<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Pullipプーリップ★マイメロディ×ヘンナコがやってきた

Pullipプーリップ★マイメロディ×ヘンナコちゃんをお迎えしました。
『マイメロディ』とドール作家のみつばち@BabyBeeの人気キャラクター『ヘンナコ』とのトリプルコラボです。豪華ですね〜!
ブライスのマイメロが手に入らなかったので、、、という訳ではありません。
みつばちさんにオリジナルの画像を見せて頂いて、あまりの可愛さにすぐに予約してしまいました!
そしておとといの夜、我が家に到着しました!
美しいでーーーーーす\(≧∀≦)/

b0059664_17335251.jpg

b0059664_17335492.jpg

b0059664_17335785.jpg

b0059664_17335976.jpg


我が家にプーリップが来るのは初めてでございます。
ダルはひとり、お迎えしたことがありますが、どうしても我が家になじまず、手放してしまいました。
プーリップやダルの首の細さが苦手なんです。
さわると折れてしまいそうで怖かったのですね〜
今回のマイメロ×ヘンテコちゃんは首が見えないドレスなので、安心です?(笑)
足も手も相変わらず細いんですけどね〜(笑)

みつばちさんのイメージをかなり忠実に再現されていて、とても美しいドールです。
我が家に馴染みそうになかったら、と心配しておりましたが、大丈夫でした。
これからよろしくね♪
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-25 00:01 | 色々♪ | Comments(4)

着ぐるみ仲間

2016年、申年のドナルドとデイジーのぬいぐるみバッチです。
b0059664_1716359.jpg


胸にはバナナの形のワッペンが。日本の猿はバナナはそんなに好きじゃないとテレビでやってたけど(笑)
ドナルドとデイジーは口の形のせいか、ぬいぐるみになるとあまり可愛くありません。
でもこの着ぐるみならイケル?と思う。

着ぐるみも可愛いので、上から撮影。
デイジーにはリボンもついているよ〜♪
b0059664_1716553.jpg




さて、もうひとりヤフオクでお迎えした子がひとり。
b0059664_1716824.jpg



ちびっこいシェリーメイです。
おまけにデールのかぶりものがついていました♪ ツムツムのデールです♪
リメイクされているので、全体に小さくなって、お目目は茶系で大きくなっております。
正確にはシェリーメイとは呼べないので、リメシェリーメイと呼びましょう。
本物と比べた写真を撮り忘れてしまいました (:^_^A
並べると全然違うんですよ〜
シェリーメイの妹としてお迎えしました。
手の平とほっぺに磁石が入っていてこんな可愛いポーズもしてくれます♪
b0059664_1716111.jpg

b0059664_17161282.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-01-24 17:32 | ディズニーを旅する | Comments(0)

新作ドールはひと月に何人生まれているのか。

またまたiMdaっ子で可愛い子が受注中です。
iMda1.7のLucyです。↓
b0059664_16483114.jpg

b0059664_16483441.jpg


メイクが違っているのだけど、どちらも可愛い!
今回は猫耳が付いているのですが、猫耳は別売りもされているので、猫耳だけ購入という手もあります。
フルセットでお迎えすると5万円くらいになるし、、、、
猫耳とウィッグだけでもいいかな。ちなみにデフォルトのウィッグはサイズが小さめだったり、セットがうまくできなかったりで扱いに苦労しているpipinです。
他の人は上手に使っていらっしゃるのかな。うちはデフォルトじゃないウィッグを使うことが多いのです。
やっぱりウィッグもやめて猫耳だけにしようかな〜〜〜
磁石を使っているようなので、違う頭に着けるのは難しいのかも。
いつも「この子が最後」と書いているので、諦めようかしら。悩むな〜〜〜〜



さて、こちらも受注中のドール 「ruruko ae [ A line ] リボンのワンピース」 ↓
b0059664_16484045.jpg


先日お迎えしたrurukoさんがお気に入りになってしまったので、スルーする予定。
服はとっても可愛いのでお迎えしそうになるのですが、すでに四人もいるrurukoさん、飾るスペースもなくなってきました。


1月20日のイベント会場にて販売予定の「ベビチッチruruko フードケープ」↓
b0059664_16483731.jpg


そばかすが可愛い女の子。
会場限定で良かった。悩む必要なしですからー。(笑)
ショートヘアーの子も欲しいと思いつつ、この子はびびっとくるものがなかったのです。

今回はスルーできそうかな?
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-16 17:01 | ドールニュース | Comments(2)

Gian、イメチェン

iMda3.0サイズの中古のお洋服と新品ウィッグを買いました。
白髪カジュアルなGianくんから、オシャレな御坊ちゃまに変身です。
ヨーロピアンなイメージで撮影したかったのですが、どうでしょうか。

b0059664_1358408.jpg

b0059664_13584214.jpg

b0059664_13584666.jpg

b0059664_13584816.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-01-11 01:00 | iMda3.0 | Comments(7)

赤いアリス服で。

ブライスファンなら分かると思います、このドレスはネオブライス『ダークラビットホール』のデフォルトドレスです。
b0059664_1313892.jpg


ドール友だちのゑわさんに譲って頂きました♪(〃ω〃)
ダークラピットホールの本体はメイクがあまり好きじゃなかったのと、結局抽選に参戦できなかったのでお迎えしませんでした。だけど、ドレスは欲しくて、ヤフオクを何度も覗いていたのです。
ゑわさん、ありがとう!
うちのお米ちゃんに似合っているでしょ♪ ダークラビットホールより似合っているんじゃないかと思うpipinでございます♪

近所のバラ公園で撮影。
バラ公園の中でもここはアリスっぽい風景なのでチャレンジしたのですが、バラが痛んでいるのとブライスの背丈と植物の背丈が合わなくてうまく撮影できませんでした〜
b0059664_13131026.jpg

b0059664_13131230.jpg

b0059664_13131547.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2016-01-10 13:27 | ネオブライス | Comments(6)

春はもう間近

服装が冬らしくなくてすいません。
まだ桜のつぼみも小さく固いですが、冬は冬の花が咲きます。
b0059664_9173190.jpg

b0059664_9173894.jpg

b0059664_9174165.jpg

b0059664_9174415.jpg



今日から仕事始めですね。
今年の冬休みは短かったので何もできませんでした。
さあ、お仕事頑張ろう!
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-04 09:20 | iMda3.0 | Comments(4)

『Gian sleepy』のビスクドール

元旦に届きました〜!
『Gian sleepy』のビスクドールでっす♪
事情があって一日遅く開封しました。
開封するとプチプチにぐるぐる巻きにされたGianがおりました。
通常の子は自分で目を入れたり、ウィッグをかぶせたりするのですが、ビスクドールは最初から組み立ててありました。服も着ていました。「楽チン♪」が印象です(笑)
レッグウォーマーと靴だけは着けていませんでした。
付録で替えの後頭部と、替えの手と、Sかんと紐を引っ張る道具が付いていました。
たぶん面倒なので使うことはないでしょう (:^_^A

◆全体像
(靴はヤフオクで落札した靴です、デフォルトよりよく出来ているのでこちらを用意してました)
b0059664_12572117.jpg



◆後ろ姿
髪型が凝っています。ほどくと元に戻せないのでいじりません(笑)
b0059664_12572419.jpg



◆ひーさんが開眼のビスクGianは寂しそうな表情とおっしゃっていましたが、眠り目の方は無表情という感じかな。pipinもきつくて冷たい感じのGianだと思っていたので、イメージが違いました。
b0059664_12572745.jpg



◆アップ正面
b0059664_12573046.jpg



ビスクの肌色は陶器のようで美しい!
実際にさわると冷たくて、重さを感じて、やっぱり特別感というのが伝わってきました。
お高い買い物でしたが、大満足です(≧ω≦)!!!!!
見れば見るほど味が出るというか、見飽きません!
本来なら大事に大事に箱入りに戻してしまうところですが、老い先短いpipinですので、日焼けしようが傷がつこうが飾って楽しむつもりです。(笑)
ウィッグや服を変える勇気は今のところないので、このままかもしれません。
お迎えして、良かった〜〜〜(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-03 13:08 | iMda3.0 | Comments(0)

迎春

元旦は近所の小さな神社に初詣に行きました。
父がいない初めての元旦は、ほとんど正月らしくない過ごし方で終わりました。
二日の今日は短時間のドール撮影ができました。

申年ですね〜♪
b0059664_11195251.jpg



ハリウッドのマリリン。
着物なのにスニーカーですが草履を用意できなかったのでご愛嬌(笑)
b0059664_1119545.jpg

b0059664_11195646.jpg


ドールを着替えさせたり、撮影したり、やっぱり楽しい〜〜〜♪

今年一年が皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-02 11:24 | ネオブライス | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます

b0059664_18302086.jpg



 今年も色々と忙しい一年になりそうです。
 あまり更新できないかも知れませんが、よろしくお願い致します。
 今、こちらにビスクジャンが向かっているところです。
 お正月もゆうパックの配達は元旦からやっているのかな〜
 届いたら紹介しますね♪

 ちなみに上の写真は 一昨年の画像です。撮影に行けなかったのでご勘弁。pipin(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2016-01-01 00:01 | ネオブライス | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧