人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メリダとおそろしの森」

「メリダとおそろしの森」を観てきました。
3Dは疲れるので2Dの字幕版を観ました。夏休みのせいかほとんどが吹き替え版で、字幕版は全国に数えるくらいしかなく、東京では2D字幕版は新宿だけ。
日本語版も悪くないけど、字幕版がこんな扱いを受けているとは。ちょっとびっくりでした。

今回はショート映画「トイ・ストーリー/ニセものバズがやってきた」と「月と少年」も同時上映だったのですが、「メリダ…」より「月と少年」の方が感動してしまいました♪
ちょっと得した気分になりますよ♪

「メリダとおそろしの森」↓
「メリダとおそろしの森」_b0059664_19502539.jpg




「トイ・ストーリー/ニセものバズがやってきた」↓
「メリダとおそろしの森」_b0059664_19504923.jpg




「月と少年」↓
「メリダとおそろしの森」_b0059664_1951782.jpg


※メリダの感想はネタバレになるかもしれないので閉じますね。




私の個人的感想です。ひとつの感想として読んでくださいね。
タイトル通りのストーリーを期待して観に行ったのですが、思ったものと違っていました。
おそろしの森はただの森でした。人間が近づいてはいけないのかと思ったらそうでもないし、魔女はいるけど怖くない。
主人公メリダ姫のやったことはとんでもないことなのに、緊張感ゼロ。
女王が変身したのは自分のせいなのに魔女のせいにするし、
これってただの我がまま姫じゃん!? 
子供映画として作られたものだからかな〜 大人には物足りません。
ショート映画の2本の方が楽しめたかも。
春頃に観た「長靴をはいた猫」 に続き、私の観たアニメはイマイチだな〜(^_^;)
Commented by INAO at 2012-07-25 12:46 x
面白かった?
私も2D字幕が見たいんだけど、大阪でもやってるのは
1館だけ。
来週くらいに見に行きたいと思ってるけど
上映時間も微妙なんで、どうなるかわかんないんだよね。
もっと字幕バージョン増やして欲しいよね。
Commented by pipin1024 at 2012-07-25 19:35
> INAOちゃん
pipinはあまり面白くなかったです(^_^;)
子供なら楽しいのかも知れないですが。まず主人公のメリダが子供すぎてお話の中に入り込めなかったです。
お母さん(女王)の気持ちで観てしまった(笑)

字幕バージョン、埼玉や神奈川なんかはやってないです。少なすぎますよね〜
by pipin1024 | 2012-07-24 20:22 | 色々♪ | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31