<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コウちゃんとモン太

久しぶりにあみぐるみのモン太とコウちゃんの写真が撮りたくて実家に行きました。
モン太は実家暮らしでコウちゃんとは別々に暮らしているんです。
久しぶりの再会を喜んでくれているでしょうか。
b0059664_918431.jpg

b0059664_918714.jpg

b0059664_918958.jpg

b0059664_918154.jpg



散歩途中にある側溝にたくさんのカタツムリがいました。
この季節は鳥だけでなくカタツムリも繁殖の季節なんですね。
あまりの多さに数えたくなり、側溝の始まりまで戻りましたよ(笑)
昨日の朝はなんと75匹。今朝は16匹と少なくなっていましたが、昨日が繁殖のピーク日だったのでしょうかね。
たくさん増えてくれるといいのにな。(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-29 09:25 | ネオブライス | Comments(2)

ディディーユリーカ と ビアンカパール

アニバーサリードール「レジーナ・アーウェン」がオーナーさんたちに届き始めたようで、ブログで紹介されているのを見るのが楽しいpipin。
透明肌が美しく、7月5日にキャンセル分が抽選販売されると聞いてぜひ参加したい! と思っておりました。



公式サイトを覗いてみると、新しいブライスがすでに紹介されていて、そちらに心を奪われてしまいました。
「ビアンカパール」です。↓
b0059664_11284781.jpg


めちゃ好みのブライスでっっっす!ヽ(≧▽≦)ノ
久しぶりに興奮しちゃいました!
レジーナさんは諦めて、ビアンカパールさんを狙って行くことに決定!
マトリョーシカメイデンさんとイメージが重なって、ぜひぜひふたりを並べてみたい欲望に!!
余裕でお迎えできる数を出して欲しいな〜
限定とかやめて欲しいな〜


さて、ビアンカパールさんは秋に発売ということで、その前に発売されるのが「ディディーユリーカ」さん。
b0059664_11285324.jpg


オズの魔法使いのドロシーのイメージで、8月に発売されます。
最終仕様はまだなのでどんな子か楽しみです。
ビアンカパールさん狙いなので、どんなに可愛い子でもたぶんスルーします。
早くビアンカパールさんの詳細がでないかな〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-27 11:45 | ドールニュース | Comments(2)

京都 西芳寺(苔寺)・その3

b0059664_1831334.jpg


b0059664_18313720.jpg


b0059664_18314171.jpg


b0059664_18314421.jpg


b0059664_18314837.jpg


b0059664_18315944.jpg


b0059664_1832331.jpg



写経したかいがありました。
手続きが面倒と敬遠される方もいらっしゃるようですが、往復はがきを出すだけです。
ま、拝観料は安いとは言いがたいですが (:^_^A
pipinは拝観料より正座が苦痛だったかな〜(笑)

次はどこに行こうかな〜♪



※注意※
ドールを置いている場所は人が通るところを選んでいます。
ロープが写真に写らないように工夫している写真ですので誤解のないようにお願い致します。
もしドールを連れて行かれる方がおられましたらルールは守ってくださいね。

[PR]
by pipin1024 | 2014-06-25 18:42 | 京都を旅する | Comments(4)

京都 西芳寺(苔寺)・その2

見事な庭園が続きます。
静寂の中の苔は神々しかったです。

b0059664_1820374.jpg


b0059664_1820733.jpg


b0059664_18201162.jpg


b0059664_18201423.jpg


b0059664_18202196.jpg


b0059664_1820255.jpg


b0059664_18202874.jpg


b0059664_18203081.jpg


b0059664_1820537.jpg


b0059664_18205629.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-06-25 18:28 | 京都を旅する | Comments(0)

京都 西芳寺(苔寺)・その1

2014年6月23日(月)
京都の西芳寺(通称苔寺)に行ってきました。世界文化遺産です。
西芳寺は1977年から予約制になっているので、ひと月ほど前に往復はがきで申し込みをしました。詳細が書いてある返信用はがきが届きます。
はがきを見せて中に入り、写経用の紙と交換しますので忘れないようにしましょう。
ちなみにひとり3,000円の拝観料がかかります。

午後1時からでしたが、45分前に到着。
30分前になると門が開かれ中に入れてもらえました。pipinが一番です♪

b0059664_17154127.jpg


庭園見学の前に住職の説法を聞き、一緒に般若心経を3回唱和、その後写経をします。
写経のための硯石と墨、筆は用意されていますが、書き慣れた筆(筆ペンでも可)を持って行くほうがいいと思います。

b0059664_17161376.jpg


左にある本堂の中で写経をします。入り口は右奥の建物です。
写真NGなので写経の様子の写真はありません。足の悪い方用に椅子席もありますが少ないので足の悪い方は早めに行かれた方がいいと思います。
低い机がずら〜〜〜と並んでいて、その数200近くあるようでした。

↓配られる般若心経(写経した紙は願い事を書いて提出したので写真にはありません)
b0059664_17185059.jpg


庭園の見学は写経が終わった順に見ることができます。前日に写経の練習をしてきたものの、足はしびれるし、他の人がどんどん書き上げて席を立つというのにpipinはなかなか終わりません(>_<)
薄い文字が印刷されていて、その文字をなぞるだけですので難しくはないのですが、隣で写経している相方はpipinより早かったので焦ってしまい、心を穏やかに写経をしたかったのに心乱れたまま写経を終えてしまいました。お世辞にも上手には仕上がりませんでした 。
写経を終えて顔を上げると数人しか残っていなくて、ほとんどビリ状態 (:^_^A
とほほです。


さて、雨が多い梅雨時が一番美しいと聞いていたのでこの日を選んだのですが、最初の天気予報では70%の確率だった雨は全く降らず晴天でした 。
なので苔の美しさは半減した感じですが、静寂の中の苔はとても美しかったです。

↓庭園の順路を進むとすぐに見える風景です。
b0059664_17225987.jpg



↓ほとんどの人が先に見学を終えていたので、ほぼ貸し切り状態の庭園でした。
苔に影響が無いように気を使いながら、人の歩く道筋でジジの撮影。
b0059664_17234631.jpg



↓観音堂
b0059664_17333159.jpg



↓湘南亭茶室
岩倉具視が幕末にここにいたらしく、碑が立っていました。
b0059664_17343011.jpg



↓潭北亭
b0059664_17335656.jpg


の窓から見た風景
b0059664_17374323.jpg



↓重要文化財「向上関」(外に出て上から観たところ)
b0059664_173814100.jpg



目立った建物を中心に紹介しました。
その2では、苔むした庭園を紹介しま〜す。
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-24 17:48 | 京都を旅する | Comments(2)

SOOM iMdaDoll イベント

「Hangeame~Rain that falls in July~」
iMdaドールのワンオフドールやアウトフィットなどの販売があるイベントが
7月12日(土)~7月21日(月・祝)
に開催されるそうです。
b0059664_13115640.jpg



お友達のhakkaさん(ディーラー名:petits gens)がディーラーとして参加されます! ヽ(≧▽≦)ノ
埼玉にいたら絶対に参加したのですが、関西に引っ越してしまったため行くことができませ〜ん。
残念!(>_<)

ドールイベントは関東中心になってしまうので、地方に引っ越すと行けなくて寂しいです。
散財しないで済むのが救いですが(笑)

イベント報告が今から楽しみ♪
参加される皆さん、大いに楽しんでくださいね♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-21 13:21 | iMda3.0 | Comments(0)

クランベリーパン再販

「ゆめみ亭」さんで球体関節人形パンジュの再販をやっているのをめっけ!
b0059664_1345490.jpg


「クランベリーパン」
「ココパン」
「ピーチパント」
「ジャンプーパント」
の三種。

まだ売り切れていないと思うのですが、、、日付が6月6日になっているのでもし売り切れていたらごめんなさい。
うちのパンジュ「クランベリーパン」なのですが、パンジュの中でもダントツに可愛いパンジュだと思っています。
もしお迎えしたい方はお早めにアクセスしてみてね。(*^ー゚)b

b0059664_1345110.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-06-20 13:51 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(8)

White

空梅雨が続いています。
曇り空なので気温が低め(平年並み)なのはありがたいですが、川の水が干上がってしまい野鳥たちが可哀想です。
少ない水は田んぼへ誘導されているからよけいなのかしら。


白い百合が咲いたので、白をテーマに写真が撮りたくなりました。
行儀よく咲いている百合です。品種は分かりません。
b0059664_1394799.jpg

b0059664_1394563.jpg

b0059664_1394920.jpg




b0059664_1395130.jpg


お茶目なベチさんでした♪



最近、一週間に一度の更新になってますね〜 (:^_^A 反省。
自分の部屋が和室になったのと、ベランダからの景色が最悪なので撮影意欲が湧きません〜
と言い訳を。
hakkaさんから届いたはがきも紹介しなくちゃ〜
今日が締め切りのiMda1.7のanneは諦めました。資金がありません(>_<)
次の機会にまた悩もうと思います。
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-18 13:20 | ベッツィー&Ann | Comments(2)

Bisque 霞 と anne

ボークスニュース特別号が届いたのはいつだったか、、、、
久しぶりに衝撃を受けました。
ついに(ついになのかどうか、SD初心者のpipinには定かではありませんが)ボークスからビスクドールのSDさんが登場するのです!!!!
その美しいことと言ったら、、、、貧乏だし大きい人は置くところがないので生涯SDさんはお迎えしないと思っていたpipinが「欲しい!」と思ったお嬢様です!

「Bisque 霞」

b0059664_11202553.jpg

b0059664_1120288.jpg

(写真が逆さまだったので、文字が上下してますがご勘弁)

実物が見た〜〜〜〜いo(≧~≦)o
お値段は20万円。天使の里までお迎えに行かないといけないお嬢様です。
あっさりお迎えは断念できましたわ(笑)


「iMda1.7 anne」
b0059664_11203221.jpg


こちらは手が届きそうな値段なので未だに悩んでいるanne。
今月は健康保険料や市民税の請求書が届くので、たぶんあきらめるしかないと思うのですが。
悩むのは私の自由だ〜〜〜〜(涙)


いつも素敵なドールが出てくると「これ以上可愛い子は出ないさ」と思ってお迎えしているのに、ドール業界は「これでもか」と新しい子を出してきます。
やめて〜〜〜〜あちこちから悲鳴が聞こえてくるよう。(笑)
さて、まじ、どうしましょ。
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-13 11:31 | ドールニュース | Comments(2)

紫陽花とクランちゃん

久しぶりの更新になってしまいました〜 (:^_^A
新しい生活に慣れてきましたが、覚えることがいっぱいでくたびれているpipin。
ドールは眺めて楽しむ時間が長くなってます。
ドール撮影をする時間はあるのですが良い撮影場所をみつける時間がない。
ぼちぼちやっていきますので、たまにでいいので覗いてくださいね。


写真は相変わらずのバラ公園です。
バラは終わった感がありますので、梅雨らしく紫陽花で行きます。

b0059664_11343818.jpg

b0059664_11344182.jpg

b0059664_11344351.jpg

b0059664_11344558.jpg



撮影時間は午前6時45分ごろ。
散歩途中です。
バラ公園の近くの田んぼから聞こえてくるカエルの大合唱!

b0059664_11344747.jpg


○十年ぶりに聞く大合唱です!ヽ(≧▽≦)ノ
長年田んぼの近くに住むことがなかったせいですが、ものすごい感動でした。
しばし足を止め、大合唱を楽しみました。
[PR]
by pipin1024 | 2014-06-09 11:44 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧