人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slinky Neko Borry その2

Borryさんに幼SDロリーナのウィッグを着けてみました♪
ぶかぶかだけど、すごく似合う♪(=^▽^=)
Slinky Neko Borry その2_b0059664_093340.jpg

Slinky Neko Borry その2_b0059664_093796.jpg

Slinky Neko Borry その2_b0059664_094088.jpg



ウエストも太いのでパンツのボタンが止められません(>θ<)。
気を抜くとパンツが下がってしまいます。
Slinky Neko Borry その2_b0059664_091877.jpg



それから何故かすぐに膝が折れてしまいます。
ゴムがきついのか、、、、????
立たせるのが難しいというより、足をまっすぐにすることが難しい。すぐに膝が折れてしまうのです。
球体っ子に不慣れなので原因は分かりません。
この子だけがそうなのか、Slinky Nekoがそういうものなのか。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。

立たせようとすると30分くらいかかってしまい、ものすごいストレス(^_^;)。
原因を解決するまでは、椅子に座らせたポーズで飾るしかないようです。
可愛いからいいけどね。(笑)


Slinky Neko Borry その2_b0059664_094450.jpg

p.s.
オープンマウスなBorryさんですが、前は閉じていたようです。閉じている方が好みだったのでちょっと残念。
Commented by ぴー at 2012-07-27 23:48 x
初めまして、『ぴー』と申します。
コメントは初めてですが、以前よりブログを楽しく拝見させて頂いておりました(*^。^*)
私も今年、ドールショップでスリンキーネコをお迎えしたんですが、ゴムがキツくて私のドールも足が曲がって立たせるの難しいです。
ショップの方に聞いてみたところ、スリンキーネコはゴムがキツいと言っていました。
我が家ではロングドレスを着せて足を隠すような感じで座らせて撮影してますよ(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2012-07-28 12:27
> ぴーさん
初めまして〜♪ エキサイトなんですね♪
リンク貼らせてくださいね(⌒▽⌒)

ずいぶん前からマンネリなこのブログですが、見てくださっていたのですね、ありがとうございます(⌒▽⌒)
スリンキーネコの情報もありがとうございます!
球体っ子は初心者ですので、とてもありがたいです。
我が家の子が特別でないと分かって安心?しました(笑)
pipinもぴーさんの真似をして、ロングドレスを着せようと思います(笑)
ぴーさんの素敵な写真を見て、感激しています。(≧.≦)ブログを見せて頂いて勉強しなくちゃ!
Commented by 通りすがり at 2012-07-29 09:57 x
こんにちは。
膝カックンには、大昔は太めのカラーワイヤーを脚と同じ位の長さに切って、ゴムが通ってるところに一緒にいれて、ポージングしやすくしてました。今の子の膝の構造が分からないので今でも有効かどうかは不明ですが…
Commented by hanajulian at 2012-07-29 16:45 x
8月お迎え予定の子はこの子だったんですね♪
また他の球体っこと並べて見せてくださいね(笑)
韓国ドールでしょうか??
Commented by pipin1024 at 2012-07-30 23:00
> 通りすがりさん
こんにちは(⌒▽⌒)
レスが遅くなって申し訳ありません(><)
貴重な情報ありがとうございます。そうですか、ワイヤーなんてものを使うとポージングがしやすいのですね〜メモメモ。
まだ球体っ子の改造を(バラバラにする)したことがないので、自分にできるか分かりませんが、いつか試してみたいです。
幼SDの膝の裏と、Nekoの膝の裏が違うようなのですが、造りが違うのでしょうか。
まだまだ、そしてこれからもずっと球体っ子初心者のままかもしれません(^_^;)(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2012-07-30 23:53
> hanajulianさん
えへへ、そうなんで〜す(⌒▽⌒)
「お人形のくに」さんでSlinky Nekoを取り扱っていることを知って、お金のあるときに注文しちゃいました♪
ポージングが難しいのは想定外でした。公式写真がめちゃくちゃ上手だということも分かりました。
pipinの腕ではSlinky Nekoの良さが撮影できませ〜ん。
身長は幼SDとそんなに変わらないと思いますが、顔が小さいので小さくみえます。
いつか並べて撮影しますね〜お楽しみに〜♪
Slinky Nekoも韓国ドールです。(⌒▽⌒)
by pipin1024 | 2012-07-26 00:19 | Comments(6)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31