2017年2月東京ディズニーリゾート その2

二月もあと三日ほどですね (:^_^A
2月6日7日に行ったディズニーリゾートなのに、「その2」がこんな時期になってしまいました。
リゾートから戻った翌日から、忙しいのなんのって。いままで、ず〜〜〜〜〜っと何かしらをやっていました。
大学は春休みなのにこんなに時間がないってどういうこと!!!???

せっかくの楽しい想い出もすっかり薄らいでいますo(T^T)o
それでも完結したいので「その2」をスタートしたいと思います。
細かな感動を忘れているので、写真の順番通りに紹介しますね(笑)

b0059664_14560789.jpg

2月6日、シーに到着してすぐくらい。雲一つない晴天に恵まれ、気持ちはるんるん♪でした。
行った人には分かるアラビア方面への道すがらに撮影。
この季節、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横にある花壇はチューリップで美しく、楽しみにしていました。が、


b0059664_14591093.jpg

ん〜〜〜o(T^T)o
もう旬が過ぎていて、力ないチューリップたち。画像はやや元気なチューリップたちを撮っています。
同じような日程で以前来たときはとても美しかったのにな。
天候に左右されるのでしょうね。
花壇の上にある川津桜といえば…

b0059664_15022948.jpg


こちらも新しいアトラクションの工事のため、現在こんな感じで全体は見ることができません。
桜は満開でした。


b0059664_15033125.jpg

その1でも書いたように、アラビア方面に歩いて行きました。
本当は船に乗って奥地へ行きたかったのですが、ショーの前だったので動いておりませんでした。
まだ元気なので徒歩でアラビアンコーストへ。
暑いくらいの気温、風もほとんどなく、こんなに奇麗な空なら散歩する足取りも軽いですね。
(⌒▽⌒)
しばし、美しい風景に見入っておりました。
何度も見ているはずなのに、飽きません!


b0059664_15064016.jpg


早い時間(19時)に終わるこの日は、晴天でもゲストが少ないようで、のんびりしています。
近くではデイジーがグリをしていました。


b0059664_15083100.jpg


相変わらず、とってもステキなデイジー♪
この辺をうろつくとデイジーに出会う確率が結構高いpipinです。



暑くて喉が渇いたので、ロストリバーデルタへ移動し、
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで一休み。
お気に入りの席で、ティータイムです(⌒▽⌒)

b0059664_15095643.jpg
b0059664_15114883.jpg


窓ガラスに写った外の席は空席ばかり。

b0059664_15122410.jpg


↓こんな風景を見ながらお茶できるのです♪

b0059664_15131531.jpg


対岸にはマジックを見せてくれるファンカストーディアルが!

b0059664_15130806.jpg
何もかもがディズニーシー!
幸せだな〜♪
かなりゆっくりしてしまいました。


その3につづく





[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-25 15:19 | ディズニーを旅する | Comments(0)

一足早く、バレンタインデー♪

ドール友だちのマサキさんからバレンタインデーのチョコレートが届きました〜ヽ(≧▽≦)ノ
ぬぬぬぁん〜〜〜〜と、ゴディバのチョコレートです!!!
こんなに高価なチョコレート、もらっちゃって良いのでしょうか〜ヽ(≧▽≦)ノ
マサキさん、ありがとう!!!!
100円チョコとかチロルチョコでも良かったのに〜(笑)
バレンタインデーの明後日にゆっくりじっくり、マサキさんの友情を噛み締めて頂こうと思います(⌒▽⌒)
いっしょに添えられたバレンタインデーカードは大好きなブライスのカードです♪
ピンク髪だけど、この子の名前が分からない〜〜〜(>_<)
一番好きなピンク髪はペニープレシャスなのですが、半透明肌みたいだからペニープレシャスだと思ったのですが、髪の毛にウエーブがかかっているから違うこ????他にも色々出ているから 分からないわ〜〜〜(:^_^A 
いったい今はピンク髪のブライスは何人いるのかしらん(笑)

b0059664_09080540.jpg

b0059664_09080968.jpg

あれ〜〜〜よだれが〜〜〜〜
明後日が待ち遠しい!
ちなみに明後日も仕事の可哀想なpipinです (:^_^A


マサキさん、本当にありがとう!!!




[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-12 09:17 | ありがとう♪ | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その1

2017年2月6日(月)〜7日(火)
「春キャン」とバレンタインデーの季節の「スウィートダッフィー」をやっているディズニーリゾートに行って来ました。
二泊したいところを一泊で我慢しなければならない事情のpipinでございますが、加齢と運動不足による体力低下で、一泊が限度になっていることも事実。今回実感してきました。
しんどかった〜〜〜〜(笑)


シーです。大阪からだと到着はやっぱり9時半くらいになります。

b0059664_10554098.jpg
15周年モニュメントは前から横からの写真は撮っていたのですが、後ろはまだったので最初の一枚はこの画像です。
どこから見ても素敵なデザインの船です!


b0059664_10554495.jpg
園内はアナ雪の国アレンデールをイメージして(ほんと?)涼しげな花で飾り付けられていました♪
緑が少ないこの季節だからこそ夢の国は花でいっぱいなのね〜♪

今回はポーチダッフィーとmomokoさんを連れて行きました。
相方が今回のディズニーはアトラクションメインにしたいと言っていたので、無計画で来たpipinです。
しかし、相方は別にアトラクションメインでなくて良いと(笑)
目的がなくなったので、とりあえず一周してみますか。
混雑をさけ右回り、アラビア方面へ移動。


b0059664_10554790.jpg
対岸からマーメイドラグーンを見て撮影。なぜmomokoさんを影に置いた私!?
顔が真っ黒になったじゃん!
この日は雲一つない晴天。2月とは思えない暑さで、日差しもめちゃくちゃ強い。
トレーナーで移動しているpipinです。


b0059664_10555237.jpg
アラビア方面を背景に…
ぼけすぎてどこか分からないね(笑)


b0059664_10555682.jpg

b0059664_10560058.jpg
アラビアンコースト内のカフェ「サルタンズ・オアシス」は現在改装中。
テーブルと椅子は使えるので一休み。
心地よい日差しであります♪

b0059664_10560336.jpg
ジャスミンのフライングカーペットの近くで。


2017年東京ディズニーリゾート その2へづつく




[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-09 11:56 | ディズニーを旅する | Comments(0)

今日のディズニーシー

b0059664_10420172.jpg


今日のディズニーシーは10時始まり、19時終わりと言う寂しい日。
ミラコスタの窓からゲストの皆さんを見ていると、時間を惜しむように急ぎ足になっている。
皆さん、楽しんで下さいね(^o^)/
よく晴れているけど、風は冷たいし防寒対策に気をつけて。
私たちはランドへまいります。( ◠‿◠ )
[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-07 10:35 | Comments(0)

ディズニーランドゲイトなう

実はランドにアーリーで入園するのは初めてです。
午前7時、風があって寒いです!
b0059664_07050241.jpg


[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-07 07:02 | Comments(0)

4125室

b0059664_15381867.jpg


今回お泊まりするお部屋です。
窓が二つあって、ゆったりしています。


[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-06 15:36 | Comments(0)

来ました!ディズニーリゾート!

b0059664_12282754.jpg

朝はご覧の通りの晴天。
午後には雲がどんどん増えて来ました。
気温は高く、春みたい。


[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-06 12:25 | Comments(0)

2017 02 06

今日の富士山ナウ
b0059664_07464505.jpg


[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-06 07:45 | Comments(0)

ブライスにお洋服

かなり久しぶりにブライスのドレスをヤフオクで落札しました。
そしてモデルはヴィンテージの姫ちゃんです。
この方も久しぶりの登場ですですね〜

b0059664_16395332.jpg


b0059664_16395492.jpg



[PR]
# by pipin1024 | 2017-01-29 16:35 | Comments(0)

プーリップ

うちの大学ではドールの授業があります。
男子学生がメイクしたプーリップです。
撮影指導をしたついでに撮らせてもらいました。( ^ω^ )
b0059664_21134324.jpg

b0059664_21134423.jpg



[PR]
# by pipin1024 | 2017-01-25 21:10 | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧