわいいっすよ♪

黄変を恐れず遊び倒そう!
ま、黄変を怖がっていたら外で撮影なんてできませんわ。

アマレットショコラ そんなに美味しいんだ〜
ここらへんに31がないのですよ〜
でも食べたいから、探してみるわ。
あ、散歩コースを外れたところにアイス屋があったような、、、あれは31だったかな???
ぜひ食べたいと思います!
情報、ありがとう!

Commented by クレア at 2014-03-11 00:29 x
お久しぶりですクレアです(*≧∪≦) 
今年もしかしたらお初かもしれませんので、今年もよろしくお願いします(*´・v・`)
(笑)
毎回お返事ありがとうございます!
きちんと読ませて頂いてます♪
引越しお疲れ様でございました〜(*´・v・`)
引越しは、恐ろしいですね、、
自分で買い込んだモノをどんどん処分しなくちゃいけないあの感じ(=ω=;)

実はクレアも1月下旬に引越したのですょ(=ω=;)
なので、年末の箱詰め、、そして今も箱開けの真っ最中です〜
つらいっ
ドールで遊びたいのですが、またまだです

みんな揃って箱入り娘になっています!←


私も早く今の住処に慣れて、pipinさんのような素敵なドールマンションを開設する計画中です♪
参考にさせていただきます(*´・v・`)

光、、私は遮光カーテンをドールの部屋に設置していますね
その部屋は主に着替えや、ドール、本のために使うような部屋で、一部屋まるまるクローゼットの感覚で使う予定です
なので、遊ぶときは仕方なくカーテン開けますが、それ以外はほとんど遮光カーテンを閉めて対策しています〜安いとレース無しで1000くらいで買えたりしますょヾ(。・ω・。) 
Commented by pipin at 2014-03-11 18:34 x
> クレアさん
もう春ですがお初の場合、こちらこそおめでとうございます(笑)
鬼もあきれ顔でしょうか(笑)
前の家は3年しか居なかったのに、物の増え方に恐れおののきました。ずいぶん処分したつもりだったけど、こちらに来たら物が溢れてます。
今度こそ、シンプルライフを目指さねば!
ドール全員を出してあげられないのが一番辛い(TOT)

クレアさんもお引っ越しされていたのですね〜
まだ箱開け中と聞いて安心?しました。うちもまだまだ開封していない箱があるから。(笑)
素敵なドール部屋を作ってくださいね♪
お披露目を楽しみにしております。うちは賃貸だから限度が。こちらこそ参考にさせて頂きたいです(≧.≦)
1000円の遮光カーテンなんてあるのですか!?
やっぱり日焼けをカバーするにはカーテンしかないのですね〜

by pipin1024 | 2014-03-09 10:15 | ドールハウス | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31