人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自立!

自立しました!\(≧∀≦)/
自立!_b0059664_10373100.jpg



この小さな足はパンジュちゃん!
自立!_b0059664_10371528.jpg

ドールには靴がついていません。
球体ドールなのですが、頭が大きく、ゴムがゆるめで自立不可能だと思っていました。
それがよそのブログで不安定だけど自立できると紹介されていて、びっくり!
「え〜 んじゃ我が家のパンジュも自立できるの?」

しかし、靴がないと足はすぐに変な方向へむく。
もちろん、小さい靴なんか持ってない。o(;△;)o
パンジュオーナー先輩のkarenさんもまだ良い靴を発見されていない。

んで、以前駄目だったブライスの靴をもう一度試してみたら、、、、
ぬわ〜んと、スニーカータイプなら履けるじゃないですか!
自立!_b0059664_10371393.jpg




うちの子はタイツを履いているですが、タイツがなくても履けます。そして立てます!
気をつけてほしいのは、素足の場合、脱ぐときに足の先が靴の中に残ってしまうこと。
無理矢理脱がすとゴムが切れてしまいそうです。
タイツをはいていれば割とすんなり脱がせることが可能です。

ブライスのこのタイプの靴の後ろに切れ目を入れておくのもいいのかも。
足がへろへろのパンジュですから、ハイカットスニーカーがへろへろ足をサポートしてくれている感じもします。
パンジュオーナーさま、まだでしたらお試しあれ!
って、そんなこととっくに知っているわい!とモニター前でおっしゃっているかな(=^▽^=)
Commented by karen at 2013-05-05 23:40 x
なるほど!ハイカットなら足首をサポートしてくれるから自立出来るのですね♪
情報ありがとうございます。早速試してみます!
Commented by pipin1024 at 2013-05-06 20:57
> karenさん
偶然の発見でした。
ドレスとスニーカーじゃ全然合わないんですけどね(笑)
とにかく自立してくれたことが嬉しくて嬉しくて♪(=^▽^=)
報告したくなったのでした(笑)
Commented by くれあ at 2013-05-07 11:28 x
普通に立たせるだけでも、パンジュちゃんって大変ですよね。。
ウチのパンジュたんは、ブラウニーのお靴を履かせているのですが、
最初に履かせた時に、もたれかけさせてでも立っちが出来た時には、
それだけでも、本当に嬉しくて~~~
更に、ハイカットなスニーカーだと、自立出来るのですね!
ウチの子も、今は乙女仕様なのと(^^ゞ、同じタイプの
スニーカーを持っていないので、すぐには試せませんが、
いつか試してみたいです♪

↓マリエちゃん、ピンクのワンピがまた、乙女で可愛いですぅ~~~(*^▽^*)
Commented by pipin at 2013-05-08 19:09 x
> くれあさん
パンジュ、可愛いけど自立しないのが残念でしたよね〜
ブライスのハイカットスニーカーで自立しますが、もともと足がへにょへにょなので気を抜くと倒れてます(笑)
同タイプをみつけたらぜひ試してくださいね♪

マリエちゃんのように色白のドールにはピンクがよく似合います(=^▽^=)
色違いもオークションに出ていたのですが、さすがに二着は買えませんでした。
by pipin1024 | 2013-05-05 10:50 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31