人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

今朝、朝ご飯を食べていて急に思い立ち、東京タワーへ行って参りました〜♪
以前はうちから行くには乗り継ぎが面倒なところにあった東京タワー。大江戸線ができたので実は1時間ちょっとで行けることが判明。んじゃ、学生ちゃんたちが夏休みに突入する前に行こうと言う事になったのです。
pipinはたぶん三度目、yujiは二度目の東京タワーです。
前回ははとバスツアーで行ったので、東京タワー滞在時間が短くて、記憶にほとんどありません。
今回はその記憶を取り戻して参りました〜。

◎大江戸線「赤羽橋」駅から東京タワーへ向かいます。
この坂道はパワースポットだと昨日のテレビ番組で紹介していました。
東京タワー_b0059664_18483535.jpg



◎東京タワーと背比べするパンカちゃん
東京タワー_b0059664_1848283.jpg



◎大展望台(地上150メートル、案外低いです)
東京タワー_b0059664_18482246.jpg



◎スカイツリーと背比べ? もうこの段階で東京タワーを抜いているはず。ちなみにこちらは特別展望台(地上250メートル)からの写真。
東京タワー_b0059664_18481599.jpg



◎大展望台の1階(大展望台は二階建て)には「ルックダウンウィンドウ」というのがあります。
小学生が覗いていました。怖くないのかしら(^_^;) pipinは足がすくみます。
東京タワー_b0059664_1848813.jpg


◎パンカちゃんも真似をしました♪
東京タワー_b0059664_1848156.jpg



到着したのが昼過ぎだったので、外は猛暑。それでもここまで来たのだからと「増上寺」へ足を伸ばしました。次のエントリーへつづく。
ちなみに東京タワーは明日17日から夏休みモードに突入だそうで、イベントが目白押しだそうです。
今日行っておいて正解だったわ(^_^;)

東京タワーのサイトはコチラ
Commented by panna at 2010-07-16 19:56 x
パンカさんの下からのアングル、セクスィー♪
こんな構図を思いつくpipinさんって、すごい~!
ルックダウンウィンドゥ、怖すぎるぅ(笑
お写真見てるだけで胃がキュ~ってなりますw
パンカさんも実は悲鳴をあげてそうww
Commented by pipin1024 at 2010-07-17 10:36
> pannaちゃん
わはは セクスィーですか?
急におでかけを決めたので、おパンツをはかせる時間がなかったの。
ノーパンよん(笑)
ルックダウンウィンドウ、パンカさんも実は怖かったかもね(笑)
pipinの代わりに乗ってもらいましたー
大人はびびっている人が多かったけど、子供達は元気にジャンプしたりしてましたよ(笑)
Commented by ネロミン at 2010-07-18 08:53 x
東京タワー行ってきたんですね~(*^。^*)
私も3月に行きました(●^。^●)
私もガラス覗きました!!怖くてパンカちゃんのようにまじまじとはのぞけませんでした(^。^;;)
Commented by pipin1024 at 2010-07-19 10:36
> ネロミンさん
おお〜ネロミンさんは3月に行かれたばかりでしたかー♪
pipinも恐がりなので、ガラスの上には乗れませんでしたよ。
割れそうな気がしますよね(笑)
スカイツリーに人気が奪われていますが、東京タワーにも頑張って欲しいものです。
by pipin1024 | 2010-07-16 18:52 | ドールと旅する | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31