<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜に魅せられて

風は少し冷たいですが、気温は4月中旬並みということで、桜が一気に開花しました。
満開の桜から七部咲きの桜まで。
桜に引き寄せられるように、子供たちも大人たちも足を止めて見入っていました。
b0059664_1159302.jpg

b0059664_11593267.jpg

b0059664_11592731.jpg

b0059664_11593523.jpg


b0059664_11593341.jpg

b0059664_11593780.jpg

b0059664_11593987.jpg



去年まで花見をしていた埼玉の秩父市にある羊山公園にはおよびませんが、どこの桜も美しいですね。
ちなみに羊山公園は千本あるそうですが、pipinんちの近所は50本くらい。
関西〜関東は今週いっぱいが見頃。
改めてお花見におでかけしたいな♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-31 12:07 | ドールと散歩する | Comments(2)

ホワイトデー ポストカード

「バニラクッキー」のひーさんからホワイトデーのお返しを頂いてしまいました
(☆/>u</)
すてきなポストカード3点セット〜♪ヽ(≧▽≦)ノ
b0059664_12443570.jpg

ブログで紹介されていたときに、すてきだな〜と思っていた小さな愛のメロディーなカードです♪
額装して飾ったら素敵よね♪

そして、
加賀名産の羊羹ーーー♪
b0059664_12443398.jpg


早速一口頂いてみたのですが、美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!o(≧~≦)o
加賀羊羹、すばらしいお味です!

ひーさん、バレンタインデーのお返しにpipinが送ったホワイトデーだったのに、、、(笑)
またまた頂いてしまって嬉しいじゃないですか〜〜〜(〃ρ∩°`)ウゥ…
ありがとう!!!!!
目と舌で楽しませて頂きます♪
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-29 12:55 | ありがとう♪ | Comments(2)

Amellia

ちょちょちょちょっとぉ〜〜〜〜お待ちなせい!  ∑(✘Д✘๑)
4月にこんな可愛い子がsoomさんから登場ですってぇ〜〜〜!!!
iMda3.0の「Amellia」ちゃん!!!
b0059664_15461439.jpg


詳細はまだですが、、、引っ越し貧乏中なpipinには辛いものが〜〜〜(T□T)
でもでも気になりまする!
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-28 15:50 | ドールニュース | Comments(0)

ユキヤナギ

散歩途中、ユキヤナギが咲いているのをみつけたので、コウちゃんを誘って撮影をしてみました。
4月上旬の暖かさと天気予報が言ってましたが、冷たい風だったので気持ちは良かったですが少し寒かったです。
久しぶりに外に出たコウちゃんは楽しそうでした♪
b0059664_16585132.jpg

b0059664_16585332.jpg

b0059664_1658558.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-23 17:03 | ネオブライス | Comments(6)

ドールコーナー

新しい家のドールコーナーです。
前は居間に置いていたブライスマンションを仕事部屋に移動し、ひとつにまとめました。
箱出ししていない子は左側にある押し入れに入れられております。(可哀想)
b0059664_1253773.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-20 12:07 | ドールハウス | Comments(0)

中山寺梅林

小雨降る中、中山寺梅林に行ってきました。
お天気が良ければもっと美しい写真になったのですが、、、残念です。
天気が悪かったせいか、満開なのにお客さんは少なかったです。
b0059664_16574857.jpg

b0059664_16575040.jpg

b0059664_16575235.jpg

b0059664_16575581.jpg


b0059664_16575693.jpg

b0059664_16575857.jpg

b0059664_16575932.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-18 17:08 | ネオブライス | Comments(2)

鳥の器

昨日は学校の卒業式でした。
引っ越しをしたので学校を辞めることになり、pipinが二年を通じて教えた最後の学生たちの卒業式だったので、感慨深いものでした。そしてあるクラスからもらった鳥の器セットがあまりにも可愛かったので紹介しちゃいます(≧.≦)

お茶碗とマグカップは「白文鳥」と「オカメインコ」♪
b0059664_1028965.jpg

ちょうどお茶碗を買おうと思っていたところだったので、助かった〜〜♪


箸は「白文鳥」と「桜文鳥」のデザイン♪
b0059664_10281138.jpg



器だけでは寂しいとLATIっ子の王子を撮影したら、一寸法師っぽくて遊んでみました♪(笑)
可愛い〜(≧.≦)
b0059664_10281373.jpg


王子は「星の王子様」なので、ず〜〜〜っとそのデフォルト衣装を着ていましたが、ついにジーンズとTシャツを買ってあげました。
衣装が違うだけで別のドールのようで、それまで放置ぎみな王子様を構うようになりました(笑)
服装って大事なのねん。(^_^;)
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-15 10:45 | LATIDOLL | Comments(8)

晴れのち大雨

昨日の晴天がウソの( ̄ω ̄;)ような大雨な今日。
気がつけば今日は佐野元春の誕生日、元春〜おめでとう!
そして明日はホワイトデーではないですか!
そして学校の卒業式です。
雨、止んでね(TOT)。

画像は昨日のpipinバラ公園の写真。バラが咲いているときは近寄れない「小便小僧」ですが、今回は近づけたのでクランちゃんと記念撮影しました♪
b0059664_13245142.jpg

[PR]
by pipin1024 | 2014-03-13 13:28 | 球体関節人形愛とパンジュ | Comments(0)

pipinバラ公園

引っ越してきて、初めて外撮影をしてきました♪
少しは花があるかと思ってやってきた「pipinバラ公園」(荒牧バラ公園をこれからここではこう呼びます(笑))。
しかし、次のシーズンために茎から切られているバラばかり。
殺風景〜〜〜(^_^;)
b0059664_15402362.jpg



GWを過ぎるころには花がつくと思うとわくわくもする♪
b0059664_15402639.jpg



花といっしょの撮影ができないので適当な場所で撮影。
春のような陽気だけど、公園にいるのはpipinと散歩途中で休まれているおじいちゃんだけ。
撮影し放題。
b0059664_1540277.jpg

b0059664_15402977.jpg



「わ〜い いい気持ち〜〜〜♪」
ジジも羽を伸ばしています♪
b0059664_15403155.jpg




※紫外線を気にしていたら、こんな撮影できませんよね。
「pipinといっしょに年を取ろうねジジ」
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-12 15:47 | iMda3.0 | Comments(6)

現在のブライスマンション

マンションの中で寝っ転がっているドールが哀れだったので、とりあえず住まいにしてみました。
b0059664_1093585.jpg



家具とドールの数、、、これくらいで飾るのが理想です♪

南に面しているpipinの部屋は午前中は日当りが良い。カーテンはUVカット率が高いものを使っていますが、紫外線が怖くて怖くて(^_^;)。
球体っ子たちの方は光を遮断する布をかけています。
オババなpipinは、あと何年ドールたちと過ごせるのだろうか?
そう考えると、日焼けしても鑑賞したいし、遊びたいのです。
日焼けしない工夫、皆さんはどうしていらっしゃるのだろう。良い知恵があったら教えてください。
[PR]
by pipin1024 | 2014-03-09 10:15 | ドールハウス | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧