人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋でランチ♪

☆いきなりですが、男子ジャンプ・ラージヒルで葛西選手が銀メダル!
おめでとーーーーーございまーーーす\(≧∀≦)/
7回もオリンピックに出るなんて過ごすぎ! 苦労人で努力家でpipinも応援していたので、メダルが取れて本当に良かった! 感動しました!
メダルも取ったし引退かと思ったら「新たな目標ができた」って、素晴らしい人だな〜〜〜
勇気をもらいました! 今度こそ金メダル取ってください!


さて、ここからが本題。
外から撮影するのを忘れましたが、ここは池袋西口にある「東京芸術劇場」です。
内側、二階から天井を見た感じです。
池袋でランチ♪_b0059664_10191491.jpg



下を見ると、一階と地下一階が見えて、大きな吹き抜けになっています。
池袋でランチ♪_b0059664_10191771.jpg



ここで友人たちとお食事をしました。二階にあるイタリアンの「アル テアトロ」です。
13日(木)だったので、ランチ少し前の時間にやってきたら空いてました。ランチ時や舞台が終わったあとは混雑するのでしょうが、この日は空いていて4時間くらいいました。追加注文もせずすいません。(^_^;)
頂いたランチは1,600円のコース。
・前菜とパン
・パスタ(or ピザ)
・デザート
・飲み物
池袋でランチ♪_b0059664_10192185.jpg



「アル テアトロ」の横には和スイーツの「カフェ〜奏〜(かなで)」がありまして、途中からこちらでお茶をしました。
池袋でランチ♪_b0059664_10192339.jpg



どちらも天井が高く、開放感があります。席と席の間も余裕があり、居心地満点でした♪
池袋でお食事されるときはお勧めです♪

<おまけ>
カフェ〜奏〜の前に像があります。
池袋でランチ♪_b0059664_10192669.jpg



裸婦像かと思ったら、人魚でした。足はふたつありますが、よく見ると足先が尾びれになっています。
(佐藤忠良さん作 1990年「マーメイド」)
人魚好きのメンバーなので嬉しくて写真を撮ってしまいました(笑)
池袋でランチ♪_b0059664_10192885.jpg

Commented by 寝子 at 2014-02-24 03:27 x
いよいよ東京を後にする日が近づいてきましたね......
当日は送別会とは名ばかりで、ただただ食べておしゃべりしてたという; お忙しいところ有難うございました。m(_ _)m
また号令(?)かけますので、こっち出て来られる際は是非一声かけて下さいね。
ラストスパート、頑張って下さい!
P.S. 人魚像、ダウンロードさせて頂きます;
Commented by pipin1024 at 2014-03-04 22:14
> 寝子しゃん
こちらへ来て6日目ですが、まだ段ボール箱の山があります。3月から勉強するつもりだったのに、いまだに新しいMacは箱の中。気持ちばかりが焦ります。
大丈夫か私〜(TOT)
人魚像の写真、ブログ用に荒くなってますがいいですか?(^_^;)

落ち着いたら住所変更を出すので、もう少し待っててね。

by pipin1024 | 2014-02-16 10:42 | ドールと散歩する | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31