人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドの七夕

7月1日(月)
東京ディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランドの七夕_b0059664_13373239.jpg


この時期は七夕をやっているのですが、いつもの年は一週間しかやらない七夕を、今年は二週間やっていました。来年はどうするんでしょうね。
七夕って何をやっているんだろう?
飾りはどんなだろう?
わくわくで行ってきました♪

ワールドバザールのセンターに大きな笹の木と並んで七夕飾りがあります。
これがそう。↓
ディズニーランドの七夕_b0059664_13374060.jpg

夜になるとライトアップされて綺麗です。↓
ディズニーランドの七夕_b0059664_13374467.jpg



飾りの下正面にはミッキーとミニーが。
背面にはドナルドとデイジーが。
ディズニーランドの七夕_b0059664_1337369.jpg

ディズニーランドの七夕_b0059664_13373838.jpg



その下にはたくさんのゲストの願いが書かれたミッキーの形の短冊が飾られています。
笹にはディズニーキャラクターたちの願いもありました♪
ディズニーランドの七夕_b0059664_13543395.jpg



そして一日二回、織り姫と彦星に扮したキャラクターたちのパレードもあります。
人力車でムード満点です♪(=^▽^=)
ディズニーランドの七夕_b0059664_1337462.jpg

ディズニーランドの七夕_b0059664_13374830.jpg



が、実は七夕ムードはこれだけ。
七夕グッズもありますが、さすがに短期間のイベントだけあって、他には何もありません。
七夕飾りの前で写真が撮りたくて浴衣姿の昭和のニッキを連れて行ってたのですが、一度も出番なし。
可哀相なことになりました。
ごめんね、ニッキ。

つづく
Commented by ひー at 2013-07-03 22:09 x
クランちゃんかわい~♡けどどうやって写真を撮ったのかが気になります。
まさか大勢の人の中で這いつくばって撮ったわけじゃ。。。ないよね~(^.^;)
実はわたくし今月のアイドール&茶話会に行くんです♪
pipinさんも行かれるんですよね♪よかったらご挨拶させてください!!
hakkaさんにもお会いできるのでドキドキ&うれしいです♪
Commented by pipin1024 at 2013-07-05 10:03
> ひーさん
このクランちゃんを撮影したとき、ウォルト・ディズニーとミッキーの像の近くでパレード待ちしておりました。
体育会座りして待ってましたので、その姿勢のままクランちゃんを撮りました。
さすがに寝そべって撮影する勇気はなかったです(笑)

アイドールは行きますが、茶話会はpipinは参加しません。
hakkaさんは参加されるのでごいっしょされたらいいと思います。
無事にアイドールで会えるといいですね(⌒▽⌒)
茶話会に興味はあるのですが、なんせ真夏!
朝からでかけるとたぶんくたくたになって、茶話会まで体力が持たないと思いました(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしております(⌒▽⌒)♪
pipinはただのでぶのオバさんなのでがっかりしないでくださいね(笑)

by pipin1024 | 2013-07-03 14:01 | ディズニーを旅する | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31