<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嵐電に乗って車折神社へ

祇園祭、真っ只中の京都。
仕事で一泊した朝、祇園祭の鉾(ほこ)が通りのあちこちにあるのを見ながら目指したのは「車折神社(くるまざきじんじゃ)」。
四条大宮駅から嵐電に乗って、車折神社へGO!
b0059664_1372976.jpg

b0059664_1373373.jpg



車折神社駅に到着。
b0059664_1373567.jpg


駅の目の前が「車折神社」ですが、こちらは裏門かも。
b0059664_137387.jpg


反対側に大きな鳥居があったし、本殿は反対側が正面だった。詳しく調べてなくてすいません。
これが本殿↓。だと思います。ちょうど修復中で通れないところがありました。
b0059664_1374070.jpg


車折神社の名前の由来は、この辺りを通りかかった貴人の牛車が折れて壊れたことによります。
駅方向から神社に入ると小さい祠があちこちにありました。
その一部。↓
b0059664_1374283.jpg

b0059664_1374484.jpg



有名なのは「芸能神社」ですね。
後ろに見えるのがそう。こちらもシール剥がしをしていて、お祈りしにくかったです (:^_^A
周囲には芸能関係の方が奉納した柱がいっぱい。
漫画家さんの名前もありましたよ。
b0059664_1319264.jpg

b0059664_1375445.jpg

b0059664_1375779.jpg


簡単な紹介で分かりにくいですね (:^_^A
ぜひご自分の目で確かめてください。
車折神社を通り抜けて行くと「京都嵯峨芸術大学」があって、大学内のギャラリーで「漫画家 上村一夫の世界」をやっています。こちらが本来の目的でした。
猛暑の京都ということもあって、人が少なく、ゆっくりゆっくり堪能できました。
7月27日までやっているので、京都へ行く予定の方はぜひ覗いてみてください。
神社から大学までは3分くらいですよ♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-24 13:29 | 京都を旅する | Comments(0)

オラフの夏

b0059664_10253327.jpg

b0059664_10253686.jpg

b0059664_10253899.jpg

b0059664_10253967.jpg

b0059664_10254149.jpg

b0059664_10254219.jpg



このオラフのぬいぐるみは「アナと雪の女王」のブルーレイディスクのおまけについていました。
色々ぬいぐるみは売られているものの、可愛いものはすぐに売り切れ。残ったぬいぐるみは大きすぎたり、可愛くなかったり (:^_^A
それがブルーレイディスクのおまけで可愛いのが付いてくるって言うじゃないですか〜
すぐに予約しちゃいました。ヽ(≧▽≦)ノ
三日で100万枚突破ということで、久々のブルーレイ大ヒットのようですね。
ロードショーで3回観たのに、ブルーレイが届いたその日のうちに2回も観てしまいました。

夏にやってきたオラフ。夏が好きなんだから喜んでいるだろうな〜
と思って撮った写真です。
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-20 10:32 | ドールまんが | Comments(2)

iMda3.0 Amellia お披露目♪

iMda3.0 Amellia でっす♪
裸で失礼します。フラッシュなしなので顔に見事な影が入ってます (:^_^A
b0059664_925452.jpg


ロールでくるくるに巻いてあった髪の毛。
ロールをほどいてみたら、見事なくりくり髪。上手にほぐすことができましぇん(〃ρ∩°`)ウゥ…
でもね、やっぱり
びじ〜〜〜ん!o(≧~≦)o
b0059664_925654.jpg


アップにしてみると、薄〜〜く、小さめにソバカス???
老眼には見えませんでしたよ〜(苦笑)


茶髪でつり目のアメリアさんには赤いドレスがよく似合う!(〃ω〃)
b0059664_96416.jpg

b0059664_96790.jpg



pipinの感想です。
iMda3.0 Amellia さんはまじ、美人です!!!!
たれ目なところが愛らしいiMdaドールですが、アメリアはきりりとした目をしています。
お金があったらBパターンの大人しいメイクもお迎えしておきたかったです。
気に入らなかったら里子に出せばいいか、、、と思っていたアメリアさんですが手放す気はすっかり失せました!
可愛いです!ヽ(≧▽≦)ノ


↓おまけ画像
hakkaさんにもらったケロヨンお風呂ばけつ。
裸でちょうどよかったので、箱を風呂桶に見立てて撮影しました。
アメリアさんにはいい迷惑?(笑)
b0059664_97274.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-07-16 09:16 | iMda3.0 | Comments(2)

iMda3.0 Amellia 到着!

soomさんから発送のお知らせが届いたのがおととい。
中一日で、先ほど「iMda3.0 Amellia」ちゃんが到着しました〜ヽ(≧▽≦)ノ
早〜〜〜い♪

<開封>
b0059664_19322820.jpg



<ウィッグ>
ウィッグは写真より濃い目の茶色♪ ロールが巻いてあってくりくりで可愛い予感。
ただし、よ〜く見るとわりと毛が絡まっているような (:^_^A
b0059664_19323271.jpg



<アイと取り付けの説明書>
b0059664_19323672.jpg

前は説明書はついていなかったように思いますが、、、。いつから付くようになったのかしら。
初心者にはありがたいです。アイを固定するパテも付いています。


<フェイスとアイ>
b0059664_19324094.jpg

お目目が大きい感じがします。早く組み立てたい!


<オープンマウス>
b0059664_19324396.jpg

どういうのか心配だったけど、割とイケる♪
歯があるのかないのか??? 口の中は濃い肌色ですね。



現在、プライベートと仕事両方で忙しいのですぐに組み立てはできません。
あ〜ん、早く組み立てたいよ〜〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-13 19:44 | iMda3.0 | Comments(2)

隠れ家で涼む

暑いですねーー(๑º ロ º๑)
いつもなら歩いて行く隠れ家「cafe LEON」ですが、バスで行ってきました。
人工の川でもせせらぎは涼しさを伝えてきます♪
軽めのランチ「キッシュとアイスオーレ」を頂いてきました。
ここはいつ来ても落ち着きますが、この日は貸し切り状態だったのでよけい落ち着きました。
次はいつ行けるかな〜
b0059664_1851872.jpg

b0059664_1852677.jpg

b0059664_1852973.jpg

b0059664_185356.jpg

b0059664_1853790.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-07-12 18:10 | momoko&ruruko | Comments(0)

涼しい写真

台風一過。
まだ台風の影響があるところがあるようですので気をつけてくださいね。

強烈まではいきませんが、関西地方、暑いです!
せめて画像は涼しいものにしようとリナシュシュのマリエちゃんに登場してもらいました。

b0059664_1443282.jpg

b0059664_1443438.jpg


涼しいというより、ただ白いだけの写真ですね (:^_^A
暑中見舞の季節、涼しい写真を撮れたらいいのだけど。
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-11 14:49 | Lina chouchou | Comments(0)

2014年 七夕

今年も雨ですねーーー
b0059664_11412332.jpg



※今日が七夕だということをすっかり忘れていました。
有りもの写真でごまかしました (:^_^A
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-07 11:42 | ネオブライス | Comments(0)

新しいドレス

「水玉模様*花模様」のsnowさんのドレスを購入しました。
久しぶりにブライスサイズのドレスです。上品でシンプルな赤いドレス、マーゴさんにどうしても欲しかった♪
先日ドレスが届きましたので、早速マーゴさんに着てもらって撮影してきました。

b0059664_18523129.jpg

b0059664_1852345.jpg

b0059664_18523766.jpg

b0059664_18524148.jpg

b0059664_18524451.jpg


マーゴさん中心の写真になってしまいました。素敵なドレスが紹介できてませんね (:^_^A
ずきんにしても脱げにくいように立体的に縫ってあって、丁寧な仕上がりです。
エプロンも蝶結びをしなくていいように、ホック式。可愛いリボンがついています。
エプロンの刺繍もとってもキュート♪
素敵なドレスなんですよ〜(〃ω〃)
マーゴさんもとても満足しています♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-05 01:00 | ネオブライス | Comments(4)

「ビアンカパール」イラスト

公式サイトで「ビアンカパール」のイラストが公開されました。
秋に発売とあったので10月を予想していましたが、9月っ子でした。
お値段は通常より高めの22,000円。
今から楽しみです♪
b0059664_1135877.jpg


CWC限定、、、何体なのか非常に気になります。
発売日に仕事だったりするとお迎えできない可能性もありますよね。
抽選にはしてくれないのでしょうね〜
並ばないと買えない、ネットにつながらないと買えないという販売方法はこれからも変わらないのかな。
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-04 11:42 | ドールニュース | Comments(0)

西本願寺

6月24日(火)

月曜日の仕事で遅くなったので京都で一泊。
そのまま帰宅するのがもったいなくて、どこかに寄り道することにしました。
京都駅から一番近いのは「東本願寺」ですが、前に行ったことがあるので「西本願寺」に行ってみることにしました。
この暑さですから少しでも近くを、、、と思ったわけですが、西本願寺まで1キロ未満というところか。
結構歩きました。汗だくです。 (:^_^A

東本願寺と西本願寺はJR京都駅の側と思っていましたが、歩いてみると西本願寺は駅そばじゃないですね(笑)
冬だったら気持ちよく歩ける距離ですが、猛暑では歩きたくない距離でした。

では「西本願寺」の絵地図です!
b0059664_1142035.jpg



↓御影堂門から阿弥陀堂門方向を見る
b0059664_1142582.jpg



↓「御影堂」
b0059664_1143632.jpg

b0059664_114427.jpg

b0059664_1144524.jpg




↓奥に見えるのが「阿弥陀堂」
「御影堂」と「阿弥陀堂」は廊下でつながっています。どちらも大きく立派です。
b0059664_1143454.jpg



↓「阿弥陀堂」から「御影堂」を見る。
b0059664_1144848.jpg



↓国宝の「唐門」
b0059664_115063.jpg

b0059664_11553.jpg

b0059664_115822.jpg

(上の写真は外側、北小路通りから見たもの)


↓「唐門」を外から見ようと西本願寺の側面、北小路通りへ出るとなんだか素敵な洋館があるじゃないですか。
何かと思ったら「龍谷大学・大宮キャンパス本館」(重要文化財)でした。
龍谷大学は本願寺が設立した「学寮」を起源としているのだそうです。
b0059664_1151141.jpg


こんな素敵なキャンパスで勉強できる学生さんが羨ましいですね♪

もっと時間をかけて他の建物も紹介したいのですが、なんせ猛暑。根性がつきてしまいました。
また行くことがあると思うので、残りはそのときに紹介したいと思います。
おつきあいくださってありがとうございました(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2014-07-02 11:26 | 京都を旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧