人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーチューン用のスタンド

先日、◎yuko◎ さんに教えて頂いたフォーチューン用のドールスタンドを購入しました。
フォーチューンの色に合わせて、色々な色がありましたが、つま先まで見える透明のものを注文しました。
いい感じです〜(=^▽^=)
フォーチューン用のスタンド_b0059664_20334455.jpg




我が家のフォーチューンは二匹なのに、なぜかあと4個ございます(笑)
これであと4匹は増えても大丈夫!
フォーチューン用のスタンド_b0059664_20334794.jpg

フォーチューンのスタンドは、「passatempo++ものづくりな毎日」さんで、購入できます。



※※※

本日、午後2時45分ごろでしたか、突然の大きな地震にびっくりしました。
東北地方にお住まいの皆さんのことが心配です。
怪我をされていないでしょうか(/_;)?
pipinの住む埼玉西部?は震度5弱くらいでした。
家具が倒れるなどの被害はありませんでしたが、ブライスが3人、ワンダくんがひとり、プチが3人、水が入っていなかった花瓶が1本、汗止めが一本、倒れました。
ご心配をして下さった方、pipinとpipinんちのドールたちは元気です。
ありがとうございました。

東京ディズニーリゾートは明日はお休みを決定したそうです。
Commented by hakka at 2011-03-11 21:17 x
pipinさん、あまり被害を受けなくて良かったですね~
今回の地震、かなり被害の規模が大きくて大変そうですから・・・

息子がね、渋谷から横浜まで徒歩で帰っているのー
いつたどり着けるかしら? 心配です。

ゑわさん、大丈夫かな?
Commented by pipin1024 at 2011-03-11 21:23
> hakkaさん
うちもhakkaさんちも被害がなくて良かったわー
でも息子さん、たいへんですね〜
渋谷から横浜でしょ〜(^_^;)めちゃ遠い!
知り合いが一度、高田馬場から登戸(川崎のとなり)まで歩いて帰ったことがあったそうです。かなりの時間を要したようですよ。
夜だし、心配ですね(TOT)

ゑわさんにはメールしたんだけど、それどころじゃないだろうし、メールが届いているかも不明。
大丈夫だと信じてますが、心配です。(TOT)

Commented by ラッシー at 2011-03-12 01:06 x
pipinさん

被害が少なく何よりです
被害の全貌が明らかになるにつれ
現実とは思えない恐ろしさを感じています

hakkaさん
渋谷から横浜まで!!?
自転車も売り切れだそうですし・・・
心配ですね~
Commented by 寝子 at 2011-03-12 03:23 x
被害が酷くなくて、良かったです。
こちらは、人的被害は無かったけど、家具が倒れたり、人形ケース(ガラス!)が飛んで来たり(でも、壊れなかったんですよ〜; 助かった〜〜;; 有難い!)で。
今やっと片付けを切り上げて、何とかPC開けているところです。

余震に、気をつけましょう! では。
Commented by INAO at 2011-03-12 11:51 x
pipinちゃん♪そちらはどうだったのか心配してましたが、被害が少なくてよかったです。
けど、すっごく怖かったでしょう。
阪神大震災のことが、思い出されて心が痛くなってしまいます。
まだまだ余震が続いてるので、くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by pipin at 2011-03-12 16:18 x
> ラッシーさん
ご心配ありがとうございます(≧.≦)
自分んちは大丈夫だったなんて簡単に言っては、被災者の方に申し訳ないですね。
今回は津波の恐ろしさを実感しました。

自転車、売り切れだったんですか!
便利な生活に慣れてしまっていますが、やはりアナログな生活、モノは人間が生きる基本ですね。

Commented by pipin at 2011-03-12 16:22 x
> 寝子さん
そちらの方が被害が大きいですね、ガラスケースが割れなかった!?
落ちどころが良かったのでしょうか。
阪神淡路の震災のとき、pipinの部屋の雑貨も割れなかったです。
不思議ですね〜

土日は佐野元春のコンサートだったのですが、延期になってしまいました。これがpipinにとっては一番痛いことでした(^_^;)


Commented by pipin at 2011-03-12 16:26 x
> INAOしゃん
ご心配をおかけしました!ありがとうございます(≧.≦)
今回は余震が多く、長い揺れが多いのが特徴でした。
揺れるたびに目が覚めて、夜はほとんど寝られなかったです。
相方はしつこい揺れに腹をたててました(^_^;)
とりあえず、二日目のこの辺は揺れも小さく、海も遠いので心配はありません。
今回、地震のための用意を全然していなかったので、反省しました。
やはり震災グッズは必要ですね。

Commented by びっけ at 2011-03-12 21:07 x
昨日は怖かったです。;;ウチは野田市で震度5強位でした。2度目の強い余震の時は車運転中でハンドルが取られてすっごく怖かったです!!本屋さん(CD販売・レンタルもあり)でパートしてますが本棚やレンタルの棚が雪崩になってて今日は復旧作業をしてました。余震がまだ続くので怖いですね。ウチのオカメインコたちがかなりびびってます。
Commented by pipin1024 at 2011-03-12 23:13
> びっけさん
うちより大きい地震だったのですね、怖い思いをされて、、、、でも怪我がなくて本当に良かったです(TOT)
今も余震がありました。
しばらく落ち着きませんよね。
お互いに怪我をしないように気をつけましょう。
我が家の文鳥はあまり変化なしです。
さすがに昨夜は落ち着かないようでしたが、今は普段通りの文鳥です。

by pipin1024 | 2011-03-11 20:50 | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31