<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜のつぼみ

今朝の散歩の途中にある桜、つぼみがこ〜〜んなに大きくなっていました♪
近畿地方では昨日、和歌山で開花宣言が出ました。兵庫県南部でも早咲きの桜は満開です。
でも桜はこれからが本番!
楽しみですね〜♪
b0059664_844304.jpg




新しい写真がないので、去年の5月のバラ公園での没写真をアップしておきます。
二ヶ月後にはバラがいっぱいに咲き誇ります。桜のあとはバラが楽しめる。春ですね〜
b0059664_8443767.jpg

b0059664_8443572.jpg

b0059664_8444051.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2015-03-24 08:48 | 幼SD | Comments(0)

最近のブライスマンション

我が家のブライスマンション。
最上階はコウちゃんの部屋ですが、最近お米ちゃんが偉そうにしています(笑)
pipinのディズニーグッズも置かせてもらっているのですが、増殖しまくってます。
b0059664_1420367.jpg

b0059664_1420533.jpg



コウちゃんの部屋の下の階はおチビさんたちの部屋だったのに、こちらもpipinのディズニーグッズのフィギアが進出しております (:^_^A
b0059664_14207100.jpg



ごちゃごちゃして、狭っ苦しい〜〜(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-23 01:00 | ドールハウス | Comments(0)

第七回・神戸能

平成27年3月21日(祝土)
神戸文化ホールで開催された「神戸能」を観てきました♪

能二曲「俊寛(しゅんかん)」「海士(あま)」
狂言一曲「禰宜山伏(ねぎやまぶし)」
b0059664_1022177.jpg

b0059664_1023061.jpg


「俊寛」のシテ(主役)を演じられた吉井基晴さんとご縁があって舞台を観に行くことになりました。
「俊寛」は源氏の人で平氏の時代の物語り。
pipinの祖先は平氏なのでこの時代は興味があり、面白いネタでした。
台詞を理解して観たらめちゃ面白い能ですが、理解できないので想像して観るしかありません 。
神経を尖らせて観ていたのでとても疲れました (:^_^A
三曲目の「海士」では疲れ果てて、半分寝てしまいました。深く反省(>_<)!
能の発声がとても心地いいのも原因だと思います。 (:^_^A
勉強しなくちゃな〜



会場となった神戸文化ホールの横は小さな公園になっていたので、連れて行ったコウちゃんを久しぶりに外撮影してあげました。
4月上旬並みの暖かさで撮影日和でした。
b0059664_1024099.jpg

b0059664_1024468.jpg

b0059664_1024628.jpg


やっぱり外撮影は楽しい〜〜〜(≧.≦)
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-22 10:14 | ドールと散歩する | Comments(2)

モディリー

本日、ついに新しいモディリーの予約がスタートしました。
前のエントリーでチョコ肌のモディリーを紹介していますが、ひーさんがコメントしてくださっているように5体限定のモディリーでした。
こちらはさすがに瞬殺だったようで、pipinが気がついてアクセスしたらすでに売り切れでしたわ(笑)

↓こちらが瞬殺売り切れの限定モディリー様
b0059664_2375468.jpg





前のエントリーでもうひとり白肌のモディリーも紹介していますが、こちらが通常予約販売のモディリーちゃんでございました。
白肌(クリームホワイト)、普通肌(ノーマル)、日焼け肌(チョコ肌)の三種類から選べる。
白肌とノーマル肌はすでにいるので、チョコ肌のモディリーをお迎えするつもりです。

↓チョコ肌(開き目)
b0059664_2374774.jpg




↓チョコ肌(眠り目)
b0059664_2374944.jpg


あう〜〜〜美しいわ〜〜〜〜
早く会いた〜〜〜い(≧.≦)

pipinから業務連絡?
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-19 23:26 | iMda3.0 | Comments(0)

モディリーの日焼けっ子

勘弁してくださ〜〜〜い!
と思わず叫んだモディリーの新しい子の画像!
日焼けっ子です!
b0059664_1834449.jpg





これはお迎えしちゃうでしょう〜〜〜(^_^;)
チョコ肌の子が出ると知ったとき、迷わずお迎え決定だな。
と思ったのですが、実はクリームホワイトの画像にも衝撃が走ったpipinです!!!
b0059664_18344227.jpg



う、う、美しい〜〜〜〜!


1月に予約したバベちゃん。
2月に予約したアンちゃん。
まだ届いていないのに、どうしましょ(><)
はっきり言って、もう飾る場所はない。その上、球体っ子は値段が高い!!!
(*´-Д-)ハァ=3

詳しくはコチラ
まだ詳細はないけど、受付は3月19日から4月2日だそうですぜ。
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-12 18:43 | iMda3.0 | Comments(3)

ミクさんのファッションショー

デフォルト衣装がとても似合っているミクさんですが、この特殊な色髪でどんなドレスが似合うのか、試してみました。

まずデフォルト(付属のものはリボンだけですけど(笑))
b0059664_10353936.jpg



青い髪の毛なんだから、青のドレスなら似合うだろう、、、
レイチェルズリボンのデフォルトドレスを着せてみました。
b0059664_10362592.jpg

ブルーの服を着せると髪の毛が緑っぽいのが分かりますね。 (:^_^A



髪の毛の色とジュニームニーキューティーのデフォルトドレスのリボンが同じ色なので、きっと似合うはず。
b0059664_10372169.jpg

リボンの色が重いのは見なかったことにして、、、似合わない訳ないですね(笑)
当たり前すぎて、イマイチ面白くないかも。



七難隠す、白のドレスはいかがかな?
b0059664_10394345.jpg

こちらも当たり前すぎて面白みが無い?(笑)



黒も七難隠す、、、ということで黒で。
b0059664_10404639.jpg

白っぽいドレスよりはミクさんに似合うかも。



春らしい薄い黄色に緑の柄が入ったドレス。
pipinはこれが一番気に入りました♪
b0059664_10412930.jpg

ドレスのデザインでもイメージに違いが出ちゃうけど、やっぱりミクさんの髪の毛はグリーンの方に近いのかな。
ブルーの服よりグリーンの服の方がマッチしている気がするわ♪(灬ºωº灬)♡


久しぶりに着せ替え遊びした気がします (:^_^A
正月の着物のままの子、冬服のままの子、一年以上前から同じ服の子、、、
なんとかしなくちゃ (:^_^A
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-08 10:48 | ネオブライス | Comments(4)

初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-

我が家にも到着しましたーーー!
初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-
b0059664_124884.jpg

b0059664_12481044.jpg



はっきり書きましょう!
お迎えして大正解でした!
ラディエンス+になって、ひとりは欲しいと切望してお迎えしたビアンカパール。
最初の画像とずいぶん違っていて、今もなじんでいない。
それから最後のラディエンス+にしようとお迎えしたジュニームニーキューティー。
記念の子だし、透明肌だし、と期待したら割と普通の子。

そのふたりに比べたら、初音ミクはかなりツボでした!
髪の毛は数種類の色が混じっている? とても不思議な色で特別っぽい。
色髪があまり好きじゃないpipinもこの色ならいい!
ちょっと黄色っぽい透明肌はこの髪の毛の色と合っている♪
かなり久しぶりにトキメキました!!!


b0059664_12553637.jpg

b0059664_1255348.jpg

b0059664_12553134.jpg

b0059664_12552891.jpg


【アイカラー】
ブルー(正面)、ライトブルー(右、ホロ入り)
ライトブルーグリーン(正面、ハイライト入り)、グリーン(左) ※全てスペシャルカラー

ということですが、色の違いと色の名前がよく分からないpipinです←おバカ?(笑)

早く、普通の服を着せて写真が撮りたい!
忙しいのに何をやっているんだか(笑)
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-04 13:00 | ネオブライス | Comments(2)

MOMOCATさんのドレス

現在MOMOCATのmasakoさんが体調不良のため、ショップはお休みのようです。
早くお元気になられると良いのですが。。。無理をされませんように。。。

さて、こちらのお洋服は昨年の夏ごろの作品で、お友達にプレゼントしてもらいました♪
人気ショップなのでなかなか入手できないのでとっても嬉しい〜ヽ(≧▽≦)ノ

ジュニームニーキューティーさんに着てもらいました。
我が家に着てから、ず〜〜っとデフォ服だったので初めてのお着替えです♪
b0059664_2051095.jpg

b0059664_205134.jpg



お花がモチーフのヘッドドレス♪
赤いベレー帽もセットでついていました。こちらは次の機会に紹介します♪
b0059664_2051846.jpg



久しぶりに着せ替えすると楽しい〜♪
真冬のファッションのままの子、正月の着物のままの子、一年以上同じ服の子、、、、
なんとかしなくちゃ〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-03 09:15 | ネオブライス | Comments(0)

INAOちゃんのドレス

INAOちゃんから、我が家のミディにお洋服のプレゼントを頂きました♪ヽ(≧▽≦)ノ
可愛い〜〜〜〜!!!!
b0059664_11312910.jpg

b0059664_11313136.jpg


うちのミディたちはほとんど服を持っていないので、着せ替えはほとんどしていない現状!
赤い服はピンクのイチゴのアップリケとキャンディのボタン付き♪
金髪と青い瞳のネリーニブルスによく似合う。もともと顔色がいい子なので、デフォのピンク着ぐるみより似合っているんじゃな〜い?(*^ー゚)b
INAOちゃん、ありがとう〜〜〜!
大切にしま〜す♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-02 11:37 | ミディブライス | Comments(2)

大阪ステーションシティにて

先日、ブライスのチャリティー展に行ったあと、INAOさんに連れられてブライスたちの撮影に行きました。
大阪ステーションシティ、、、どの範囲がそう呼ばれるのか知らないですが(笑)
「風の広場」と呼ばれる部分があって、そこへ案内してもらいました。おお〜お花があるじゃないですか〜
ブライス撮影にピッタリ!
10人ほど休憩している人がいましたが、特に撮影には問題ない感じ。
ふたりではしゃぎながら撮影しました♪

↓我が家の新人ミディのナナズリトルラス
前髪が乱れていますが見なかったことに(笑)
b0059664_15263725.jpg



↓INAOちゃんちのディアレレガールちゃんと、うちのレイチェルズリボン
b0059664_15263978.jpg



↓左側、INAOちゃんちのトゥインクル・プリンセス
全員集合は撮らないとね♪
b0059664_15264086.jpg



↓レレガール。pipinは手放しちゃいました。
久しぶりにレレガール、激写!
b0059664_15264285.jpg

b0059664_15264392.jpg

b0059664_15264546.jpg


いい写真が撮れたらINAOちゃんの送ろうと思っていたのですが、プレゼントするような写真は撮れず(涙)。
次回は頑張ろう!
[PR]
by pipin1024 | 2015-03-01 15:41 | ネオブライス | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧