人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジュ

いきなりですが、Pangju(パンジュ)が我が家にやってきました〜♪
パンジュ_b0059664_1621847.jpg


クランベリーパンという子です♪
お洋服等、作ってあげられないのでもとから可愛い服を着ているこの子を選びました。
ドレスがクランベリー色なんですね〜♪
早速箱から出して、手足をぐるぐるに巻いていたビニールを外しました。
頭でっかちのきゃしゃな身体です。
ぐるぐる巻きのビニールはとても外しにくくて、ボディをつなぐゴムが切れてしまうかとびびりました。
パンジュ_b0059664_16224631.jpg


そして、その後、ビニールを外したことを後悔することに。

裸にしたまでは良かったのですが、身体が小さく、腕も足も細く、ゴムもゆるめなのでタイツをはかせるのに30分近く奮闘することになりました。
これからクランベリーパンをお迎えするつもりの方、着せ替え予定がなかったら、足のビニールは外さない方がいいですよ〜(;^_^A
もともと不器用なpipinですから、タイツをはかせるのに足があっちむいたりこっちむいたり、人間なら骨折しまくりでした。

ビニールから解放されてホッとしているパンジュちゃん。
パンジュ_b0059664_16324370.jpg



身長10センチ。
LATIドール(左)、パンジュ、球体関節ドール愛(右)。小さいのがよくわかる。
パンジュ_b0059664_16344958.jpg




karenさんがブログを始められ、そこで見たパンジュ。
名前は知らなかったけど、あちこちで見たことがある猫みたいなドール。
「へ〜パンジュって言うんだ〜」
なんて思っていたら、無性に実物に会いたくなり、お迎えしちゃったわけです。
karenさ〜ん、可愛いヨ〜〜〜〜〜〜\(≧∀≦)/
お値段は可愛くなかったけど(笑)

小さすぎて、この子に合う靴がありません。
頭が大きくて自立できません。(愛が自立するのでパンジュも自立すると思い込んでいたpipin)
どうやって遊ぶのかイマイチ分からない(笑)。
でもでも、とても魅力あるドールでした♪

今年最後のドールはヘヴンリーキッズと決めたはずなのに、嘘つきpipinです。
でもこの子で最後にします。本当です。本気です。(笑)
Commented by ひー at 2013-03-01 19:09 x
そんなこと言って~、まだ今年は2か月過ぎたところですよ~(^罒^)
夏にはiMda3・0のノーマルスキンの子が販売(再販?)されるという噂がちらほら。。。

ドールって世の中には何種類あるのかしら?
巷では「栗鼠」なるドールも最近よく見かけますよね。
Commented by karen at 2013-03-01 20:43 x
わぁぁぁ~パンジュだー!! pipinさん、やっぱりね♪(笑)
このパンジュ、可愛いいですね! OFも可愛い~。
この子は遊び方次第でいい味出しますよー。
我家のパンジュは暴れまくってます。(爆)
OFは『豆ももこ』と互換性がありそうかも?
時間があるとき色々試したいのですが、
只今、ブログ初心者につきパニック状態です!(笑)
Commented by pipin1024 at 2013-03-01 23:10
> ひーさん
そうなんですよ〜また二月しか終わってないのに、すでに3人目ってどうよ〜(笑)
夏に3.0のノーマルスキンが出るですって〜!?m(。≧Д≦。)m
ガセネタでありますように〜(-人-)
でないと間違いなく四人目になってしまいますわ(笑)
その頃は超ぼんびーなpipinなのに。(;^_^A

「栗鼠」さん、口が大きい子ですよね。
あの子も気になる存在ですが、とりあえず動物系はパンジュで満足かなと。
ひーさんはお迎えするとか?(⌒∇⌒)

Commented by pipin1024 at 2013-03-01 23:16
> karenさん
えへへ、やってしまいました〜
karenさんの可愛い写真がいけないのですよ〜(笑)
きゃしゃすぎて扱うのが怖いくらいですが、いじっているうちにどんどん可愛くなってきました。
我が家には豆ももこがいないのですよ〜
オクで探してみようかな。

ブログ初心者とは思えないブログに仕上がってますよ〜(=^▽^=)
アズちゃんもとっても可愛かったしー♪
これからもどんな子が登場するか楽しみ♪

Commented by yuruyurumamu at 2013-03-02 07:19
おはようございます。

あらら〜
この子まで手を出して…いや(笑)
お迎えしちゃったんですか!

確か、ドームの整理をしてるとか
風の噂で聞いたのですが(笑)

ブロ友さんに
パンジュお持ちの方、けっこう居るね。
私にはまだ魅力が分からないから
このまま 分からずにいたいものです(笑)

Commented by INAO at 2013-03-02 11:41 x
可愛いね~~~~♪(o≧▽≦)10cmなんてブラウニーよりも小さいのね。
猫ちゃんなんだ~。

もう色んなところから、色んなドールがでてるから
よくわかんないです。。。

私はまだ動物球体ちゃんには手を出してないよ。
ずーーとこのまま手を出さずにいたいと願ってますが・・・(笑)
Commented by hanajulian at 2013-03-02 15:17 x
この子だったんですね(≧∇≦)
見たことあります!
小さくてとってもかわいかったです♪
決して安くはなかったケド(°_°)
ほんといろんな種類のドールがあって楽しいですね(*^_^*)
Commented by pipin1024 at 2013-03-02 22:39
> yuruyurumamuさん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
レスが遅くなってすいませ〜ん(><)
今、確定申告のまとめで頭がぐちゃぐちゃになっていま〜す(TOT)
ついでに花粉症で目はかゆいし、鼻水ずるずるだし最悪でございます(/_;)。

すいませ〜ん次から次へと手を出し、、、いえお迎えして。とりあえず動物系はこの子だけにしときます(笑)
ドール整理、してますよ〜(笑)
相方から見たら減ってるように見えてないかもですが(笑)

パンジュは小さいので持ち運びには便利そうです。
でもなるべくブライス以外に手を出さないようにしたほうがいいですぜ。
一度他のドールに手を出すと止まらなくなります!(笑)

Commented by pipin1024 at 2013-03-02 22:43
> INAOちゃん
可愛いよ〜〜〜パンジュ♪
そうか〜ブラウニーより小さいんだ。
pipinはブラウニーは持っていないので分からなかった。
pipinもヤフオクを見て、ドールの種類が多くてびっくりしています。
国籍もよく分からないしー(笑)

動物系は好みがハッキリしそう。
pipinはパンジュは手を出しましたが、栗鼠は手を出さないと思います。
ウサビッチには手を出したのにね〜
あとディズニー系とか(笑)
案外我が家には多いかも(笑)(笑)

Commented by pipin1024 at 2013-03-02 22:45
> hanajulianさん
そうなんですよ〜この子だったのです〜
この子の値段でミディが買えるな〜と思いながらポチりました(笑)
思ったより可愛かったので、これはお迎えして良かったです♪
ミディはふたりと決めているので、もう可愛い子は出て欲しくないな〜

Commented by machi at 2013-03-05 19:47 x
パンジュかわいいですよね~。私も欲しいと思ったりするのですが、お値段を考えると結局ブライスやプーリップを優先してしまうのです(^^;) 愛も同じ理由でまだ一人も家にはいません。
脚のぐる巻きですが取らなかったら関節曲げたり座らせるのに支障ありませんか? 私もプーリップで取りたくないなぁと思うことがあるのですがこのぐる巻きが邪魔をしてお座りがうまく出来なかったりするので…結局格闘しながら取ることが多いです;

パンジュのお写真もこれから楽しみにしていますね♪
Commented by pipin1024 at 2013-03-06 14:51
> machiさん
pipinも欲しいと思ってチェックしたらお値段が可愛くなくて一瞬ポチるのをちゅうちょしましたよ〜(^_^;)
密林で購入したのですが、あとでゆめみ亭さんが割引で販売していたのを見つけて更にショックをうけました(笑)
愛は箱が豪華なのでお値段分かなと思いますが、パンジュは簡単梱包ですので「え〜?」って思います(^_^;)


確かにビニールぐるぐるのままだとお座りはできないですね〜
pipinがタイツをはかせるのがへたくそだったのでしょう。
それにしても、あのビニールのぐるぐる、やりすぎだと思います。ドールを傷つけそうでめっちゃ怖いんです。
プーリップもぐるぐる巻きなんですね〜

by pipin1024 | 2013-03-01 16:50 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31