<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花がいっぱい♪

久しぶりの晴天に散歩がしたくなりました。
春ですね〜〜〜花がいっぱい〜〜〜〜♪

b0059664_10233920.jpg

b0059664_10234290.jpg

b0059664_10234555.jpg

b0059664_10235096.jpg

b0059664_10235253.jpg

b0059664_10235447.jpg

b0059664_10235724.jpg



昨年まではディズニーシーに花を求めて遊びに行っていたのですが、引っ越してからは近所に花を求めるしかありません。
大阪、兵庫で花で有名なところってどこなんだろう?
調べて色々紹介できたらいいのにな。
ちょっとした散歩と撮影だけで気持ちリフレッシュ! 
紫外線を怖がらず外に出た方がいいですね。
さあ、明日の授業の下準備始めましょ♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-23 10:30 | ドールと散歩する | Comments(2)

気になるドールたち

「フリフリキャミruruko ラベンダーVer.」
b0059664_11142037.jpg

以前に出たフリフリキャミrurukoさんは茶色の髪のロングヘアでしたが、今回はラベンダー色のおかっぱさんです。
rurukoはなかなかご縁がなくて、この子もたぶん縁がない気がします(>_<)。
ブライスの色髪さんは最近興味がないのですが、rurukoはまだ縁がないせいか、色髪でもいいやと思ってしまいます。それにしても今回のキャミドレス、、、センスない配色です。
なぜフリフリが黒?!  黒と紫の組み合わせは奇麗なのですが、分量が多すぎ。バランスが悪い。
服いらないから安くして〜と言いたくなるのはpipinだけでしょうか(笑)



ネオブライス「アシュリーズシークレット」(5月23日発売)
b0059664_11142583.jpg

(写真は公式サイトからお借りしています)
ウエーブのかかった金髪、メイク、、、気になる仕様でした。
しかし最終画像を見たら、金髪は黄色だし、メイクが派手め。
思っていた子と違って良かった〜〜 (:^_^A



ミディブライス「イエローマシュマロ」
b0059664_11142861.jpg

以前から気になっているミディっ子。
実物の写真がネット上にチラホラ。やっぱり可愛いo(≧~≦)o!
髪の毛が白とピンクというのがちょっと気になるけれど、おもちゃっぽくて結構好き♪
ちょっと悩んでみようかしらん。。。
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-21 11:31 | ドールニュース | Comments(4)

春ですね〜

4月も半分が過ぎてしまいました。
不安だらけだった新生活。解消しましたと書きたいところですが、不安なままです。
それでも春はまだ始まったばかり、桜が終わったら藤棚の花が満開になっていました。
b0059664_14424770.jpg

b0059664_14425021.jpg




他の花たちも可憐な姿を見せてくれています。
b0059664_14425655.jpg

b0059664_1443289.jpg




バラはまだまだだけど、一ヶ月後には美しく咲くことでしょう。
b0059664_1442596.jpg



元気をもらって、乗り切らなくちゃ!
まだまだpipinの戦いは続くのでありました〜〜〜
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-20 14:50 | ネオブライス | Comments(2)

花見小路通りと都をどり

京都祇園にある花見小路通りへ行ってきました♪
↓写真では空いているように見えますが、賑わっています。
b0059664_9365811.jpg



ここは町家が並ぶ京都らしい京都で「お茶屋」が集まっています。
「お茶屋」とは特別な人が芸妓さんや舞妓さんを呼んで遊ぶ社交場みたいなところ(らしい)。
J;COM(有線テレビ)の番組で「恋舞妓の京都慕情」というのがありまして、舞妓さんが京都を案内してくれます。
その舞妓さんが所属?する「お茶屋」の「つる居」を外から見るのが今回の目的です。

↓「恋舞妓 京都慕情」公式サイトから
b0059664_9484034.jpg



↓お茶屋の「つる居」
憧れの芸妓の紗矢佳さん、杏佳さん、舞妓の紗月ちゃん、紗千穂ちゃんの名前が〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_9492448.jpg


クランちゃんも会いたかったんだって♪
b0059664_1017112.jpg




4月1日から30日まで「都をどり」も開催中♪
そんなものがこの世に存在するなんて知らなかったpipinですが、番組のおかげで知ることができ、いつか観たいな〜と思っておりました。
b0059664_9583880.jpg

↑ちなみに左のポスターの舞妓さんは紗月ちゃんがモデルと思われます♪


せっかくだから会場くらい観ておこうと「祇園甲部歌舞練場」の側までやってきました。
(花見小路の奥の方、向かって左側にあります)
b0059664_9593996.jpg

大型バスがいっぱい来ていて、ツアー客で混雑しています。盛況だな〜と思っていたら、当日券あり! と張り紙が!!

予約していないと観ることはできないと思っていたので、嬉しい誤算♪
二等席が2000円でお手頃ですが、近くで観たいと一等席の左桟敷席4000円を購入しました。
その席から観た風景。↓(開演になると撮影禁止ですので、気をつけましょう)
b0059664_1064728.jpg



杏佳さん、紗月ちゃん、紗千穂ちゃんの姿も舞台上で発見!ヽ(≧▽≦)ノ
わ〜い本物だ〜〜〜と興奮しちゃいました♪

舞台は↓こんな感じです(フィナーレの場面)。公式サイトから。
b0059664_109250.jpg



普段の生活からかけ離れた世界を堪能できて幸せでした。
今年は142回公演。
日本人なのに日本のことを何も知らないんだな〜と改めて思いました。
来年も観られたらいいな♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-16 10:22 | 京都を旅する | Comments(2)

京都 伏見稲荷大社

関西の桜は葉桜に変化中です。
北の方がそろそろ見頃のころでしょうか。

昨日、今後の商売繁盛を祈願するために京都の伏見稲荷大社を参拝してきました。
b0059664_922590.jpg

b0059664_9222730.jpg


気温は4月下旬並み。風はひんやりと心地よく、ありがたいほどの晴天。
後ろの山が全部伏見稲荷大社なのですが、山登りが苦手なpipinは中腹にある「三ツ辻」までしか行ったことがありません。
今回は山頂の「一ノ峰」を目指し、ぐるりと回ってみました。
b0059664_922877.jpg



千本鳥居↓
b0059664_928890.jpg



奥社参拝所を通り過ぎ、熊鷹社を目前にした辺り↓
b0059664_9281248.jpg



熊鷹社にある「新池」↓
龍神が住んでいそうな神秘的な感じ。水は濁ってます。
b0059664_9281929.jpg



参拝のループの始まり(終わり)になる「四ツ辻」は、京都市内が見えるところ。結構な高さまで上ったな〜と実感するところ。
写真がイマイチだったので、ぜひ自分の目で確かめてください。
曇っていたら何も見えないと思います。
「四ツ辻」には「左回り」(下り始まり)と「右回り」(のぼり始まり)があります。
下がると上がる、、、
きっと左回りの方がシンドイと思い、最初に辛い「右回り」の方へ進みました。


頂上の「一ノ峰」が見えてきました。↓
b0059664_9282571.jpg



「一ノ峰」到着!
b0059664_9283098.jpg

無事に参拝できました。


あとは下り、、、と思いきや、上りもある。
左回りも右回りも同じような感じでしたが、やや左回りの方がきついかなと思われます。
下り階段、足がガクガクして景色を見ている暇はありませんでした。(笑)

山に入ると食べるもの、飲むものがないと思い、最初にコンビニで用意していましたが、あちこちに茶店があるじゃないですか〜〜!
b0059664_9283595.jpg



手を清める水を出しているお狐さまがいたのでパチリ。こちらは左回りだと割と早めに出くわします。
b0059664_9283812.jpg



急な階段があちこちにあるものの、ゆっくり登れば問題ないところでした。さくさく歩ける人なら1時間もかかりません。景色を堪能し、お参りし、休みながらだと結構時間がかかりますけど。
天気に恵まれた日に参拝される方はぜひ山頂まで登ってください。お勧めです!
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-15 09:52 | 京都を旅する | Comments(2)

二条城・その2

桜が少なくて地味な所だ〜〜〜と思って散策していた二条城。
お堀の周りにたくさんありました♪ しだれ桜が多い感じでした。夜のライトアップはさぞかし奇麗だったことでしょう。
pipinたちはラッシュを避けるために夕方には帰路につきました。
では、二条城の桜をどうぞ。(って、あまり上手には撮れてないですけど (:^_^A)
b0059664_17293463.jpg

b0059664_17293730.jpg

b0059664_17294140.jpg

b0059664_17294697.jpg

b0059664_1729496.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-04-13 17:34 | 京都を旅する | Comments(0)

二条城

4月7日の二条城。世界遺産です。
二条城は初めてです。バスの中から観たことはありましたが、外観はいまいち惹かれるものがなく、そのうちに、、、と思っておりました。
b0059664_2313325.jpg


二条城はとにかく広い! 広すぎる! 
見学に時間がかかるので、見学するときは他の寺よりも時間に余裕を持つことをお勧めします。


二つ目の門は見事な装飾。日光東照宮を思わせます。
b0059664_23134460.jpg

b0059664_23134895.jpg




特に国宝の二の丸御殿↓は見応えがありました!
b0059664_23144291.jpg

〜ここで大政奉還が伝えられたのか〜 タイムスリップした感覚です。
撮影禁止なので中の写真はありませんが、天井が高く、廊下などの床は古く隙間から床下が見えるほど。
天井絵、ふすま絵、欄間の彫刻、ゆっくり鑑賞すると何時間もかかりそう。

二の丸庭園の一部。私のカメラでは全景は入りません。↓
b0059664_23192752.jpg

桜の木はほんの数本で地味に感じます。

なぜかドール写真を撮ろうという気にならない風景です。
見応えはあってもドールとは絵にならない感じ (:^_^A
天守閣跡からみえる二条城全景(と言ってもお堀などは全然見えていません)
b0059664_23205435.jpg


お堀はこんな感じに見えます。↓
b0059664_23205723.jpg


お! 奥に桜が見えるじゃないか!!!天守閣跡を後にして、しだれ桜の方へ移動。
広いので移動がいちいち面倒(笑)
b0059664_23204833.jpg



写真が多いので「二条城その2」につづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-12 23:29 | 京都を旅する | Comments(2)

春の銀閣寺

哲学の道から銀閣寺へ。
ちなみに銀閣寺は通称で本当の名前は「東山慈照寺(ひがしやまじしょうじ)」といいます。

参道は人だらけ。哲学の道スタート時の人の数が嘘のように多い。
b0059664_19351115.jpg



誰もが撮影する角度の銀閣寺(左)。
b0059664_19352722.jpg



有名すぎる庭。手前の砂は水。左上の円錐は月。水(海かも)に浮かぶ月をイメージしているそうですよ。
b0059664_19353688.jpg



池に舞い降りた白鷺。観光客は一斉にカメラを向けていました。
b0059664_19354070.jpg



パンカさんの写真もほんの少しだけ。
人が多くてドール撮影はかなり難しいです。 (:^_^A
b0059664_1935479.jpg



さて、今回は特別拝観があり国宝の「東求堂(とうぐどう)」(↓写真がそう)に入ることができました。
本堂や書院、ふすま絵など素敵でしたよ〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_19355051.jpg



二条城へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-11 19:55 | 京都を旅する | Comments(0)

哲学の道の桜

2014年4月7日(月)晴れ
京都に何度も訪れてますが、春は初めて。
いつか行きたいと思っていた桜の咲く「哲学の道」を歩いてきました。
混雑覚悟で行ってきましたが、思っているほどの混雑でもなく、、、ディズニーリゾートと比べているからかも (:^_^A、、、桜を堪能することができました♪

午前9時ごろに京都駅に到着。満員のバスに揺られて、哲学の道のスタート地点(川下)にやってきました。
b0059664_1428102.jpg



スタート時は少ないと言ってもいいほどのお客さん。ブライスの撮影も楽勝でした。
しかし時間が昼に近くなるほど、そして銀閣寺に近くなるほど、人の数も増えて撮影しにくくなりました。
おかげで花見に集中することができましたけど。(笑)

b0059664_14281388.jpg

b0059664_14281688.jpg

b0059664_14281981.jpg

b0059664_14282230.jpg

b0059664_14282516.jpg

b0059664_14282839.jpg

b0059664_14283528.jpg



「銀閣寺」につづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-08 14:38 | 京都を旅する | Comments(4)

Amelliaの全貌

iMda3.0の「Amellia」さんの受付が始まっています。(4月17日まで)
b0059664_19501652.jpg

b0059664_19542887.jpg


あれ〜顔が違う〜〜〜???
と思ったらAタイプとBタイプのメイクがあった。
たれ目なpipinはどうもつり目のきついお顔が好みのようで、、、。
Aタイプを
ぽちってしまいました。o(≧~≦)o

またブライスを里子に出して資金を捻出しなければなりません。 (:^_^A
この物欲、なんとかしないとディズニー貯金ができないよ〜
と後悔しつつも今から到着が楽しみです。
[PR]
by pipin1024 | 2014-04-06 20:00 | iMda3.0 | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧