「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター

先日、karenさんがユニバーサルスタジオジャパンに遊びにいらしたそうで、pipinにハリーポッターのお土産を送ってくださいました〜\(≧∀≦)/
b0059664_1881593.jpg

b0059664_188178.jpg


関西に戻ったpipinですが、大昔に両親を連れて一度、関西に戻ってから旦那と一度、合計二回しか行ったことがありません。ディズニーとついつい比較しちゃって、若向けのUSJはpipinにはイマイチ合わないのでございます。
そんな感じなので実はUFJのお土産はかなり嬉しい(笑)
新鮮なのです(笑)

コウちゃんが羽織っているコートは実はストラップです。
ばさっとならないように前を糸で縫い付けてあって、ブライスに着せられない!
そうkarenさんに訴えたら、糸を切ればいいとの返事が返ってきました。
かなりがっちり縫い付けてありましたが、丁寧にカッターで切ったら着られました!
コウちゃん、ハリーポッターになりきって嬉しそう♪

後ろの背景にあるのはクッキー♪
甘さ控えめのクッキーです♪
こちらが↓中身。包装紙までハリーポッターのプリント。
b0059664_1882026.jpg


美味しかったです♪ karenさん、ありがとうございました!
いつか行って、きちんとレポートしたいのですが、旦那がいっしょに行ってくれないので、、、
さすがにこちらはひとりインは寂しそうで、ひとりで行く勇気がでません(笑)
いずれそのうち。
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-29 18:18 | ネオブライス | Comments(2)

落ち葉とruruko

近所の紅葉も散り始めました。
b0059664_17323469.jpg

b0059664_17323739.jpg

b0059664_17324098.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2015-11-24 13:32 | momoko&ruruko | Comments(0)

ドール色々

pipinの偏ったドール紹介です。

◆ネオブライス『ダークラビットホール』
b0059664_17182395.jpg

気になっていたけど、気がつくとどこも予約終了でお迎えできなかったブライスさん。
銀髪はすごく気になったし、OFがとてもステキ!
でもメイクはちょっと。我が家には合わないかなと悩んでいたら売り切れたという結果に(笑)
OFだけ欲しいかも〜〜〜と今もヤフオクを覗いている。
ミディブライス『メアリーアン』
は、ミディ定員オーバーのためスルー。でも可愛いよね〜この子〜〜〜(≧.≦)


◆ネオブライス「ウィンタリッシュ アルーア」
b0059664_17182574.jpg

すごく美人! マトリョーシカメイデンに似ているのでスルー。
センターパーツの金髪は他にもいるしね。


◆iMda Timp 「Jadu」
b0059664_17182766.jpg

現在予約受付中。
目つきの悪さに惹かれ、お迎えすることにしました。
球体関節人形パンジュと同じくらいの小さい子。きっと良いお友達になるに違いない。(〃ω〃)
ほんとにほんとに、iMdaっ子はこの子を最後に!!!!!(>_<)


◆CCSgirl 15AW ruruko girl
b0059664_17182015.jpg

おやゆび姫rurukoに似ているから気になっていた子。
どうせすぐに売り切れだろうと思っていたら、ひとり残っていたのでポチってしまった!
rurukoも定員オーバーなのにどうするんだ私!!!


ちょっと更新に間ができちゃったと思ったら、こんな感じの我が家です。
こそこそドールを増やしていることに、うちの母は薄々気がついている様子。(^_^;)
ごまかしているが増え続けたらやばいことになる。
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-23 17:32 | ドールニュース | Comments(6)

TDS 2015 ドール IN ミラコスタ

プルートだけでなく、コウちゃんとモディリーも連れて行ってました♪

コウちゃんとツリー
テーブルにコウちゃんが反射していることに写真を見て気がつきました。
もっと面白い写真が撮れたのに、ツリーに気を取られてしまった!
b0059664_131077.jpg



モディリーとツリー
b0059664_131911.jpg



モディリー
b0059664_1311782.jpg

b0059664_1312139.jpg

b0059664_1312475.jpg

b0059664_1312712.jpg



以前は一度ディズニーに行くと200枚から写真撮影をしていましたが、今回は100枚も撮っていません。
撮っても今までと同じような写真です。(^_^;)
次回から工夫が必要だと感じました。
お付き合いくださってありがとう!
今年のディズニーは今回が最後です。
たぶん(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-18 00:01 | ディズニーを旅する | Comments(2)

TDS 2015 クリスマス夜景

クリスマス夜景
年が変わるごとに大きな変化がないので去年とほとんど同じような夜景写真かも(^_^;)

★メディテレーニアンハーバー
b0059664_12524882.jpg

b0059664_12525366.jpg



★マクダックス・デパートメントストア近辺
b0059664_12525690.jpg



★ウォーターフロントパーク
b0059664_1253015.jpg

b0059664_1253378.jpg



★SSコロンビア号とツリー
b0059664_1253620.jpg



次回はドール写真
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-17 00:01 | ディズニーを旅する | Comments(0)

TDS 2015 ミラコスタ3101室

今回のお部屋は
(リニューアル後)スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート
という、長い名前のお部屋でした。
ミラコスタの中で三番目に高いスイートです。
この部屋は三階と四階に二部屋、合計四部屋しかありませんが、pipinたちが泊まったのは三階部分です。3101室。お隣のバルコニールームがよく見えました(^_^;)
こんな高い部屋、二度と泊まることはないでしょう。
b0059664_21514570.jpg



ドアを開けるとこんな感じです。↓
b0059664_21514919.jpg



最初の部屋の奥。ウエルカムフルーツとお花が置いてあります。↓
b0059664_21515159.jpg



奥の部屋がベッドルーム。↓
b0059664_21515361.jpg



ベッドルームからリビングルームを見たところ↓
b0059664_21515677.jpg



ベッドルームの横にお風呂があります。
むちゃくちゃ広い!!! 
落ち着きません。↓
b0059664_2152049.jpg



さすがはスイート。クリスマスツリーが置いてありました。とてもゴージャスです。
テレビはお風呂にもあって、合計三台あります。トイレもふたつ。クロークもふたつ。
窓もふたつ。↓
b0059664_2152250.jpg



ベッドルームから見た風景。
ハーバーは全部見えますが、奥まっている感じなので今まで泊まったテラスルームの開放感はありません。
b0059664_2152573.jpg

b0059664_2152727.jpg



リビングルームの小さめの窓からはこんな感じで見えます。
b0059664_21521055.jpg



個人的な記録のためと、この部屋の様子が知りたい人のためにアップしました。
遅くまでテレビを見ている相方、さっさと寝ているpipin、二部屋あるというのはかなりゆっくりできますね。トイレもどっちを使おうかな〜と選べるのもへんに楽しかったです(笑)


つづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-16 00:02 | ディズニーを旅する | Comments(2)

TDS 2015 クリスマスリース

ドール無しです(^_^;)
ディズニーのクリスマス、何度目になるのかしら。
ドール写真を撮ることに熱心でリースの写真があまりない。
ということで、リースばかりを集めてみました。
アメリカフロント通りなどのリースは入っていません。ミラコスタにチェックインしたあとでいいやと思っていたら暗すぎて奇麗に撮れないと分かり、ガッカリしました。

どれもこれも美しいリース。
一個の値段もかなりなものかと思います。
これくらい派手なリース、自宅用(pipinの部屋用)に欲しいな。

b0059664_14241833.jpg

b0059664_14242091.jpg

b0059664_14242361.jpg

b0059664_14242613.jpg

b0059664_14242921.jpg

b0059664_14243223.jpg

b0059664_14243480.jpg

b0059664_14243786.jpg

b0059664_14244051.jpg



どこに飾ってあるリースか分かります?
分かった人はかなりのディズニー通ですね(⌒▽⌒)♪


まだつづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-15 14:30 | ディズニーを旅する | Comments(0)

TDS 2015 プルートと行く

2015年11月12日(木)
ディズニーシーへ行って参りました〜♪(〃ω〃)
b0059664_11101169.jpg


大学の授業がお休みだったので突然シーへ行くことに決めました!
どうしてもクリスマスシーズンは逃せません!
突然の決定だったのでミラコスタはスイートしか空いておりません。冬のボーナスを期待して予約しました。

事情があって相方とは別々の新幹線です。
pipinは11時amすぎにシーに到着しました。先にインしていた相方とアメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」で合流。
どこも混雑するだろうレストラン、早めの昼食です。すでに40分待ちになってましたけど(^_^;)

↓セイリングデイ・ブッフェ
b0059664_11101640.jpg

実はこちらは未体験ゾーンでした。一度くらいは体験しとかないとねー。
制限時間90分、料金は3000円ちょい。
無理して食べても制覇は無理。絶対に損しているpipinたち。

↓ミッキーシェイプのものを並べてみました。(食べ物で遊ぶのはやめましょう)(^_^;)
b0059664_11101970.jpg




満腹で外にでました。
シーのメインツリーは健在!
ツリーの足下ではキッチンビートの真っ最中
b0059664_1110215.jpg

b0059664_11102416.jpg



しかしです! 去年まで続いた七つのポートの七つのツリーは無くなっていました。
1、メディテレーニアンハーバー(ミッキーのツリー)
2、ケープコッド(ミニーのツリー)
3、ポートディスカバリー(チップとデールのツリー)
4、ロストリバーデルタ(ドナルドとデイジーのツリー)
5、アラビアンコースト(ジーニーのツリー)
6、マーメイドラグーン(アリエルのツリー)
7、ミステリアスアイランド(グーフィーのツリー)

この中で残っていたのは2、4、5、6、の4つ。
ジーニーのツリーは確認していませんが公式サイトで紹介していたように思います。
クリスマス大好きpipinには飾りが増えることは歓迎ですが、減るのは悲しい。続けて欲しかったな〜


ハリソンリバーブリッジからポンテベッキオを見る
b0059664_11102633.jpg



ケープコッドへやってきました〜
b0059664_11102951.jpg



ケープコッドのツリーにオーナメントのふりして参加するプルート
b0059664_11103135.jpg



アラビアンコーストを見るプルート
b0059664_11103321.jpg



ホテルミラコスタのサローネのプルート
b0059664_11103632.jpg



3101号室へ
b0059664_11103956.jpg




まだまだつづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-14 11:48 | ディズニーを旅する | Comments(0)

三十三間堂 2015

1000体の観音像に感動する国宝の三十三間堂。
中は撮影禁止なので公式サイトのトップ画像です。
b0059664_232351.jpg



入場券を買って本堂へ入るのは横からなのですが、こちらが正面玄関。
見学者はここからは入場できません。
b0059664_232890.jpg


1000体の観音像の美しさは実際に見てみないとダメですね。表現できません!
全ての観音様のお顔が違っています。
1000体の観音立像は圧巻です。古いものから新しいものへと並んでいらっしゃいます。
中央の巨像(中尊)を中心に左右に500体の観音立像が配置されていますが、お堂がとにかく長い!
ゆっくり見ていると結構足が疲れます。
b0059664_2321191.jpg


厚みはそんなにない?
b0059664_2321534.jpg



正面から見るのはもちろん、横からも見られるし、裏側から少しだけ見ることもできて感動します。
まだ行かれたことがない人にはぜひ行って欲しいところです。
正面の庭には小さい庭園もあります。
b0059664_2322415.jpg



紅葉した葉っぱがちらほら。
b0059664_2322897.jpg



三十三間堂に到着したのが正午だったので日差しがきつく、ブライスの写真もうまく撮れませんでした。
b0059664_2323013.jpg



安井金比羅宮へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-06 23:20 | 京都を旅する | Comments(0)

伏見稲荷大社2015

昨年、関西へ戻ってからお参りしたら、良い仕事に付けたので感謝を込めてお礼参りをしてきました。
紅葉にはまだ早かったですが、秋晴れに汗ばむ気温で絶好の行楽日和でした。
b0059664_23102252.jpg

b0059664_23102751.jpg



文化の日を避けて平日の4日に行ったのですが、これだけの人です!
さすが秋の京都!
b0059664_23103054.jpg



b0059664_23133258.jpg

b0059664_23133743.jpg



鳥居で撮影するのも一苦労。
人が途切れるのを待っていたらなかなか撮影できません(^_^;)
b0059664_23134567.jpg



奥の院もすごい混雑。おもかる石には行列ができていたのでトライしませんでした。
奥の院の空いているところを探していたら、いい感じで光が当たっていたので撮影してみました↓
b0059664_23134850.jpg



紅葉はまだこんな感じ。
というか、お稲荷さんの山は紅葉がすくないのかも???
b0059664_23193630.jpg



三十三間堂につづく
[PR]
by pipin1024 | 2015-11-04 23:23 | 京都を旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧