人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンの家・その6

昨日発売の「赤毛のアンの家」、とうとう98号です!
後、二冊で終了〜〜〜!
赤毛のアンの家・その6_b0059664_83232.jpg

いったい何人の方がトライされているのか?
来月にはぞくぞくとアンの家が完成されていくのでしょうね。


pipinの「赤毛のアンの家」前回はここまで完成しておりました。↓
(ちなみに、裏面の壁は半分しかできていません)
赤毛のアンの家・その6_b0059664_832623.jpg




そして、今回。
(68号〜90号まで。ただし、庭などのジオラマは作る予定がないので、家のみです)
ようやく壁の板(サイディング)をつけるところから始まります。
写真↓は裏面。表面は白板が重なっているようにすでに削りと塗装済み。
窓枠部分は切り離していきます。
薄くなっている木は気をつけないと割れてしまいます。さっそくやってしまいました(><)
赤毛のアンの家・その6_b0059664_832882.jpg



窓枠部分を切り離したら、どんどん貼付けていきます。↓
赤毛のアンの家・その6_b0059664_8321125.jpg

赤毛のアンの家・その6_b0059664_8323858.jpg

赤毛のアンの家・その6_b0059664_8324194.jpg




赤毛のアンの家・その6_b0059664_832235.jpg




一番最初に作った玄関に屋根を作っていきます。
傷を発見!後で絵の具で塗ってごまかすよーーー(笑)
雨どいもつけました。瞬間接着剤を使ってもなかなかくっつかないのさ(TOT)
赤毛のアンの家・その6_b0059664_8324755.jpg



はい、完成しました!
絵の具で瓦に色をつけるといいとあったのでやってみたけど、、、ん〜〜イマイチな仕上がり。
赤毛のアンの家・その6_b0059664_8325077.jpg



壁にサイディングを貼付けると完成が近いな〜と感激します(≧.≦)
赤毛のアンの家・その6_b0059664_8325620.jpg



つづく
Commented by INAO at 2013-08-28 10:36 x
すごい!すごい!!だいぶん出来たね(*⌒∇⌒)
可愛い家らしくなってきたよ。
続きが楽しみだぁ~♪
Commented by pipin at 2013-08-28 16:19 x
> INAOしゃん
えへへ、頑張ってるよ〜〜〜〜
土台と庭の部分が大きくて、そこまで作ってしまうと置くところがないのですぅ。
なので、もうすぐ完成です。
土台を作っていたら、庭の植木や小川や芝生など、面倒なものがいっぱいあるの(笑)
ひとつひとつのパーツは軽いけど、ここまで合体しちゃうとさすがに重いです。
今回は完成しないけど、次の冬には完成です!
カーテンは一カ所つけているけど、なんだかダサイので、完成時にはカーテンなしにします。
早く、家具や小物を並べて遊びたいで〜〜〜す(=^▽^=)

by pipin1024 | 2013-08-28 08:55 | ドールハウス | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31