人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いもよらぬ出来事

「Periwinkle・ブライスのワードローブ」のalisonmさんからビッグなプレゼントが届きましたーw(☆o◎)w
靴下を再利用した可愛いOFたちです(≧.≦)
先日、alisolnmさんのブログで紹介されていて
「可愛いOFだな〜」
「プレゼントされたら嬉しいに決まってるぅ〜」
と思っていたら、なんと我が家にやって来たではありませんかーーー!(≧.≦)
その可愛いOFは合計3点(も!)。3点といえばやっぱりオブ3姉妹に着せるしかありません!
カワユスーーな姿を見てやってください!

思いもよらぬ出来事_b0059664_12112568.jpg

思いもよらぬ出来事_b0059664_12113738.jpg

思いもよらぬ出来事_b0059664_12114996.jpg

思いもよらぬ出来事_b0059664_12131535.jpg

思いもよらぬ出来事_b0059664_12132756.jpg

思いもよらぬ出来事_b0059664_12133832.jpg


※靴下の再利用と書いたけど「ソックス」の再利用です。靴下とソックスって違うのかな?(^_^;)
ファッションにうといpipin。だって〜今は「パンツ」ってボトムスのことだけど、昔は「下着」のことだったもんね。スパッツとレギンスの違いも分からないしー(笑)
Commented by みみこ。 at 2009-03-11 12:25 x
え? これって靴下なの?
どこが、ドーなっているのか…よく見ようと思って…画像をくりっくしたら…
同じ大きさの画像が別窓で開いたし。。。(笑)

今、みみこ。が見ているパソは画面がA5位なので…後で、大きいパソで良く観察しようと思う。。。
しかし…靴下の再利用でこんな可愛いお洋服が作れるなんて…
ブライスの好きな人達の器用さには、感心と感激以外の言葉がないね!

みみこ。なんて…ボタン付けがママならないから(汗)
本当に、感激ものだよぉ~!
Commented by pipin1024 at 2009-03-11 12:38
> みみこしゃん
pipinは画像を落としてるから(笑)
alisonmさんのブログで見ると細かな部分がよくわかるよー
pipinのは紹介の写真になってないねー(^_^;)

pipinもボタン付けすら下手だから、ちくちく、編み編みが上手な皆さんには感激ばかり!みみこしゃんといっしょー!
実物を見るとほんとプロみたいな仕上がりなのーキレイだよー(≧.≦)
Commented by みみこ。 at 2009-03-11 12:53 x
見てきた!感激的だったね…靴下でお洋服と帽子と…何だか、色々できちゃうんだ?(汗)
alisonmさん…って、こういうの自分で考えるのかなぁ…?
すごいと思う。。。
アタシの頭の中には、決して浮かばない発想だもの…
余りに、感激したので…慌ててコメしに戻って来たのさ~♪
Commented by alisonm at 2009-03-11 14:48
pipinさん!なんと♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! こんなにはやく
また、こんなにたくさん写真をUPしてくださって・・・(涙)
ほんの思いつきで編んだものですのに、
喜んでいただいて・・・嬉しすぎます。
本体は靴下なので、あみあみ部分はほんのちょっとなので、
手作りというには、申し訳ないモンです。
マジっ!!ありがとうです。Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

↑みみこ。さんも、そんなに感激してくださって・・・・
みみこ。さんもブライスママなら、おねだりしてくだされば
送りますよぉ~ソックスドレス(靴下服^^ともいう)。
うふふpipinさんのマネです。
でも、ホント!
Commented by みみこ。 at 2009-03-11 15:49 x
初めまして…alisonmさん
マジで感激しました。。。
オネダリ…オネダリ…ああ魅惑的な音です
ブライスママ…って言うのか…(笑)
そ~です!ブライス大家族のママです(爆)
『オネダリ』という魅惑的な音にクラクラきているみみこ。でした♪
Commented by β at 2009-03-11 20:39 x
pipinさんこんばんは(^o^)/
とっても素敵なお写真ですね~(*^_^*)

ソックスで作ったなんて凄いアイディアですねo(^-^)o

三姉妹にとてもお似合いです(*^m^*)

私も外で撮影してみたくなりました(*^_^*)
Commented by つの☆ゆう at 2009-03-12 00:26 x
こんばんは~本当に凄いワザの洋服ですね。ソックスの入り口を裾にしたりと・・・ソックスだと幅が狭くていいし長さもあって、大きさもブライスサイズですね。ヘアーバンドは切れっぱなし??ほつれなくて切った所がクルリと丸まるから良いのかな??
そういえば「タートルネック」を私の母は「トックリ」と言居ますね~~
最近は色々言い方もオシャレになりましたね~~

では②
Commented by ながと at 2009-03-12 03:01 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させてもらってます♪

とても靴下とは思えないOFですね(*´ω`*)
すごいアイディア・・。
それを着こなしてるオーブリー達もかわい過ぎる~(人´∀`*)
この姉妹ってホント絵になって大好きです。

Commented by ゑわ at 2009-03-12 08:00 x
靴下が……。化けた……。
靴下を切って、縁を処理して、縫い合わせて、、、と普通のニット地のように見立てて作る方法はあるんですが、この化けっぷりはすごいですね。ここまでやってリメイクですよね!(未使用だからリメイクとはいわないのかな?)
感嘆の溜息がでました……。
Commented by ◎yuko◎ at 2009-03-12 11:36 x
3姉妹そらった可愛さにさらにオソロのof。
可愛くないわけがありませんね!!
ソックスを利用されてるなんて、びっくり。
どうやってつくられてるんだろう~??  と興味津々。

外撮りは特に生き生きしますね、素敵です。
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:21
> みみこ。しゃん
凄かったでしょ〜♪ 世の中、こんなに器用な人たちがたくさんいるんだよー。
不器用二人組のわたしらは、貴重な種なのかも?(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:24
> alisonmさん
ありがとうごじゃりましたーーー(≧∇≦)pipin感激〜〜〜〜(≧.≦)
今も目の前にオブ三姉妹がおりますが、見事な作品にうっとりしとります!
まさか、我が家にこの作品が届くと思っていなかったので、嬉しさもひとしお!本当にありがとうございました♪ 大事に使わせて頂きます(≧.≦)

久しぶりにpipin公園で撮影しましたが、頂いたOFを見たとき、自然光で撮りたい!と思ったのです。
短い撮影時間でしたが楽しかったです♪(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:26
> みみこしゃん
おねだりってくすぐったい言葉だよねー
pipinもおねだりされるとつい「うん、いいよ」と答えてしまうですよー(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:28
> βさん
ソックスでこんなすごいものを作ってしまうって素晴らしいですよね〜
こういうステキなアイデアを持つ人って、心から尊敬しちゃいます(≧.≦)

久しぶりの外撮影に、pipinもオブ三姉妹も楽しかったです。
ぜひ、βさんも外撮影を楽しんでください♪
慣れれば平気になりますよー♪
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:31
> つの☆ゆうさん
ほんと、ソックスってうまく使うとドールサイズ服になるんだ〜とびっくりしました。つの☆ゆうさんもちくちくが得意だから出来ちゃうんでしょうね♪
ちくちくできる人って本当に素晴らしい人たちだわ〜(≧.≦)

pipinも小学生のころは「タートルネック」のことを「とっくり」と呼んでました。年齢がバレるな〜(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:35
> ながとさん
初めまして〜コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってすいません(>_<) 仕事と体調がイマイチでぐったりしてましたー。(言い訳すぎますね(^_^;))

オーブリーたち、可愛いですか?(*^0^*)
嬉しいです♪
最初のオーブリーをお迎えしなかったことを後悔しすぎたせいか、アンコールでふたりもお迎えしちゃいました(笑)
オーブリーナは髪型でお迎え決定♪三人ともとてもかわゆすーです(≧.≦)
可愛く見せているのはOFのおかげでもあります♪よく出来たソックス服ですよ〜写真じゃそれが表せてませんね〜(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:38
> ゑわしゃん
凄いよね〜靴下をOFにしちゃうなんて発想がもともとないpipinには感激ものでした!
また編み編みが上手に使われていて感動でした。糸の色もソックスと同じ色なので本当にこれが靴下だったの?????と思ってしまうほどの仕上がりです。
ご近所だったら本物を見せてあげたいですよー
Commented by pipin1024 at 2009-03-13 10:46
> ◎yuko◎さん
外撮影はドールだけでなく人間も生き生きしますよ〜♪
うちのオブ三姉妹を誉めてくださってありがとう〜
OFのおかげで三倍は可愛く見えていると思います♪

このOFはソックスをざっくり切ったあとに、同じ色の糸でアミアミされています。それがとても自然にくっついているため、ほんとにソックスだったの〜?と驚くばかりです。言われないと分からない仕上がりです!
凄いですよね〜
by pipin1024 | 2009-03-11 12:15 | ありがとう♪ | Comments(18)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31