人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏の館・2013

異人館の中で二番目に好きな「風見鶏の館」です。
間取りも飾りも三年前に行ったときと変わっていないだろうと思いますが、ついついシャッターを切ってしまいます。
同じような写真にならないように写真を選びました。

・風見鶏の館
外壁がレンガ造りはここだけですって。建設されたのは明治42年ごろ。
風見鶏の館・2013_b0059664_11343775.jpg

風見鶏の館・2013_b0059664_11343950.jpg



・一階の食堂(だと思います(^_^;))
風見鶏の館・2013_b0059664_11344113.jpg




・一階の居間
風見鶏の館・2013_b0059664_11344673.jpg



・二階への階段
風見鶏の館・2013_b0059664_11344887.jpg



・二階の朝食の間(たぶん(^_^;))
風見鶏の館・2013_b0059664_11344322.jpg



・二階の子供部屋
風見鶏の館・2013_b0059664_11345025.jpg

↓ 昔
風見鶏の館・2013_b0059664_1134521.jpg

↓ 3年前に来たときと変わってました。ドールたちはどこへ行ったの〜?
風見鶏の館・2013_b0059664_11481034.jpg



入館料/500円(大人)
休刊日/6月と2月の第一火曜日
開館時間/9:00から18:00
Commented by sugarsun at 2013-08-30 20:29
またきました☆
趣のあるオシャレな館ですね~。
ドールたちは豪華だったのにいなくなってしまったのですね。
神戸はやっぱり、行ってみたい所の一つですね!
ちらほら現れるので
パンジュ(であってますか?)が気になり始めました…。
実は自分に通販を禁じているので、
駄目駄目とおのれに言い聞かせています。
どうかポチりませんように……☆

お気に入りに登録させていただきました。
服が全部どこかいってしまったので、
過去画像しか未だ出してないブログですが、
夜逃げしないよう(笑)頑張ります。
Commented by machi at 2013-08-30 21:33 x
pipinさんは風見鶏がお気に入りなのですね(^▽^)
子供部屋、昔の写真と並べてあると今も変わっていないのが素敵ですね♪ でもお人形達がいなくなっていたというのに驚きました。保存の関係上展示をやめたのでしょうか~;
風見鶏に住んでらした外国のお嬢様がこの子達を抱っこしていたんだろうなぁと拝見したのを思い出します。
Commented by pipin1024 at 2013-08-31 17:10
> sugarsunさん
いらっしゃいましーー(⌒▽⌒)
こちらからもお気に入りにチェックさせて頂きました♪
よろしくね♪

神戸は一度は行ってもいいと思います♪
狭いのですぐに回れますし、シャトルループもとても便利です。
いつかぜひ行ってくださいね♪

パンジュ、気になりますか〜〜?(=^▽^=)
pipinもkarenさんのパンジュちゃんを見て、お迎えしちゃいました。
小さくて持ち運びに便利なので、よく連れ歩きます♪
愛嬌があってとても可愛いですよ♪
パンジュはどこで売っているのやら、、、pipinはネットでしか見つけられませんでした。
お迎えしたらブログで紹介してくださいね。(=^▽^=)

Commented by pipin1024 at 2013-08-31 17:13
> machiさん
萌黄の館の次に風見鶏の館が好きです♪
ここが自分ちだったら、この部屋がpipinの部屋でここがドール部屋で、、、と勝手に妄想して楽しみます(笑)
昔、この建物で生活していた人がいて、お嬢さんがお人形で遊んでいて、、、そう思うと不思議な感動があります。
昔の建物って人の歴史も感じられていいですよね〜〜〜(=^▽^=)

by pipin1024 | 2013-08-30 12:01 | ドールと旅する | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31