<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

momoko 砂の雫

今更ですが、昨年秋ごろに販売されたmomoko「砂の雫」さんをお迎えしてしまいました!
b0059664_13523715.jpg



rurukoを検索しているとどうしても引っかかるmomokoさん。
覚えのある美しいmomokoさんが気になって仕方ありませんでした。
そんな訳でせっかくふたりに減らしたのに、また増えてしまいました〜(>_<)
でもね、未開封新品なのに30%offでお迎えできたんですよ〜♪ ラッキー♪

エレガントなmomokoさんは我が家で撮影できないので、バラ公園へ。
バラはかなり傷み始めてますが、お客さんはたくさんいました。
夏のような猛暑の中、短時間インで撮影してきました。

b0059664_13524496.jpg

b0059664_13524676.jpg

b0059664_13524918.jpg

b0059664_13525033.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-05-28 14:11 | momoko&ruruko | Comments(6)

日差しの中のrurukoさん

b0059664_1056013.jpg

b0059664_1056338.jpg



そして…
rurukoとLatiDollのWhiteっ子

b0059664_10564742.jpg



このふたり、身長が違いすぎますが、実はお顔の大きさが同じくらいなのであります。
もしかしてウィッグは同じサイズなのでは?? と思うほど。
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-25 10:59 | momoko&ruruko | Comments(0)

アンの家

NHKの朝の連ドラ「花子とアン」を楽しんでいます。
葉山蓮子さんが嫁いでから出番が少なくなって、物足りなさを感じているところ。
蓮子さんのモデル柳原百蓮さんにも興味がふつふつと。
本を探して読んでみよう(〃ω〃)。

毎朝見るアンの家を見て、12分の1のドールハウスと見比べてしまうpipin。
我が家で一番小さなWhiteっ子でもサイズが合わなくてちょっと残念。このドールハウスの住人は留守のままになりそう。
b0059664_2225481.jpg

b0059664_2225785.jpg

b0059664_2225932.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-05-24 22:03 | LATIDOLL | Comments(0)

満開のバラ公園

早咲きのバラはいくらか散っていますが、今まさに満開のバラ公園です。
平日でも賑わっていました。
ドール撮影しているのはpipinくらいでしたけど。(笑)
b0059664_18114339.jpg

b0059664_18114632.jpg

b0059664_18114956.jpg

b0059664_18115523.jpg

b0059664_18115859.jpg

b0059664_1812159.jpg

b0059664_1812312.jpg



午前中の日差しで撮影するのが好きなpipinですが、この季節のバラ園は日陰がなくひたすら暑い!
この日は午後3時ごろに到着。そしたら午前中より木陰ができていて少しは楽でした。
もうしばらく見頃は続きますが、バラを楽しみたい方はそろそろお出かけされることをおすすめします。(〃ω〃)
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-23 18:17 | iMda3.0 | Comments(0)

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」3D吹き替え版を観てきました。
b0059664_18173492.jpg


お気に入りになってしまったので、字幕版、吹き替え版、3D版、合計3回観てしまいました♪
二度目が一番泣いたかな〜
姉のエルサ(雪の女王)が一番好きです。二番目がオラフ♪ 
回を重ねるごとにオラフの可愛さに惹かれてしまいました。
今日、オリジナルサウンドトラックを購入しました。いずれブルーレイディスクも購入しそうです。
3Dは字幕だと観にくいので吹き替えにしましたが正解でした。本編前にやる短編アニメの字幕が非常に観にくくて目が疲れましたから。
3Dを楽しみにしていましたが、あまり3Dを感じませんでした。あれなら2Dでも十分だったかなと個人的な感想です。


一番近い映画館ではすでに3Dが終了していたので、今回は西宮ガーデンズの中にあるシネコンまで足を伸ばしました。ここには屋上ガーデンがあるというのでマーゴさんを連れて行きました。
想像したのと違っていて、撮影スポットというほどのガーデンではありません。
暑さも手伝って、さっさとおいとましちゃいました (:^_^A

↓屋上ガーデンの様子
b0059664_18175029.jpg

b0059664_18175346.jpg

b0059664_18175641.jpg

せっかくの青々した芝生は立ち入り禁止。ゴロゴロ寝転んでもいいようにしたらいいのに。

↓マーゴさんの様子
b0059664_18175983.jpg

b0059664_1818110.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-05-19 18:37 | 色々♪ | Comments(2)

まんが「クランちゃんの悩み」

b0059664_825336.jpg

b0059664_8253544.jpg

b0059664_8253868.jpg

b0059664_825401.jpg

b0059664_8254375.jpg



5月だというのに30度はないでしょう (:^_^A
兵庫県南部はさすがに30度にはなりませんでしたが、いきなりの夏日は体に応えます。
エアコンを引っ越し前に処分しちゃったのでそろそろ買わないとダメかも。
パソコンより先に人間が参るかも。
皆さんも水分補給して体調管理してくださいね。
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-16 08:31 | ドールまんが | Comments(5)

rurukoデビュー

5月14日(水)の荒牧バラ公園の様子です。
まだつぼみのバラもありますが、7割くらいは咲いています♪
今週末には満開になるかな♪
b0059664_15162921.jpg

b0059664_15163223.jpg



↓「プリンセスアイコ」アイコさまのように優しく可憐ですね〜
b0059664_151635100.jpg



↓ruruko、やって来たばかりなのに外撮影です♪
可愛らしさはバラに負けてないよね♪
b0059664_15164278.jpg

b0059664_15164648.jpg

b0059664_15165087.jpg

b0059664_15165465.jpg




rurukoは手首などmomokoさんとは違う造りのようです。
手首がmomokoさんのように動かないので無理矢理動かしたら、手首がポロッと取れてしまって冷や汗をかきました。(笑)
手先を変えることができる?  rurukoのハンドパーツって売っているのでしょうか? (:^_^A
球体っ子と違って簡単に外せるので、もしハンドパーツの販売があったら欲しいな〜

可愛さも面白さもイマイチ表現できませんでした。
rurukoを上手に撮影できるように研究しなくては 。
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-14 15:30 | momoko&ruruko | Comments(5)

CCSgirl 14SS ruruko PS 到着!

午後8時頃、「CCSgirl 14SS ruruko PS」が到着〜!!!
待ちくたびれました〜( ;∀;)

b0059664_2063794.jpg


b0059664_2063961.jpg


待ちくたびれた訳はクロネコさんのせい。
ペットワークスでは最初から12日以降に発送とあったので問題なし。すぐに手続きしてくださって感謝でいっぱい(*^ー゚)b 。

クロネコさんの追跡で今朝9時前にチェックしたら7時47分に配達中になっていたのです。
ヤッホー♪
遅くとも午後いちには到着するぞ〜♪(〃ω〃) と思っていたら、昼になっても到着せず、暗くなっても到着せず(T□T)
いくら時間指定していなかったからって、午後8時は待たせ過ぎでしょ!?
12時間も待ってしまったわ(๑º ロ º๑)!

今日中にバラ園で撮影したかったのに、できなかったじゃな〜い!

それでも公式サイトで見た通りのとても可愛い子で大満足(〃ω〃)!
想像よりお顔が小さかったです。momokoさんの妹分だけあって頭身のバランスがとてもいいの♪
増殖しそうな予感 (:^_^A (:^_^A
おやゆび姫のような子が出たらやばいわ。

明日、rurukoに遊んでもらおうっと♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-13 20:23 | momoko&ruruko | Comments(2)

有岡城跡探索

現在放映中の大河ドラマ「軍師勘兵衛」をご覧の方いらっしゃいます?
一時、大河ドラマ離れしていたpipinですが「篤姫」あたりからまた見始めています。
現在は今住んでいるところが出てきたりして、いっそう楽しんでいます♪

↓NHKの「軍師勘兵衛」のサイトから
b0059664_22524277.jpg



荒木村重がいる有岡城がpipinの地元です。
子供の頃、城跡があるのは知っていましたが姫路城ほどの知名度も建物もなく歴史も知らないので興味ゼロ!
大河ドラマがなければ今も興味がなかったと思います。(笑)

↓JR伊丹駅と有岡城跡
b0059664_22553621.jpg



↓駅を出て歩道橋から見える石垣。
これは新しく当時のものじゃないようです。やけに奇麗だと思ったんですよ(笑)
b0059664_22564535.jpg



↓改めて「有岡城跡」です。
(村重が信長から与えられた有岡城ですが、元は伊丹城という名前で村重が改名したようです)
b0059664_2257785.jpg


b0059664_22595326.jpg


b0059664_230187.jpg



↓石垣を登るとそんなに広くない広場があります。
ここは住居跡と井戸の跡です。
b0059664_2302922.jpg



↓そしてこの石垣が当時のものだそうです。たったこれだけしか残っていない!?
b0059664_2314338.jpg



↓ドラマはちょうど村重が信長を裏切ったことが勘兵衛の耳に入ったところです。有岡城がどうなるのか、村重と勘兵衛はどうなるのか?!
興味津々ですと書きたいところですが、歴史を綴った小冊子を読んでしまって結末を知ったところです (:^_^A
ちょっと後悔 (:^_^A せめて次回のドラマを見てから読めば良かった(笑)
b0059664_2324959.jpg


「軍師勘兵衛」楽しんでいます♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-09 23:10 | 旅する | Comments(4)

荒牧バラ公園

GWが終わりました。子供たちが学校へ行ったので、ご近所がとても静かになりました。
そろそろバラが咲き始めた荒牧バラ公園(勝手にpipinバラ公園と言っているpipin)で撮影してきました。
8:30AMに開園らしいです。少し早めに到着してしまい、しばらく待ちました。

b0059664_11404512.jpg

二部咲きという感じです。
早咲きのバラは満開ですが、つぼみもたくさんあってこれからもっと派手になりそう。

今日は幼天使のキラちゃんとウナちゃんを連れて行きました。
b0059664_11405056.jpg

b0059664_11405428.jpg

b0059664_1141037.jpg

b0059664_1141678.jpg

b0059664_11411143.jpg

b0059664_1141131.jpg


どちらも可愛いな〜(〃ω〃)
ウナが欲しいと思ったとき、
「この子が我が家に来たら、この子が最後のドールになってもいい!」
とまで言っていたpipin。
嘘つきでしたね〜(爆)あれからも増殖は止まらなかったな〜 (:^_^A
でもそう思わせたウナは今も魅力いっぱいです♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-05-07 11:50 | 幼SD | Comments(4)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧