人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシー2013クリスマス・その3

ケープコットからメディテレーニアンハーバーへ出て、「フォートレス・エクスプロレーション」へ。
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12222550.jpg


船の名前はガリオン船、左側の建物がフォートレス・エクスプロレーション。中は上へ下への迷路になってます。
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12224097.jpg



いつもドナルド通りで撮影をしていたので、今回はフォートレス・エクスプロレーションでトライしました。
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_1222272.jpg

東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12222989.jpg

東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12224422.jpg



↓迷路の中にはこんな所があります。
上下左右前の5面にイラストがあり、手前のレンズを通してのぞくと立体的に見えるというもの。
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12224951.jpg


ジジも記念撮影。フラッシュをたけば良かったかな(^_^;)
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12225138.jpg



塔の上からハーバーを見ると、リドアイルにはすでにショー待ちの人だかり。
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12225410.jpg



ポンテ・ベッキオ橋から見るハーバー。絵画のようです♪
東京ディズニーシー2013クリスマス・その3_b0059664_12225573.jpg



東京ディズニーシー2013クリスマス・その4へつづく
Commented by クランベリイ at 2013-11-25 12:48 x
こんにちは

アラブの王子様が、パリのディズニーランドを
貸し切ったように
pipin さんも、ディズニーシーを
独り占めですネ

ステキすぎる~~

別世界ですね

美少女の写真集のような
ジジちゃんの魅力にノックアウトされています

続きも楽しみにしています

  
Commented by ナッツ♪ at 2013-11-25 13:07 x
こんにちは(*>ω<*)私も今週いよいよディズニーに行きます♪
寒いかな?どうやったらパレードを良い場所で観れる?何が美味しいかな?など今からワクワクしてるんですが(笑)pipinさんのディズニー記事を見てさらにテンション上がってます*\(^o^)/*素敵レポありがとうございます。そしてプチ悩みがブライスを連れていくかです(;^_^A夢中になって撮影できるかな?でもチャンスだし。と悩み中です。ドール連れてのディズニーって大変ですか?
Commented by pipin1024 at 2013-11-25 14:49
> クランベリイさん
アラブの王子さまが羨ましいですね(笑)
今回は混雑していないエリアを最初に探索したので、自由に撮影できました。でもすぐに混雑が始まりました。最初の30分〜40分が勝負でした(笑)
ミラコスタの宿泊料金はめちゃ高いので、これも料金に含まれているんだ!と思いながら撮ってます(笑)

TDRは夢の国です。別世界です。
もっと写真の腕が良ければ、素敵な写真集を作れるでしょうね。ジジもきっと「もっと美しく撮って〜」と叫んでいることでしょう。

Commented by pipin1024 at 2013-11-25 15:06
> ナッツ♪さん
いよいよですね〜(≧.≦) 楽しんで来て下さいね♪
11月にしては暖かく感じました。でも曇っていたら朝と夜は冷え込みます。
暑ければ脱げばいいので、防寒対策はしておきましょう。風邪をひいてしまったら悲しいですし。
夜、ショーやパレードは待ち時間もありますから、膝掛けがあるといいですよ。

シーのハーバーでのショーは正面かリドアイル(半円形の場所)がいいです。
ランドのパレードは「ダイヤモンドホースシュー」の道向かいのベンチで見ると迫力があります。風よけの木々があって寒さをカバーできるのが良かったです。
綺麗なのはシンデレラ城前の広場です。人気の場所なのでかなり早いうちに並ばないといけませんが。

ブライスとカメラ、はっきり言って邪魔です(笑)
プチっ子やミディブライスならいいかも。
雨が降ったり強風だと撮影する気力がなくなることもあります。
身軽が一番ですが、どうしても撮影したいなら連れて行ってあげてください。(⌒▽⌒)
荷物をホテルやコインロッカーに預けることをお勧めします。
by pipin1024 | 2013-11-24 12:37 | ディズニーを旅する | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31