<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『サリー・サルマガンディ』と『ジェーンレフロイ』

ブライスの発売が続いております。
ファンになったころ、毎月お迎えしていたことを思い出します。
増えすぎて、里子に出したことも多く、今は自分の趣向も分かるようになりました。
昔も今も実物を見てから購入することはほとんどなく、一か八か、好みの子かどうか来てからのお楽しみ!
限定販売とか、予約販売とか、言葉に踊らされているように思いますねー。 (:^_^A

さてさて、女海賊イメージの「サリー・サルマガンディ」。
発売日:2015年3月13日(金)
メーカー希望小売価格:14,800円(税抜)
b0059664_2061181.jpg

イラストのときはお迎えするかも! と思っていましたが、最終画像を見てお迎えはしないことに。
我が家に来た、濃いメイクの子はことごとく里子に出され、残っているのはゴルさんだけ。濃いメイクがニガテなのは明白ですから(笑)
赤毛でちりちりパーマは魅力的なんですけどね〜



それから「ジェーンレフロイ」。
ジュリエットのような恋する乙女。プリンセス?
発売日:2015年3月20日(金)発売
メーカー希望小売価格:15,500円(税抜)
b0059664_209504.jpg

どちらかというと好みなブライスさんです。
でもセンターパーツのウエービーロングヘアなら、ビアンカパールさんをお迎えしたばかり。
イメージが近すぎなので、スルーします。



番外編『初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-』
発売日:2015年2月20日(金)発売
メーカー希望小売価格:20,000円(税抜)
b0059664_20153734.jpg

すでに予約販売は終了。売り切れ。

実は、初音ミクには全然興味がなく、色髪のブライスにも興味が無い。
メイクもイマイチ好きじゃない。
pipinちに来ても違和感いっぱいでお迎えする気は全く無し。

しか〜〜〜し、皆さんの開封祭りを見せて頂いているうちに、初音ミク姿でなかったら、魅力的な子かも!?と思うようになりました。
ジュニームニーキューティーにつづき、ヤフオクでポチってしまいました(>_<)
手放すことになるか、我が家の一員になるか、一か八か。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-28 20:22 | ドールニュース | Comments(2)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その3

2月16日(月)
今回はディズニーホテル系は取れなかったので、東京秋葉原のビジネスホテルに宿泊しました。
朝食付きなので朝食を済ませてからリゾートに向かうと、朝のラッシュに遭遇!
久しぶりに苦しい思いを味わいましたわ (:^_^A
秋葉原→神田→東京
たった二つの区間なのに、ものすごく長く感じました。
東京から舞浜の区間は割と空いていました。たぶん、リゾート到着時間が開場時間を過ぎるころだからでしょう。

ドールはジェラトーニくん、ruruko、パンジュのクランちゃんを連れて行きました。
開場開始後に到着したので、入るのにそんなに時間は取りません。アトラクションに乗らないなら、こういう時間に来るのが平和でいいですね〜。

入場早々、↓ドナルド通りで撮影しました。
b0059664_18432437.jpg

b0059664_18432813.jpg

b0059664_18433123.jpg

b0059664_18433383.jpg



↓トランジットスチーマーライン(半周の船)の降り場
ここは絶景なんで、休むのには最高♪
b0059664_18433665.jpg



↓アクアトピア
いつもはそんなに並んでいないアトラクションなのに、この日は長蛇の列。
見学だけにしました。
b0059664_18433914.jpg



今回で見納めになる「ハンガーステージ」のショーを堪能したあと、やはり3月いっぱいで終了する「オズワルドのグリ」へ。
こちらもいつもより大勢が列を作っていました。↓こっそり様子を撮影♪
b0059664_185525100.jpg

b0059664_18552730.jpg



アラビアンコーストを通ると、ちょうどデイジーのグリ↓に出くわしました。
いつもキュートで可愛いな〜♪
b0059664_18553112.jpg



今回のもうひとつの目的。それは「ダッフィーバス」!
これは別料金で予約がないと中には入れません。せめて、外を撮影しようと駐車場へ。
シーから一端外へ出ないといけないせいか、存在を知らないのか、人は少なかったです。
表面はぬいぐるみと同じで柔らかいんですよ〜
運転席には大きなダッフィーが座っています♪
b0059664_1914818.jpg

b0059664_1914174.jpg

b0059664_191442.jpg

b0059664_1914687.jpg



今回のディズニーリゾートレポは以上です。
次回は9月に来る予定。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-27 19:07 | ディズニーを旅する | Comments(0)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その2

昨年の2月のディズニーリゾートは二回も大雪が降りました。今年は一度もないまま、終わりそうですね。

2月16日(月)
今年もシーのチューリップに会うことができました♪
ぎりぎりだったようで、今週はすでにチューリップは違う花に変わっているようです。
シーの花たちをどうぞ。
b0059664_13222655.jpg

b0059664_13222348.jpg

b0059664_13223718.jpg

b0059664_13223422.jpg

b0059664_13223151.jpg



ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」でセットメニューを頂きました♪
b0059664_13261532.jpg

案内して頂いたのはテラス席。
この日は風も柔らかくて、寒くはなかったです♪
↓こんな景色を見ながら
b0059664_13262081.jpg



↓飲み物は暖かい珈琲(おかわりできます)。スープと前菜です。
b0059664_13281341.jpg



↓メインはピッツアを選んだら、こんなものが!
卵が入っているので、ナイフを入れると中からとろ〜りと出てきます♪
b0059664_13281672.jpg



↓デザート♪
b0059664_13281813.jpg



ゴンドラを見ながら、ゆったりと時間が流れます。
今回、1人でインしています。
実は始めてのひとりインパ。自分のペースで自由気ままに散歩し、食事をするのが楽しいのです♪
ひとりでウロウロしていても、キャストさんたちは気軽に声をかけてくださいます。
ひとりインパの人は結構いるんですよね。

その3へつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-26 13:36 | ディズニーを旅する | Comments(0)

「世界にひとつだけのブライス」

ディズニーシーその2、の前に…


2月15日(日)〜24日(火)
阪急うめだ本店でチャリティーネットワークH2Oサンタ スペシャルイベント 「世界にひとつだけのブライス」 チャリティーオークションが開催されました。
その最終日の昨日、「甘い誘惑☆Sweetな毎日」のINAOちゃまと一緒に行ってきました♪
INAOちゃまとの出会いはブライスの世界に入ったのと同時期なので10年になります。今回、初めて生のINAOしゃまにお会いして、4時間の爆裂女子トークしてしまいました(笑)
その前にランチして、ブライスの展示を見てますから、10年分のおしゃべりをした感じ?(笑)
INAOちゃま、おしゃべりに付き合ってくれてありがとう!
また、会いましょうね〜♪

さて、本題に。
pipinは阪急うめだ本店のチャリティー展は初めてでした。
今回は小規模で、写真の場所のみの広さ。↓
b0059664_20521725.jpg


前にやったときは、写真↑奥にも催事場があり、そちらも使っていたそうです。

ショップエリアは少なく、最終日とあって商品もほんの少しでした。
なので、そっちは写真なし。

展示の様子です。
b0059664_20522185.jpg

b0059664_20524077.jpg


ポスターになったブライスちゃんも展示してありました。↓
b0059664_20523563.jpg


気になった子たちです。
ブライスとドレスのトータルコーディネートで選びました。↓

☆シャーリーテンプル↓
b0059664_20522721.jpg


☆ジェーンモア↓
b0059664_2052446.jpg


☆センスオブワンダー↓
b0059664_20524553.jpg


☆ローズティアラ↓
b0059664_20524714.jpg


☆アナスイ・ミニ↓
b0059664_20524869.jpg



久しぶりのドールイベントは楽しかった〜♪
忙しくなって、以前ほど自由にイベントに参加できないけど、なんとか参加したいな〜〜
INAOちゃま、また誘ってくださいね〜♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-25 21:13 | イベント | Comments(4)

Sweet Duffy ディズニーシー2015・その1

2月16日(月)
今日も快晴! 昨日と違って風は穏やかで、今日ならアナ雪のパレードも見られただろうな〜と思いつつ、シーへとやってきました。
b0059664_21544379.jpg



ただいま、「スウィート・ダッフィー」開催中〜♪
その様子を写真でご紹介。昨年とそんなに変わらないのですが、新しいお友達ジェラトーニくんが増えたので、絵的にも変わっています。
b0059664_21545179.jpg

b0059664_2155084.jpg


また昨年まではアメリカンウォーターフロントのみの開催だったスウィートダッフィーが、今年からメディテレーニアンハーバーまで進出しております。
フォトスポットの飾りも変わっていて、その変化を探すのも楽しい♪
b0059664_2155595.jpg

b0059664_21552071.jpg

b0059664_21552413.jpg

b0059664_21553286.jpg

b0059664_21553556.jpg

b0059664_21553913.jpg

b0059664_21555523.jpg



スウィートダッフィーだけで写真がいっぱいになっちゃった(笑)
シーはその2へつづきま〜す♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-24 22:05 | ディズニーを旅する | Comments(0)

FROZEN Fantasy ディズニーランド2015

2月15日(日)
東京方面へ行く用事があったので、午後4時くらいにディズニーランドへ行きました。
現在、「Anna and Elsa's FROZEN Fantasy」を開催中。
b0059664_22461737.jpg


昼間に「フォローズンファンタジー・グリーティング」(パレード)があり、夜は「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」(シンデレラ城にプロジェクションマッピング)が上映されます♪
もちろん、アナ雪ファンとしては、体験したいじゃないですか〜♪
貯金くずして行きましたよ。

晴天の日曜日だったので、入場制限が出ないかヒヤヒヤでした。が、強風すぎて入場制限より、パレード中止の心配をすることに。
なんとかパレードに間に合ったのに、到着早々パレード中止のアナウンスが流れました。(〃ρ∩°`)ウゥ…
アナとエルサに会いたかったな〜〜〜〜〜

せめて「アナと雪の女王」のデコレーションを撮影しようと、強風の中、ランド内を歩きましたが、人の多いこと多いこと! デコレーションの周囲は人だらけで近寄ることができません。
昼間よりライトアップされる夜の方が奇麗だし、あとでいいか、、、と散歩の切り替えました。

閑散期と呼ばれる1月から2月は、アトラクションなどの施設が整備に入っていて休止しているものが多いのですが、今回は

スミスファミリー・ツリーハウス
ホーンテッドマンション
蒸気船マークトウェン号(中の見学はOK)
ミニーの家
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
b0059664_2321479.jpg


レストラン系も
ポリネシアンテラス・レストラン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

などがお休み。他にも壁ができて行けないところがあったと思います。
そこに何があったか、覚えてなかったりして (:^_^A


散歩はつづきます。
↓ここはマークトウェン号が行くアメリカ河を見ながら食べることができるレストランに変わると言われている「ラッキーナゲット・カフェ」
b0059664_234335.jpg

今でも河を見ながら食事することができるのですが、収容人数を増やすために建物が大きくなるようです。
まだ工事は始まっていないので、写真を撮っておきました。どう変わるのか、楽しみです。


↓ビッグサンダーマウンテン
b0059664_2352685.jpg



↓ランド内には柵が色々ありますが、こういう尖った柵があります。
b0059664_2364463.jpg

これはホーンテッドマンションにある柵。
ご存知の方も多いと思いますが、先の尖った部分は柔らかくなっています。
知っていたことですが、触ったことがなかったので、今回改めて触ってきました。(笑)
確かに柔らかいですが、むちゃくちゃ柔らかい感じではなかったです。
ぜひお試しください。


↓昼間のワールドバザール。現在、エルサの氷のお城のシャンデリア?がぶら下がっています。
b0059664_2395892.jpg


↓それが夜になると…
b0059664_23101383.jpg

b0059664_23101731.jpg

美しいですね〜〜〜


↓シンデレラ城前の広場からワールドバザールを見る。
b0059664_2311564.jpg



↓シンデレラ城前の広場。幻想的ですが、昼間ははっきり言ってつまらないです(笑)
b0059664_23114089.jpg



↓ワールドバザール内のウインドウにアナとエルサとオラフの大きなフィギアが飾ってありますが、人だかりで撮影できませんでした。アナだけ、なんとか端っこから撮影。
b0059664_23124227.jpg



この日は日曜とあって、「ワンス・アポン・ア・タイム」は二回上映されました。
一回目は正面から見たくて並びに行ったら、すでにワールドバザールの前まで場所取りされていました。
人の頭の横から小さく見えるシンデレラ城。楽しめたかというと、疲れただけ(笑)。感動するほど見えなかったです。
二回目は諦めていたのですが、シンデレラ城の横からだと人が少なくて見ることができました。
正面ではないので、キャラクターたちの動きはほとんど見えませんが、雰囲気は十分楽しめました♪
↓橋の上からの写真
b0059664_23135161.jpg



↓その後も夜の散歩を楽しみました。
b0059664_23172969.jpg

b0059664_23173292.jpg

イッツ・スモール・ワールドは、10年計画で変貌するファンタジーランドの中でなくなってしまうと噂されています。
いつ工事が始まってもいいように見納めしておきました。
小さい子からお年寄りまで楽しめる、あまり並ばなくて良いアトラクションの一つなので、なくならないで欲しいんですけどね〜

翌日のシーにつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-23 23:31 | ディズニーを旅する | Comments(0)

よそ様のドール

よそ様のドール、それはひーさんちのモディリーちゃん(?)です。
今頃と叱られそうですが、バレンタインデーに頂いた、激美のカードとチョコレートで〜すヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_1825548.jpg



pipinもこういう写真が撮りたいんですけど、なかなかうまく撮れません。
愛が足りないのでしょうか!!!
うちの子はあまり衣装もウィッグもアイも種類がないので、いつも同じような写真になっちゃうの。

頂いたチョコレートですが、実は口紅型!
まじ、本物と間違いそうです!
b0059664_1825574.jpg

b0059664_18255925.jpg


もったいないな〜と思いながら一口。
間違いなくチョコレートでした!♪
ひーさん、ごちそうさまでした〜♪
素敵なカード、ありがとうございました!
pipin
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-23 18:50 | ありがとう♪ | Comments(2)

ミディブライス『ナナズリトルラス』

ミディブライス『ナナズリトルラス』が到着しました〜♪
b0059664_11493923.jpg


顔色も良く、茶髪が可愛いミディっ子です♪

ミディは三人までと心に決めていたのに、四人目です。 (:^_^A
左から
ナナズリトルラス、パーソングレイス、ネリーニブルス、リトルリリーブラウン
b0059664_11494356.jpg



ネリーニブルスと前髪有りの双子計画でした。
b0059664_11494540.jpg

が、双子には程遠い?(笑)
並べてみたのは、前髪の造りを比べたかったから。ネリーはそのままでも奇麗な前髪なんですが、ナナズリトルラスは、前部分の狭いところからしかないため、どうしても割れてしまって残念。
どうしてネリーと同じような造りにしなかったのか!?
ネオにしてもそうですが、奇麗な前髪有りにするには、幅広な方が良いと分かっているのに不思議です。
三つ編みをするのに、横髪の量が必要なのかしら?


今度は瞳の色くらべ。
b0059664_1149479.jpg

パーソングレイスとおなじ色かな? と思っていましたが、瞳孔部分が違っています。
パーソングレイスは中央部分が白っぽく、グリーングレーという感じ。
ナナズリトルラスの瞳孔は真っ黒です。

公式サイトの写真の三つ編みに惹かれて購入しましたので、さっそく、へたくそですが、三つ編みにしてみました♪
b0059664_11494890.jpg

b0059664_11495093.jpg


前髪がバラバラ (:^_^A
三つ編みが頭巾から見える感じがなんとなく公式サイトの写真と違〜う (:^_^A
ま、いいか(笑) 可愛いのは間違いないから♪
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-22 12:06 | ミディブライス | Comments(4)

こんな所へ行ってきました♪

強風にあおられた日曜日にココへ↓
b0059664_2122361.jpg



穏やかな天気に恵まれた月曜日の昨日はココへ↓
b0059664_2122581.jpg



行ってきました。
しばらく忙しいので落ち着いたら紹介しますね♪

そうそう、まだ写真も撮れていないのですが、仲良くしてくださっている、ひーさんからと〜っても素敵なバレンタインデーカードが届いています♪
ひーさん、ありがとうございました!
今も目の前に飾って楽しんでいます♪(〃ω〃)
改めて紹介させてください♪(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-17 21:09 | ディズニーを旅する | Comments(0)

iMda1.7Anne

Anne と iMda Cutie:P
b0059664_180368.jpg



Anne Sleepy
b0059664_1803843.jpg



iMdaドールは3.0のみ! と固く誓ったpipinですが、Anne Sleepy にやられました!(灬ºωº灬)♡
受付は2月16日から3月2日まで。
これは悩まずお迎えしそうです。
いや、待て!
はやまるな!
本当は実物を見てから決めたいのですが、イベントに行けないので確かめるすべはなし。
あ〜 困った!(>_<)

詳しくはコチラ。

[PR]
by pipin1024 | 2015-02-13 18:07 | ドールニュース | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧