桜⁈

早いなー
b0059664_10193323.jpg
河津桜さんでした〜 (:^_^A
早いはずですね。




[PR]
# by pipin1024 | 2017-03-05 10:18 | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その7

今回一番の目的はコレだーーー!
ランドで一番新しい場所ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック」
へ来たかった〜♪ヽ(≧▽≦)ノ
アーリーで入園して行けるところはシンデレラ城前の広場まで。そこからウエスタンランドに一番近い橋で待ちます。
50人くらいだったかな〜
「ビッグサンダーマウンテン」へ向かう人たちか、「ウッドチャック」目的の人たちなのか、、、
緊張の中? 開園時間。
ビッグサンダーマウンテン目的の人が多いと思っていたら、案外ウッドチャックへ向かう人も。
呑気に写真を撮っていたら相方に急がされました(笑)

やってきました〜! ここが「ウッドチャック」!

b0059664_18415870.jpg

ビーバー?みたいなリス?みたいな形にくり抜かれた見事な樹がお出迎えしてくれます。

b0059664_18433548.jpg

後ろにビッグサンダーマウンテンを背負うように建っています。


b0059664_18445192.jpg
ドナルドの甥っ子たちがキャンプするところ? 
公式サイトから
「『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。」
ということです。

b0059664_18485020.jpg
見えて来ましたよ〜わくわく♪


b0059664_18485685.jpg
目の前だ〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


ここはドナルドとデイジーのグリをやっています。
ご両人と写真を撮りたいのですが、ミラコスタで朝食を取るのであまり時間がありません。ひとりだけにしました。
やっぱり1人となるとドナちゃんかな〜

b0059664_18494333.jpg


b0059664_18512571.jpg
奥がデイジー列、右がドナルド列。アーリーで入ってもすでに20〜30分待ち。

並んでいるときに縄の結び方があるのですが、ミッキーとドナルドを発見!

b0059664_19570963.jpg


b0059664_19573996.jpg



デイジーのグリが見えます!
あ〜やっぱりデイジーともグリしたい!
次回はデイジー列に並ぶぞーーーーー!

b0059664_19582796.jpg

そして、ドナルドと記念撮影〜♪

b0059664_19585537.jpg
グリをやっている斜め上は
「キャンプ・ウッドチャックキッチン」です。
外で食べる物を購入し、中で食べます。


b0059664_20240595.jpg


アーリーで入ってドナルドと写真を撮ったあとは、ミラコスタで朝食を取ったので、ウッドチャックキッチンへ来たのは午後、ランチの時間です。
一階はすでに満杯だったので、二階席へ。二階席もほぼ満席状態でした。
二階にはテラス席もありましたが、寒かったので空いてました。
こっちで食べても良かったな〜

b0059664_20004071.jpg

対岸は「トムソーヤ島」
めっちゃ景色いいで〜〜〜すヽ(≧▽≦)ノ

b0059664_20004537.jpg

こちらでは新メニューの「ワッフルサンド」が頂けます♪
甘いワッフルに合うのか心配でしたが、美味でございました。

b0059664_20065470.jpg
ワッフルサンド・スパイシーシュリンプ&アボカド(左)
ワッフルサンド・ベーコン、ベジタブルBBQソース(右)
単品だと700円です。

サラダと飲み物を↓オーダー

b0059664_20071370.jpg


こんなところで終わり? (:^_^A
紹介の仕方がうまくなかったかな。

ランドへ来たのはウッドチャックが目的でしたが、アナ雪のパレードを見るのも目的でした。
しかし強風のため、風キャン(セル)。
残念! なんだかアナ雪には縁がありませぬ。o(T^T)o
来年もまだパレードをやっていたら再チャレンジします。

どんどん混雑してくるランド。
それでもビッグサンダーマウンテン、イッツ・ア・スモールワールド(このあと、お休みに入り来年春にリニューアル公開)、カリブの海賊、プーさんのハニーハントに乗りました。
ソーダ味のチュロスも頂きました。

春は無理そうなので次回は9月の予定。
長い間お付き合いくださってありがとう!
pipin


おわり







[PR]
# by pipin1024 | 2017-03-01 20:25 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その6

2月7日(火)も晴天です!
しかし、6日の春みたいな暖かさから一転、めっちゃ寒い朝でした。
7時にはミラコスタを出て、ランドへ。さすがにリゾートラインはガラガラでしたね。

アーリーで入場するために並んだゲイトはすでに数十人は並んでいたでしょうか。時間までにどんどん増えて行きました。

15分前に(7時45分)開場しました!

皆さん、奥に向かわれるので表のモニュメントは撮影し放題。
快感ですらありますよ(笑) でもこの時間は逆光なのよ〜〜〜〜o(T^T)o

b0059664_22040602.jpg


ワールドバザール入り口も!

b0059664_22041278.jpg



↓ワールドバザールを出たところでミッキーたちのグリをやっていました♪
ゲイトで開場を待っているときには、柵の向こうに登場するキャラクターたちは、アーリーが始まるとここでグリをしていたのですね。


b0059664_22045626.jpg


久しぶりにガラガラのシンデレラ城前を見た気がします。
あれ? アーリーで入ったのは初めてだと思ったけど、記憶違いか???? (:^_^A


b0059664_22062744.jpg


b0059664_22063350.jpg
早朝だと空気が澄んだ写真がへたくそでも撮れちゃうのよね♪




この季節のランドは「アナと雪の女王」をプッシュしているので、モニュメントはアナ雪のキャラクターたちです。
人が少ないと撮影しやすいし、時間に余裕があって、やっぱりいいな。

b0059664_22082372.jpg


b0059664_22082610.jpg


↓トロールたちの昼と夜

b0059664_22095965.jpg

b0059664_22100519.jpg



アナとエルサの昼と夜


b0059664_22100829.jpg

b0059664_22101058.jpg


その7へつづく





[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-28 00:05 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その5

2月6日のシーでのランチは「マゼランズ」。今は予約しないと食べられないレストランになりました。
でも空いていれば予約なしでも食べることはできます。
確実に食べたければ予約してくださいね〜。

b0059664_10582629.jpg
ランチのコースを頼みました♪

b0059664_10585047.jpg
前菜


b0059664_10585327.jpg
魚料理



b0059664_10585618.jpg
肉料理


b0059664_10585972.jpg
デザート



b0059664_11003614.jpg
巨大な地球儀がドドーーンと吹き抜けにそびえたっています。
この地球儀、ゆっくり動いています。
と思って、ず〜〜〜っと眺めていたのですが、動いてない!?
キャストの方に
pipin「前は動いていましたよね?」
キャスト「これは去年の10月ハロウィンの頃にヴィランズたちがいたずらをして止めてしまったのです」
pipin「あちゃ〜 ヴィランズのせいでしたか!」


あ〜 シーらしい会話だ〜〜〜 と嬉しくなってしまったpipinです(笑)



さて、食事も終えて、買い物を済ますとミラコスタにチェックインです。

b0059664_11042662.jpg
(スペチアーレ・ルーム&スイート)ポルト・パラディーゾ・サイド・4125室


お部屋です。
広いワンルーム。

b0059664_11043061.jpg


b0059664_11043380.jpg
窓が2つあります。
↓右側の景色。
b0059664_11043822.jpg


↓左側の景色。

b0059664_11044081.jpg
ハーバー全体と、プロメテウス火山、SSコロンビア号、リドアイル、ポンテベッキオ橋
が見える最高のロケーション!
チェックインの時間は西日が差して明るいのですが、雲がでるとちょっと色的に残念ですね。



その6につづく





[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-27 11:12 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その4

青空の大半を雲が覆い始めました。
ディズニーリゾートは大都会が近いのに外界が見えない、イコール空が広いのが魅力的。
だからこそ撮れる画像が沢山あります。

b0059664_12444496.jpg


額装した絵のような写真も。(⌒▽⌒)

b0059664_12481255.jpg

ウォーターフロントパークへやってきました。

ぬいぐるみを撮影している方たちにお願いして撮らせてもらいました♪

b0059664_12483911.jpg

↓こんな感じでどんどん知らない人たちのぬいぐるみが増えて行きます。
うちのダッフィーも仲間に入れてもらおうかしら、、、と思いつつ、先を急ぎます。
このあとマゼランズでランチだったのですが、予約時間が迫っていたのです。

b0059664_12510386.jpg

パークでmomokoさんを。

b0059664_12512722.jpg


ヴェネツィアサイド、最近は素通りが多い気がする。 (:^_^A
久しぶりにゴンドラに乗りたいな〜

b0059664_12514786.jpg

b0059664_12530076.jpg

b0059664_12530986.jpg
画像が暗いままですね〜
補正する気力なし(笑)

その5へつづく






[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-26 12:56 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その3

ロストリバーデルタからポートディズカバリーを通り、アメリカンウォーターフロントのケープコッドにやってきました。
現在ポートディスカバリーは三分の一が工事中なので通過するだけが多いです (:^_^A
早く新しいアトラクションが完成しないかしらん。

b0059664_16282848.jpg

ここは他のところより人口密度が高いですが、狭いエリアだからよけいです。

b0059664_16312119.jpg
ここはいつも花がいっぱいで写真を撮ってしまいます。
バレンタインデーに向けて、スウィートダッフィーをやっているので飾りも美味しそう♪

b0059664_16324184.jpg
今年のモニュメントはとっても愛らしい。
いつも人気の撮影ポイントなのでカメラを持った人の列が途切れません。
毎年正面から撮ることを諦めているpipinです。
今年もえらく斜めからの撮影です(笑)

b0059664_16332912.jpg
ジェラトーニくんが特に愛らしい♪(≧.≦)

b0059664_16360938.jpg


さてここからディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ってシーを一周しましょう♪

b0059664_16370585.jpg



b0059664_16374324.jpg

もと来た道を戻ります。
ポートディスカバリー、ロストリバーデルタを抜けて、またまたアラビアンコースト。


反対側はマーメイドラグーン。

b0059664_16385303.jpg
ミステリアスアイランドへ。

b0059664_16392715.jpg
メディテレーニアンハーバーへ出ました。
本日の宿・ホテルミラコスタがドドーンと見えてきます♪

b0059664_16400125.jpg
対岸はフォートレス。

b0059664_16411691.jpg


さあ、アメリカンウォーターフロントに戻ってきました!

b0059664_16423436.jpg
船から見えるこの景色は昼も夜も最高です♪
おや?
へんな雲が出てきました。向こうは雨っぽい???


船から降りてケープコッドをみると雨雲です。
あんなに晴れていたのに雨がポツリポツリと降ってきました。

b0059664_16423910.jpg
その4へつづく






[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-26 00:05 | ディズニーを旅する | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その2

二月もあと三日ほどですね (:^_^A
2月6日7日に行ったディズニーリゾートなのに、「その2」がこんな時期になってしまいました。
リゾートから戻った翌日から、忙しいのなんのって。いままで、ず〜〜〜〜〜っと何かしらをやっていました。
大学は春休みなのにこんなに時間がないってどういうこと!!!???

せっかくの楽しい想い出もすっかり薄らいでいますo(T^T)o
それでも完結したいので「その2」をスタートしたいと思います。
細かな感動を忘れているので、写真の順番通りに紹介しますね(笑)

b0059664_14560789.jpg

2月6日、シーに到着してすぐくらい。雲一つない晴天に恵まれ、気持ちはるんるん♪でした。
行った人には分かるアラビア方面への道すがらに撮影。
この季節、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横にある花壇はチューリップで美しく、楽しみにしていました。が、


b0059664_14591093.jpg

ん〜〜〜o(T^T)o
もう旬が過ぎていて、力ないチューリップたち。画像はやや元気なチューリップたちを撮っています。
同じような日程で以前来たときはとても美しかったのにな。
天候に左右されるのでしょうね。
花壇の上にある川津桜といえば…

b0059664_15022948.jpg


こちらも新しいアトラクションの工事のため、現在こんな感じで全体は見ることができません。
桜は満開でした。


b0059664_15033125.jpg

その1でも書いたように、アラビア方面に歩いて行きました。
本当は船に乗って奥地へ行きたかったのですが、ショーの前だったので動いておりませんでした。
まだ元気なので徒歩でアラビアンコーストへ。
暑いくらいの気温、風もほとんどなく、こんなに奇麗な空なら散歩する足取りも軽いですね。
(⌒▽⌒)
しばし、美しい風景に見入っておりました。
何度も見ているはずなのに、飽きません!


b0059664_15064016.jpg


早い時間(19時)に終わるこの日は、晴天でもゲストが少ないようで、のんびりしています。
近くではデイジーがグリをしていました。


b0059664_15083100.jpg


相変わらず、とってもステキなデイジー♪
この辺をうろつくとデイジーに出会う確率が結構高いpipinです。



暑くて喉が渇いたので、ロストリバーデルタへ移動し、
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで一休み。
お気に入りの席で、ティータイムです(⌒▽⌒)

b0059664_15095643.jpg
b0059664_15114883.jpg


窓ガラスに写った外の席は空席ばかり。

b0059664_15122410.jpg


↓こんな風景を見ながらお茶できるのです♪

b0059664_15131531.jpg


対岸にはマジックを見せてくれるファンカストーディアルが!

b0059664_15130806.jpg
何もかもがディズニーシー!
幸せだな〜♪
かなりゆっくりしてしまいました。


その3につづく





[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-25 15:19 | ディズニーを旅する | Comments(0)

一足早く、バレンタインデー♪

ドール友だちのマサキさんからバレンタインデーのチョコレートが届きました〜ヽ(≧▽≦)ノ
ぬぬぬぁん〜〜〜〜と、ゴディバのチョコレートです!!!
こんなに高価なチョコレート、もらっちゃって良いのでしょうか〜ヽ(≧▽≦)ノ
マサキさん、ありがとう!!!!
100円チョコとかチロルチョコでも良かったのに〜(笑)
バレンタインデーの明後日にゆっくりじっくり、マサキさんの友情を噛み締めて頂こうと思います(⌒▽⌒)
いっしょに添えられたバレンタインデーカードは大好きなブライスのカードです♪
ピンク髪だけど、この子の名前が分からない〜〜〜(>_<)
一番好きなピンク髪はペニープレシャスなのですが、半透明肌みたいだからペニープレシャスだと思ったのですが、髪の毛にウエーブがかかっているから違うこ????他にも色々出ているから 分からないわ〜〜〜(:^_^A 
いったい今はピンク髪のブライスは何人いるのかしらん(笑)

b0059664_09080540.jpg

b0059664_09080968.jpg

あれ〜〜〜よだれが〜〜〜〜
明後日が待ち遠しい!
ちなみに明後日も仕事の可哀想なpipinです (:^_^A


マサキさん、本当にありがとう!!!




[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-12 09:17 | ありがとう♪ | Comments(0)

2017年2月東京ディズニーリゾート その1

2017年2月6日(月)〜7日(火)
「春キャン」とバレンタインデーの季節の「スウィートダッフィー」をやっているディズニーリゾートに行って来ました。
二泊したいところを一泊で我慢しなければならない事情のpipinでございますが、加齢と運動不足による体力低下で、一泊が限度になっていることも事実。今回実感してきました。
しんどかった〜〜〜〜(笑)


シーです。大阪からだと到着はやっぱり9時半くらいになります。

b0059664_10554098.jpg
15周年モニュメントは前から横からの写真は撮っていたのですが、後ろはまだったので最初の一枚はこの画像です。
どこから見ても素敵なデザインの船です!


b0059664_10554495.jpg
園内はアナ雪の国アレンデールをイメージして(ほんと?)涼しげな花で飾り付けられていました♪
緑が少ないこの季節だからこそ夢の国は花でいっぱいなのね〜♪

今回はポーチダッフィーとmomokoさんを連れて行きました。
相方が今回のディズニーはアトラクションメインにしたいと言っていたので、無計画で来たpipinです。
しかし、相方は別にアトラクションメインでなくて良いと(笑)
目的がなくなったので、とりあえず一周してみますか。
混雑をさけ右回り、アラビア方面へ移動。


b0059664_10554790.jpg
対岸からマーメイドラグーンを見て撮影。なぜmomokoさんを影に置いた私!?
顔が真っ黒になったじゃん!
この日は雲一つない晴天。2月とは思えない暑さで、日差しもめちゃくちゃ強い。
トレーナーで移動しているpipinです。


b0059664_10555237.jpg
アラビア方面を背景に…
ぼけすぎてどこか分からないね(笑)


b0059664_10555682.jpg

b0059664_10560058.jpg
アラビアンコースト内のカフェ「サルタンズ・オアシス」は現在改装中。
テーブルと椅子は使えるので一休み。
心地よい日差しであります♪

b0059664_10560336.jpg
ジャスミンのフライングカーペットの近くで。


2017年東京ディズニーリゾート その2へづつく




[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-09 11:56 | ディズニーを旅する | Comments(0)

今日のディズニーシー

b0059664_10420172.jpg


今日のディズニーシーは10時始まり、19時終わりと言う寂しい日。
ミラコスタの窓からゲストの皆さんを見ていると、時間を惜しむように急ぎ足になっている。
皆さん、楽しんで下さいね(^o^)/
よく晴れているけど、風は冷たいし防寒対策に気をつけて。
私たちはランドへまいります。( ◠‿◠ )
[PR]
# by pipin1024 | 2017-02-07 10:35 | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧