<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY ☆ HALLOWEEN!!

HAPPY HALLOWEEN!!
今日が本番! きっとあちこちで盛大に盛り上がることでしょう。
我が家にも雪うさぎさんから「HAPPY☆HALLOWEEN!!」が届きました♪
雪うさぎさんありがとうございま〜す\(≧∀≦)/
b0059664_08441252.jpg
プチブライスちゃんのカードがとても愛らしいですね〜053.gif
↓コウちゃんもお菓子に埋もれてHAPPY☆HALLOWEEN!!
b0059664_08441743.jpg

少し前にも秋カードを頂いていました♪
栗とプチちゃんの写真です♪
b0059664_08442013.jpg

雪うさぎさん、ありがとうございます!
pipinはこの季節とても忙しくてハロウィンカードを用意できなかったので、クリスマスは頑張ろうと思います。
あ〜ドールと遊びたい!




[PR]
by pipin1024 | 2016-10-31 08:47 | ありがとう♪ | Comments(2)

キャラデ ファンタジーア 2016

現在、京都四条にあるギャラリー「Kara-s」にて、教え子たちの展示会をやっています。お近くでお時間のある方はぜひ一度お越し下さいませ(^o^)
b0059664_19571724.jpg


Kara-s
京都市下京区烏丸通四条下ル銀屋町620番地
COCON KARASUMA 3F

10月25日〜10月30日
11時〜20時(最終日18時)

[PR]
by pipin1024 | 2016-10-26 19:47 | Comments(0)

USAGI〜

教え子の元へ、嫁に旅立ちました。
まだKUMAが二人いるのですが、もう少しそばにいてもらいたい。
b0059664_07424612.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2016-10-23 07:40 | Comments(0)

モンゴル土産

同僚が夏休みにモンゴルへ旅行に行き、お土産にモンゴルの紅茶?をくれました。
↓これがそう。
b0059664_19544174.jpg


粉状になっているのでお湯を入れて混ぜるだけ。
b0059664_19544239.jpg



果たして味は⁈

濃厚な牛乳に塩を入れたもの⁇

お茶というより塩味のスープ。
これにチーズやカリカリのベーコンなどをトッピングするときっと美味い!
そんな感じ。

お腹にどっしりくる感じで飲みきることが出来なかったけど、飲み干す先生もいました。
チャンスがあればあなたもどーぞ(^o^)/


[PR]
by pipin1024 | 2016-10-20 19:47 | Comments(0)

STARBUCKS

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ
紅茶ベースらしいが、ピーチが主張しているようだ。(^ ^)
美味しい!
b0059664_16011555.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2016-10-17 15:57 | Comments(0)

秋晴れの散歩

夏休みは真面目に散歩をしていたのですが、学校が始まってから疲労と多忙を理由にさぼっております。 (:^_^A
今日は久しぶりに秋晴れになったので、散歩をしてみました。こちらも久しぶりなのでショートカットして (:^_^A
近所にコスモスはないかとキョロキョロしていたら、川の土手に見つけました。
b0059664_16541107.jpg
強風のため、カメラを向けてもコスモスはあっちへこっちへふらふら。こちらを向いてくれません。


低い花も咲いています。
スミレの種類????
b0059664_16541553.jpg


バラ公園は秋のバラが咲いていました。
春ほどの豪華さはないけれど、美しく咲いています。
しかし、日曜日だというのに見物客は少ないです。
やはり紅葉を求めて他へ行くのでしょうね。
b0059664_16541959.jpg

コウちゃんはバラの森で迷子ですか?

b0059664_16542204.jpg




[PR]
by pipin1024 | 2016-10-16 17:01 | ドールと散歩する | Comments(0)

餃子の王将

今日の晩ご飯は京都の烏丸御池にある「餃子の王将」です!
オシャレでモダンなお店です。味は王将!
ここだけの特別メニューもあります(^o^)/
b0059664_19494027.jpg


[PR]
by pipin1024 | 2016-10-11 19:46 | Comments(0)

同窓会

中学校の同窓会に行って来ました。
出席の返事をしたのがずいぶん前だったので開催日時がボヤ〜っとしてました。
今日が同窓会と気がついたのが午前10時頃。美容院へ行く時間も無く、ボロボロのまま参加して来ました。
そんな状態だったので行くのが躊躇われたのですが、行けばなんとかなる!
一瞬にして心は中学生です!
行って良かった!
楽しかった!
次回は四年後ということで、頑張って生きていようと思いました。(笑)
b0059664_22145236.jpg



同級生の中にはシャンソン歌手もいて、歌を披露してくれました。
b0059664_22145380.jpg

とても素晴らしい歌声でした(#^.^#)

[PR]
by pipin1024 | 2016-10-09 22:06 | Comments(2)

心の洗濯♪

10月2日です。昨日から大学は後期に入りました。

最後の夏休みになる9月30日は大阪ビルボードライブハウスへ佐野元春のライブを観にいきました。
b0059664_15415031.jpg
元春のファンクラブに入っているので、ファンクラブ先行予約にトライしたのは、もうずいぶん前。なんと繋がるのに二時間もかかり、そのときはすでに売り切れておりました。う〜む、こんなに電話の前で頑張ったのは十何年ぶりだろうか(笑)
結局、一般販売に一時間遅れて電話をしたら四回で繋がったという嘘のような話。それもテーブル席が取れた。
受付け番号はずいぶん後ろのようだったので期待しないで行ったらいい席に座れてラッキー♪

内容は昔の曲をバラードに編曲したものがおおく、「お!?新曲?」と思ったら昔の曲だったりしてなんだか新鮮だった。
年をとったな〜と思ったのは元春じゃなく私のこと。
昔はどの曲もタイトルが分かったし、歌詞もわかった。今は、曲名も思い出せないもうろくぶりo(T^T)o

一年に一度は元春に会いに行かないと! と改めて思ったライブでした♪
元春ありがとう〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


ライブハウスは食べ物や飲み物を注文しないといけないのでノンアルコールを頼みました。ほとんど甘いコーヒー牛乳(笑)。
オレンジ色のは友人が頼んだ物。
b0059664_15415331.jpg



[PR]
by pipin1024 | 2016-10-02 15:52 | イベント | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧