人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県

夕方になって訪れた「あけぼの子どもの森公園」は山の中腹?にあって、スポーツ施設が充実しているようでした。
スポーツ施設を過ぎて、奥に行くと『ムーミン谷』が見えてきます。
小さなスペースですがうまく作られていて、建物の中も入ることができます。
しかし、この日は休日ということもあって、子どもがいっぱい!
大人は遠慮してしまいます(笑)

外だけですが、ムーミン谷を楽しんでください♪

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_1430879.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14301727.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14302576.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14303580.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14304472.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14305238.jpg

あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14305125.jpg


ムーミン谷を楽しんだ家族が帰って行く様子です。満足そうですね〜(⌒▽⌒)
あけぼの子どもの森公園〜埼玉県_b0059664_14331733.jpg



※詳しいことはみみこ。さんのブログ『そ(素)のままで…♪』を見てね
Commented by じゆ at 2009-09-24 22:13 x
私!!ムーミン大好きなんですよ!そこは関東ですか??フィンランドに行かなきゃ体験出来ないと思っていたのに・・・・・・!!50万アクセス、いやhitおめでとう!これからも続けてくださいね♪♪
Commented by つの★ゆう at 2009-09-24 22:22 x
こんばんは~
一つ前の、彼岸花(ひがんばな??)といい、今回の四番目の
写真がとても②素敵~~!!!
こんなポスターとかがあるといいな~って感動しました!!

では②
Commented by pipin at 2009-09-24 23:35 x
> じゆさん
ムーミン、お好きでしたか〜♪
pipinも結構好き♪(⌒▽⌒) 埼玉県でも割と近所に存在するので(とても田舎なの(笑))いつか行ってみたいと思っていました。
フィンランドの本物には足下にも及びませんが、まあムードだけは楽しめるというか(笑)
他にもムーミンらしい橋や建物がありますので、うまく撮ればいい感じに仕上がります(=^▽^=)

こちらのサイトで詳しく見ることができます。
アクセスなどは「あけぼの子どもの森公園」で検索してくださいね。

http://sky.freespace.jp/mirutake/02/akebono/akebono.htm
Commented by pipin at 2009-09-24 23:37 x
> つの☆ゆうさん
こんばんは〜(〃⌒ー⌒)/
お誉め頂きありがとうごじゃります♪
こっぱずかしいです〜(笑)
pipinはみ〜んなオートで撮ってます。pipinの腕ではなくカメラの腕ですね〜
pipinは構図を選ぶだけの存在であります(笑)

ハロウィンカードを送るときに、ついでにムーミン谷の写真もつけておきますね♪
Commented by つの★ゆう at 2009-09-24 23:57 x
こんばんは~
本日二度目の登場です~
ウェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またまたカードを送って頂けるのですか~~~~~~~~~~
なんてこった~~~~~~~~~~
嬉しすぎます②

腕が良くなければオートでも無理な人は居ますよ~~
写真のアングルは大切ですもの~~
ちょっと写真のアングルの中に入るだけで、素敵にもなれば
いらない物にもなるじゃいですか~
こう言うのは、その人のセンスですからね~

なんか催促してすみませんが・・・・・・・
楽しみにしています!!

では②
Commented by ペルー at 2009-09-25 07:04 x
ムーミン好きの私がずっと行ってみたいと思っていた場所です!!!
pipinさんの素敵なレポートを拝見して、絶対に行きたい!!と心に誓いました(笑
車はたくさんとまるのかな?
素敵な一日でしたね!!
Commented by yukiusagi_08 at 2009-09-25 07:14
おはようございます(^-^)
ムーミン谷、かわいいところですね~。
絵本の中にいるみたい(^-^)
Commented by Yuka at 2009-09-25 15:40 x
うわぁわぁわぁ~~~~!!
めっちゃ楽しそうな公園ですね~!!
ムーミンvv
平日朝のリベンジには私も鞄に入れて連れて行ってくださいww
Commented by pipin1024 at 2009-09-25 19:21
> つの☆ゆうさん
カード、お楽しみに♪
彼岸花は上から3枚目のでいいのかな?
しばらくお待ちくださいね。

写真、誉め過ぎっすよ(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-09-25 19:37
> ペルーさん
そうでしたか〜(⌒▽⌒)
ここは入場料も駐車料金も無料です。駐車場も割と広めです。
あまり期待して行くとがっかりするかも知れないので、期待しないで行ってみてくださいね(⌒▽⌒)
ブライスの撮影にはなかなか面白いところでしたよ♪
Commented by pipin1024 at 2009-09-25 19:38
> 雪ウサギさん
こんばんわ〜(〃⌒ー⌒)/
建物はとても可愛くてメルヘンでした♪
うまく撮れたら絵本みたいになると思います(=^▽^=)
Commented by pipin1024 at 2009-09-25 19:40
> Yukaさん
鞄に入れてつれて行ってあげますから、ちびちびになって下さいましー(笑)
プチっ子くらいがありがたいです(笑)

遊園地ではないので楽しさでいったらどうかな?というところです。撮影には面白いです♪(o>ω<o)
by pipin1024 | 2009-09-24 14:35 | ドールと旅する | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31