人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな様

四ツ葉ちゃん「ねえねえ、pipinさん。早くおひな様を仕舞わないとわたし、お嫁に行くのが遅くなっちゃうよー」
おひな様_b0059664_18263518.jpg



たった一日しかないひな祭り、早く仕舞わないとお嫁に行くのが遅くなるなんて言ってたけど、今時もそうなのかしら?
Commented by ひー at 2013-03-14 00:25 x
だいじょぶ、だいじょぶ(*^-^*)vところによっては4月3日がひな祭りというところもあるんですから。
ちなみにわたしたちのところもそう。なので我が家はまだ飾ってます(^∇^)
Commented by ゑわ at 2013-03-14 13:05 x
四ツ葉ちゃん、嫁に行ったらpipinしゃんが淋しがるぞぃ。
3月3日のちょっと前に出して、月遅れの4月3日までと聞いたことがあります。でもどうだろう、地域性かな? 仙台の七夕は8月ですしー
Commented by くれあ at 2013-03-14 14:44 x
はじめまして、こんにちは♪
リナシュシュで検索していて、辿り着きました。
おぉぉ~~~、私が、とっても とっても 気になっている、
Little witch Marieちゃんがいらっしゃるぅ~~~と、
思わずコメントしてしまいました~♪♪
(気が付いた時には、販売時期が終わっていました。。)
やっぱり可愛いですね~~~(*^▽^*)

そして、他にもたくさんのドールさんがいらっしゃって、
まだまだドール初心者なワタシにとっては、
とても参考になります~♪♪
(パンジュちゃんもいらっしゃいますね!我が家にもおります♪)

お雛様・・・そう言えば、雛祭りが終わってもう10日以上にも
なるんですね。。
我が家もそろそろ仕舞わなくっちゃ(^^ゞ

では、また遊びに来させて頂きます(*^^*)
Commented by pipin1024 at 2013-03-14 21:51
> ひーさん
4月3日がひな祭りなんて所があるのですね〜
旧暦で祝うのかな〜
そうか、特に早く片付ける必要はないのですね。
んじゃ、4月3日まで飾っておこうっと♪(⌒▽⌒)

Commented by pipin1024 at 2013-03-14 21:55
> ゑわしゃん
仙台の七夕は8月か〜
ひな祭りは上の方が4月までなのかしらん。
ひな人形を早めに片付けないと嫁に行くのが遅くなるというのはいったい何処から???(笑)
pipinは学生の頃、紙で作ったおひな様すら3月4日に片付けてましたぜ(笑)
でも相方と出会ったのはかなり遅かったですが(爆)

四ツ葉ちゃんはお気に入りなので嫁には出さんです!( ̄‥ ̄)=3
四ツ葉ちゃんは嫌かもしれんが(笑)

Commented by pipin1024 at 2013-03-14 22:01
> くれあさん
初めまして(⌒▽⌒)コメントありがとうございます♪
ブログ名が「ブライスといっしょ」なので、リナシュシュで訪問してもらえるのは貴重です!
大歓迎です!

最初はブライスから始まりました。その頃はブライス命!で他のドールに興味がなかったのに、、、
気がつけば色々な子が(笑)
人数は数えたくないです(笑)
くれあさんもドール地獄にハマらないように気をつけてくださいね(=^▽^=)

マリエは想像以上に可愛いです!
貧乏してたのでマリエのお迎えは悩んだのですが、この子はお迎えしとかないと後悔する!
そう思って無理してお迎えしました♪
これからも似たような子が出ると思うので、いつかぜひお迎えしてくださいね♪

ひな人形、うちは4月3日まで飾っておくことにしました。よく考えたら子供がいないので心配することがないのでした(笑)
Commented by マサキ at 2013-03-15 17:36 x
pipinさん、贈っていただモノありがとうございます!!
写真(ポストカード)大切な宝物です!)(*´ω`*)

Commented by pipin1024 at 2013-03-16 08:39
> マサキさん
つまらないものですいません(⌒▽⌒)
たぶんみかんのカードが一番喜んでくれるかな〜と思って贈りました。
宝物はおおげさですが(笑)
また可愛い写真が撮れたら送りますね〜♪

by pipin1024 | 2013-03-13 18:28 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31