人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨ぶらり散歩

大震災の日から、ず〜っと遠出してなかったpipinですが、仕事の打ち合わせでどうしても都会に出なくてはいけなくなりました。出版社のあるところは「巣鴨」。
電車を二回乗り換えます。
通常運転はどこもやっていませんが、とりあえず都会へ出ることも、帰ってくることもできるようになりました。(一時は陸の孤島状態だったの)
朝夕のラッシュはとても混雑しているようですが、昼ごろは皆さんがおでかけを控えているのか、空いています。

電車内の電気は消えていましたが、暖房は入っていました。電車の中はそんなに寒くないので、暖房も切っていいと思うのですが、必要な方もいらっしゃるのでしょう。
エレベーターが動いているところ、止まっているところ。広告塔や自動販売機は照明を消しています。
電灯も半分くらいは消えていて、節電を実感しました。
今までが明るすぎたのかな〜。
↓電気が消えている電車内
巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2283542.jpg




せっかく巣鴨に行くのだからと、「巣鴨地蔵通り」へ行ってみました。
ラッシュにぶつかるとドールが壊れると思い、ニッキを連れて行きました。ニッキなら壊れていいということじゃないですよ〜(^_^;)

↓「JR巣鴨駅」前
巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2284890.jpg




↓駅から3分ほど歩くと「巣鴨地蔵通り」(デジカメがニッキの顔を認識しないので、自動で撮るとピントが〜(TOT))
巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2285380.jpg




↓「とげぬき地蔵尊・高岩寺」「高岩寺本尊前の広場」「洗い観音」
巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2215886.jpg

巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2291034.jpg

巣鴨ぶらり散歩_b0059664_2292920.jpg

Commented by ♪まりいちご♪ at 2011-03-26 16:27 x
こんにちは、前にもコメントをさせていただいたまりいちごです。
私は震源にとても近いところに住んでいるので、今も大変な状況です;;
ブライスは3体とも倒れていましたが傷はなく、ほっとしました(笑)
原発がとても恐ろしいです;;早く元の生活に戻りたいまりいちごでした><
Commented by pipin1024 at 2011-03-26 20:39
> ♪まりいちご♪さん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
♪まりいちご♪さんのお住まいも東北だったのですね、お怪我はありませんか?
まだ余震が続いているし、原発事故は沈静化しないし、怖い事ばかりですよね。
生活に必要な電気、ガス、水は大丈夫ですか?
ブライスに怪我がなくて良かったです。
辛いときにこそ、ブライスが励まし、癒してくれますよ。(⌒▽⌒)
一日も早く、元の生活に戻れるよう、日本全国いっしょに力を合わせましょう!

by pipin1024 | 2011-03-24 22:23 | おでこちゃんとニッキ | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31