人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『10 Happy Memories』

『10 Happy Memories』_b0059664_1655551.jpg

仕事の合間にようやく『10 Happy Memories』へ行ってきました!
弾丸ツアーです。

『10 Happy Memories』_b0059664_16565527.jpg

渋谷駅から公園通りでパルコへ。正面はイベントをやっていて入りずらかったので横の入り口から入りました。
いきなり「モフ カフェ」のウインドウに貼られたブライスにお迎えされちゃいます。


10周年記念ですがアニバーサリーイベントは縮小されて、表参道から渋谷パルコでの展示です。寂しいけれど、イベントでしか販売されないブライスを巡り、長蛇の列に並んでいた苦痛からは解放されてゆっくりと展示会を堪能できました♪(≧.≦)
入り口の壁面で記念撮影♪↓
『10 Happy Memories』_b0059664_1655772.jpg



『10 Happy Memories』記念撮影台も用意されています。
会場の外なので誰でも撮影できちゃいます。
が、目立たないところにあり、気がつかない人もいるかも。
10周年記念の割にはこちらも思ったより地味だったな〜↓
『10 Happy Memories』_b0059664_1655961.jpg



入場料の300円を払って中へ♪
きゃい〜〜〜ん(≧.≦) 歴代のブライスたちがお出迎え〜〜〜\(≧∀≦)/
幸せな空間♪ ここに住みたい!(≧.≦)
『10 Happy Memories』_b0059664_16551221.jpg

『10 Happy Memories』_b0059664_16551556.jpg



我が家のモンド姐さんと仲間のモンドリアン。記念撮影♪↓
『10 Happy Memories』_b0059664_16551721.jpg


ひとりひとりの顔を見てどの子も個性的で素敵だな〜と改めて思いました。
着せ替えして遊ぶものだけど、デフォルトのブライスたちは、「メイク、ヘアー、服」全てが完璧にデザインされている。
この子たちを産み出すスタッフの抜群のセンスに感動しました。
来て良かった!(≧.≦) 見て良かった! 


奥には歴代のアニバーサリードールが並んでいて、じっくり堪能しました。↓
『10 Happy Memories』_b0059664_16552050.jpg




初代のミスアニバーサリーは可愛かった!(≧.≦)↓
『10 Happy Memories』_b0059664_16552353.jpg



トリはやっぱり10人目のアニバードール・テンハッピーメモリーズ♪
『10 Happy Memories』_b0059664_16552555.jpg


可愛かったです。
お迎えできませんが、心癒されました。
せめてプチだけでもと思いつつ、もう一度考えることにして、グッズだけを購入して帰宅しました。
ブライスファンの年に一度のイベント、今年も無事に体験できて幸せなpipinでした♪

まだやってます。
ぜひ歴代のブライスを見に行ってください(⌒▽⌒)
Commented by ukurinpon at 2011-07-02 18:07 x
南国大阪は毎日熱帯夜でみんな梅雨が明ける前から夏ばて気味です(>_<)
pipinさんも暑さや風邪にお気をつけてお仕事がんばってくださいね!!

あ、モンド姉さんがかぶっていらっしゃるのはhakkaさんのカンカン帽ですか。かっこいいなぁ。よく似合っているなぁ♪わたしはクロのクロシェを注文しました。早くお外で撮影したいです^^

イベント、いいなぁ。うらやましいです。大阪にいるとやっぱり東京は遠いから。。。でもこうやってお写真を拝見して行ったつもりになります!!
同じお人形が10年ずっと作られ続けてきたというのはすばらしいことです。ブログやHPに写真がほとんどアップされない子がいて(ミスアニバーサリーとか)、そういう子を見られる貴重な機会でもありますよね。会場ではたくさんのブライス達が久しぶりねとか元気だった?とかおしゃべりしていたのではないかと思いました^^
Commented by pipin at 2011-07-03 13:06 x
> ukurinponさん
pipinも同じく夏バテしていま〜す(TOT)
気力で風邪をひかないように気をつけていますので、夏休みに入ったら反動で寝込こむかもしれません。

ukurinponさんもhakkaさんの帽子を購入されたのですね。とても丁寧に作られていて素敵ですよね♪

確かにイベントは東京にいると便利です。
しかし、行けばその分散財しますし、良いのか悪いのか(笑)
なかなか貯金ができません(^_^;)

全員集合するとあんなにたくさんいるのかと驚きました。コンプリされている人って、絶対にいると思うし。
すごいですよね〜〜〜
人形同士の話し、聞いてみたいものです。
たぶん人気(ひとけ)のない会場で、ドール達はおしゃべりをしていることでしょう。
Commented by machi at 2011-07-03 17:19 x
あ~このイベント~(><) とても羨ましい…v
歴代ブライスが並んでいる空間、pipinさんの住みたいっていうのが凄く分かります。私も住みたい、端っこでいいから・・・!(笑) 住んでブライスのお喋りを聞いていたいです(^^)

ミスアニバーサリーは運よく見る機会があったのですが、とてもきれいな子だな~と思いました。アニバーサリーの子はやっぱり何かオーラみたいなのを感じます。

pipinさんはプチを迷われているんですね。
・・・とってもかわいいですよ(ヒソッ)
Commented by yukiusagi_08 at 2011-07-03 20:19
pipinさんお久しぶりです(^-^)/
ほんとに、このイベントとても羨ましいです
でも、見せていただけたのでとても嬉しい(^-^)
きっとお話しているのでしょうね
Commented by hakka at 2011-07-04 16:55 x
『10 Happy Memories』に、行かれたんですね~
そして、カンカン帽まで持って行ってくださったんですね!
モンドさんにかぶせて貰って、こんな素敵な場所で撮影して
貰って・・・・感激♪
ありがとうございます~

ブライスも10周年なんですねー
しみじみします。
Commented by pipin1024 at 2011-07-04 23:18
> machiさん
埼玉在住ですが、東京に出るのに便利なところなのでイベントに参加できて本当に恵まれていると思います。
もしもコンプリしちゃうと、これくらい広い部屋がないと飾れないんだな〜としみじみ思いました。
そしてそれは絶対に無理!

ミスアニバーサリーは初期ハリウッドに似ていると思っていましたが、髪色が違うせいもあって、全然似てませんでした(笑)
オーラばりばりですよね、思わずシャッターを切りましたもの。

machiさんちのプチっ子、見てます!
とても目の毒です!
よそでみるネオも目の毒です!
金持ちだったらな〜。

Commented by pipin1024 at 2011-07-05 00:01
> ukiusagiさん
今回は本当のHNで♪
しょぼいイベントレポで申し訳ない!(*>人<)
あまり詳しくやるとこれから行かれる方の楽しみを奪う気がして。写真は100枚以上撮ったんですよ(笑)
前回から写真OKになって、ほんと遠慮なしに撮ってしまいます(笑)

ブライスたちは、絶対に夜な夜なおしゃべりしたり、歩き回ったりしていると思います(笑)

Commented by pipin1024 at 2011-07-05 00:06
> hakkaさん
そうなんですよ〜ニットワンピースのリボンは3色なのでちょっと合わないんですが(笑)
帽子、本当に素敵で!(≧.≦)
会場が天井からの照明で、普通にかぶると顔が影になりうまく撮影できなくて(^_^;)
それで顔が見えるようなへんなかぶりかたをさせています。
本当はもっと素敵な写真を撮りたいので、夏休みになったらチャレンジしたいと思います。
もっと素敵な帽子だってことを紹介しなくちゃ!

Commented by 小南 at 2011-07-13 09:13 x
pipinさん、お久しぶりです。わたしも先週の土曜日に旦那と娘と一緒に渋谷に行った時、このイベントに見に行った~!旦那があまり興味がないから、わたしだけ入場した。育児生活が大変忙しいから、あまりブライスと遊ぶ時間がないんですが、このイベントに行けて、ゆっくり見れて、写真いっぱい撮れて本当に嬉しかったね!わたしもTシャツ(白に金色)一枚だけ購入した♪
Commented by pipin at 2011-07-14 00:11 x
> 小南さん
ご無沙汰です♪(⌒▽⌒)
子育てに紛争中ですか? 幸せいっぱいでしょうね♪
うちの旦那もドールには一切興味がないので、イベントはひとりで行くんです。
興味を持ったら楽しいかなと思うけど、夫婦でドールにハマってしまったら歯止めが効かないからたいへんなことになってしまうでしょう(笑)
ひとりでゆっくりイベントを楽しむのもpipinは好きですよ♪(⌒▽⌒)
Tシャツ、購入されたのですね〜
もっと安かったら全部欲しかったんですが、高すぎですよね。
自分のTシャツが1000円未満なのに(笑)
by pipin1024 | 2011-07-02 17:15 | イベント | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31